• 締切済み

児童ポルノを見てしまった自分を改める方法

パソコンの中に入っていた、子供をポルノとしてとらえた画像を 結婚予定だった彼女に見られ、別れようと言われています。 「それだけはどうしても理解できない。 女の子は産めないし、男の子だったとしても、 友達の女の子をそんな目で見るんじゃないかと思うと耐えられない。 若い子が好きなんだと思うと、自分が年をとっていくのも絶望的」だと彼女は言っています。 そんなものを見てしまった事、ましてやそれを彼女に見られるような状況にしていた事は、 本当に浅はかすぎて自分を殺したくなるくらい後悔しています。 彼女の懸念は、すべて問題なくやっていけると思います。 今後そういった物は一切見ませんし、 彼女が年をとっても誰より愛していけると思います。 彼女としては、「いくらそう言われても人の内面は分からない。 ずっとその不安を抱えたまま人生を過ごす事はできない。」と言っています。 自分も逆の立場だと確かにそう思うかもしれないと思います。 確かにセックスも減っていました。 自分の仕事は正社員ですがあまり安定していないため、 自分は結婚するための経済的基板を作る為に必死なモードになっており、 転職を試みるも全くうまくいかず、男性としての自信が持てず、 浮かれた気分になれなかった事が要因だと思います。 子供がもしできてしまったら支えられない…という恐怖もありました。 転職はしていませんが、現在の職場でもうまくやっていく見通しがやっと立った所で、 本格的に結婚の話をしようとしているタイミングでこのような事が起こってしまいました。 そんな精神状態で自慰行為をするなんて信じられないかもしれませんが、 男性としての生理現象と、つかの間プレッシャーから離れる事が自分では結びついていたように思います。 若い女性を見てしまう本能的な反応がある事も否定できませんが、 それはどのような男性も程度の差こそあれ持っている事だと思いますし、 そんな物を超えて愛し合って行くのが夫婦じゃないかと思っています。 児童ポルノを見てしまった事は、許されない事をしてしまったと深く反省しています。 そういった物を見ている自分のような人間が 間接的に子供を深く傷つけているのだと思います。 「過去に子供を性の対象とした画像を見た事がある人間でも、問題なく父親になれる」と 彼女に少しでも分かってもらえる方法、伝え方はありませんでしょうか? 自分一人では、いくら考えても、話しても解決できませんでした。 どんな事でも構いません。知恵をお貸し頂けたら大変ありがたいです。

みんなの回答

  • olwave
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.10

たかだかポルノじゃありませんか!!、、、人生にはもっともっと大切で重要な事柄がたくさんあります。 わかってもらえない人とはおさらばしたほうが得策です。

noname#179235
noname#179235
回答No.9

一度の質問でここまで記憶が整理できたのですから、たまたまポルノを見て興奮してしまった事… こちらはどうにかなるでしょう。 彼女さんが今後どう思うのかは、心配なところです 質問者さんが言うように、一つの逃げ道として、少し特殊な性癖に走ってしまった。 実はこの問題に関しては、自覚してないフラッシュバックがある可能性も否定できません。 人格障害はなくとも、数年後にストレス過多の為に夢遊病になり、いつのまにか記憶にないことをしてしまう恐れがあります。 これは質問者さんの意思ではなく、辛かった記憶を何とかしたい防衛本能により動いてると考えられます。 それが万引きなのか、レイプなのか、セクハラになってしまうのか、自殺なのかは、個人差があります。 もし今後ポルノを見なくなったとしても、別の形で、自分の意思とは関係なく誰か、又は自分を傷つけてしまう可能性は否めません。 質問者さんの辛かった過去が癒えれば良いですね。 実際に誰かを傷つけた訳ではないので、あまりご自分を責めないで下さい。 犯罪を繰り返しても自分を理解できないまま自殺する人が多いのですが、質問者さんは何とかなりそうなので、悲観せずにポジティブに生きましょう。 これからまた自分の壁にぶつかっても、自己分析できれば回復が早いので、何とかなれば良いですね(^^)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

 うーん・・・もう見ないとはおっしゃるが、興味がなくなったわけではなく、単に痛い目を見たからもう見ないと宣言しているだけでしょう?それがわかるから、彼女はあなたを許してくれないということではないでしょうか?  どのレベルの児童ポルノであったか・・・ということがとても重要だと思います。例えば、どう見ても幼児に見える成人女性が出演しているものであったのなら、ロリコン趣味の一環ということで、これはギリギリセーフだと思うんですよ。むしろ、それを理解できない女性が狭量なのです。  考えてみて下さい。ホラー映画を見た人が殺人鬼になるわけじゃないです。それを見て楽しむのは人それぞれ自由です。問題は、それを現実世界において実行するか否かです。つまり、それはモラルによることです。児童ポルノをどれだけ見ようとも、モラルがあれば問題は起こしません。  ただし、あなたがご覧になっていた児童ポルノが、本当の児童ポルノであるならば、そのポルノそのものが重犯罪に該当します。それを見て喜んでいたというのは、非常に罪深い。それを許してもらえなかったのならば、もはや彼女をあきらめる段階に来ているのではないでしょうか?  いずれにしても、あなた側も彼女側も、人を許すことに関しては、それなりの基準があります。二人の基準が一致しないことには、結婚は見送るべきだと思いますよ。将来衝突することが明らかならば、今のうちに再検討しておいた方がいいんです。結婚とはそういうものです。

  • inokotira
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.7

別れを受け入れるのも一つの愛なんじゃないでしょうか。 私は、夫と付き合った時は夫がいない間に夫のパソコンの中身をチェックしました。 普通のHなものを所有していたり見たぐらいならOKです。でも児童もののポルノ系はアウト、別れると決めていたので、全てさぐりました。 夫はノーマルでした。なので付き合いました。 女にとってこれぐらい児童ポルノを所有している人間には拒絶があります。 けがらわしいのです。 あなたの性的欲求はあなたのものですから、隠し通すべきでした。 でも、ばれてしまったということはそれまでの縁なんだと思いますよ。 一生責められて生きて行くのも辛くないでしょうか。 新しい恋を見つけてくださいね。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

私も旦那にAVは許していてもそのAVが児童だったら激怒しますね。 色んな趣味がありますけど、そんな成長しきっていない子のポルノ見て何を感じとっているのか、それによりの性欲よりそれを見る精神が心配になります。 AK○のような若々しいミニスカやセーラー服のグループでも見られると嫌です。 やはり女性は自分よりかなり若い人をそうゆう目で見るのも嫌なものです。 特に女子中高生のような見た目だったら「あんた、おじさんなのに何やってんの?」と思ってしまいます。 勿論私もおばさんですが、淫行条例に引っ掛かる事だけはしないでほしいという彼を守りたい危機感も少しはあるのではないでしょうか… 人の趣味は変えられませんが、今回は諦めた方がいいのでは?と思います。 同じ立場でしたら、女の子は産めない、年とってくのが怖いという気持ちはとてもわかります。 もしかして近親相姦にならないか?という不安もなくはないと思いますし、弁解すればするほど言い訳がましく聞こえてきます。 時間を置いてみる事も重要です。 彼女にそう話して少し距離を置いてからまた考えてほしいと伝えるとか今必死になっても逆効果だと思います。 また書いてありましたが彼女の事をしわしわになっても愛し続けると本当に誓えるのですか? 私は特に好きな男性アイドルは俳優とかはいませんが、今旦那を愛していて、これからも愛するだろうと思っていても旦那を一生愛し続けますとは言い切れません。 かといって浮気願望もないですが、何十年も先の未来は私にもわかりません。 >過去に子供を性の対象とした画像を見た事がある人間でも、問題なく父親になれる なれるかもしれませんが、彼女の傷は大きい事、結婚してもいざ出産、しかし不安が拭いきれない事をお忘れなく…

noname#172133
noname#172133
回答No.5

あなたが改める必要があるのかどうかが疑問です。 (児童ポルノが違法なのは知っていますが、すでに児ポが犯罪増幅に結びつかないことが立証されたことも知っています) 私は女性ですが、その女性のことがどうも理解できません。 潔癖、または男性の心理にうといのでしょうか? 例えば、グラビアアイドルをおかずにすることがあるでしょうが、実際にグラビアアイドルを抱くことはありません。 それと同じで、ロリをおかずにすることはあっても、少女を犯すこともないのです。 女性の話でいえば、少女マンガの中の美少年や、アイドル歌手に恋をすることはあっても、つき合うことはないのです。 妄想と現実は、まったくの別物です。 どうしてそれを説明し、理解してもらうことができないのでしょうか? (取ってつけたような高尚な言い方をすれば、「推理小説が好きな人は、殺人を犯すでしょうか?」という話です) でも、生理的に無理という女性はいると思います。 焦らずに他の女性を探すのも手かもしれませんね。

noname#179235
noname#179235
回答No.4

質問者さんが悩みに悩んでいるのが伝わりました。 まず児童ポルノを見てしまう人は、将来虐待をする可能性がとても高いです。 それは質問者さんの過去、性癖が誰かに歪められた訳ですから、仕方ないとしか言いようがありません… 自慰をすることは普通です、しかしこれだけは譲れないでしょう。 質問者さんを責めたくはないのですが、今一度記憶を細かく整理し、児童ポルノから別の嗜好で興奮できるよう試してみるしかありません。 お辛いでしょうが、その性癖を変えるのは簡単ではないので、自分と向き合うしかありません。 性的指向なども、確認しましょう。 必ず結婚が幸せとは限りませんから、周りと比べず、まずは性癖を治すことから始めましょう。 こういう事を理解できるのは、ごく僅かな人達です。 付き合ってる女性とうまくいかないようであれば、それは受け入れるしかないように思います。 それはそれで、質問者さんの為になっていますから、焦って結婚するよりは無難ですよ。

yllanoitcnuf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分の性癖は確かに少し幼さのような物に向いてしまう部分はありますが 児童ポルノでないと興奮できないという訳ではありませんし、 特別夢中になっていたという訳ではありません。 これほど重い事なのにこんな表現を使うのは憚られますが 一種の珍しいもの収集のような事でもあったと思います。 そういった物に拒否反応が無いのは、 自慰行為をかなり幼い頃からしており その時々の同年代の女性を妄想の対象にしていた事が要因のひとつのような気がします。 小学生の頃の初恋を中学生の間いっぱいひきずっていたのも関係あるかもしれません。 当時は、仲良くしていた頃の甘美さや成就しなかった苦しさ等 様々な感情が頭の中で何度も何度も繰り返されていました。 今では子供だったなと懐かしく思えるだけですが、多感な時期だったので人格形成に関わっているかもしれません。 虐待する可能性が非常に高いのですか… 自分では虐待してしまうイメージは全くありません。 むしろ現実では神聖なものとして扱う意識の方が大きいですし、現実世界で児童との性的関係を望む気持ち自体ありません。 自分は基本的に男性の(あるいは女性の)性的な欲望全般に、 社会ルールと本能の板挟みにされた どうしようもなく悲しく情けなく滑稽な一面があると考えています。 人間の本能は結婚を含む社会のルールに適合していないが、 現実には適合してるように行動せねばならない。 反社会的な行動は許されなくとも、 想像・フィクション・表現行為等は、抑圧された性のむかう先として、 寛容されるべきものだと考えていた部分があるかもしれません。 あらゆる変態性欲に対しても、迷惑をかけない範囲におさまっている限り 押さえつけるべきではないと考えていました。 しかし、児童ポルノはその理屈でいってもその範囲におさまってない事にはじめて気がつきました。 作る人、見せる人、見ている人、みな多大な迷惑をかけているし、 一度でもそれに興味を持った人間は、犯罪者予備軍と思われてしまう。 自分のように犯罪の可能性を否定しても、信用に到達し得ない。 頭の中に、欲望が存在する可能性が少しでもあると思われる事自体が周りを傷つける。 一度見てしまった事は、既に虐待であるとすら言えるのかもしれません。 これほどまで深い問題とは思っていませんでした。 本当に浅はかでした。 証明さえできるならどんな事でもしたいです。 が、やはり方法が分かりません。 必ず結婚が幸せとは限らないとは自分も思います。 自分はそもそも、高い離婚率、セックスレスの問題や、様々な人間の問題を考えると、 結婚という形自体に疑問を持っていました。 彼女と出会う前に何度か交際はありましたが、 自分は結婚という形を特別望んではいませんでした。 長く生きていれば夫婦以外の人に目がいく事は 男女ともに十分あり得る事であり、 それが絶対悪になる構造自体に違和感がありました。 自分も交際相手も性欲が別の所に向くかもしれない。 結婚制度をはじめとした恋愛のイデオロギーが、 必要以上にその事を悲しく感じさせているのではないかと考えていました。 彼女に出会ってはじめて、見返りなく愛情を与えたい、 自分の人生を捧げる事が喜びだと思うようになりました。 最悪、いつか自分が衰えて自分以外の人に彼女の気持ちが傾いたとしても、 彼女を愛している自分がいさえすれば大切な関係でいられるという思いが 結婚を望むようになった理由のひとつです。 それをベースに、もし彼女もずっと自分の事を愛してくれたら最高だと思ってました。 こういった考え方も少し歪んでるのかもしれません。 正直言って、愛する彼女を本当に幸せにしてくれる別の人がいたら、 それはそれで幸せに思えるかもしれません。 もちろん本当は自分がその役割を担いたいですが。 自分がこんな事言うのも変ですが、 彼女が自分以外の人と交際または結婚して、不幸になってしまったら悔やんでも悔やみきれないという気持ちです。 彼女に言い寄ってくるのは、彼女の幸福のために愛し続けようと考えている男性ばかりではないと思うのです。 彼女の信用を取り戻す事さえできたら、少なくとも自分はその気持ちがあるのに、という気持ちです。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 有効なアドバイスはできません。 ただ、貴方ご自身が勘違いをしておいでです。 というのも全世界すべての正常な男子には、 程度の多少はあれど少女嗜好はあるのです。 とりわけ東アジア(勿論日本も)はその度合いが 高いようです。稲作文化と関わるようですが、 僕もきちんとした話は忘れました。でも、日本人 には児童ポルノ文化が規制されるまでは他国から 批判されるほど酷い表現の写真雑誌が普通の本屋 で普通に売られてきました。  だから普通の顔をして関心をもっていないようで も日本人は多かれ少なかれ興味をもっています。  決して貴方が少数の変態というわけではない。 勿論、女性にとっては大変なショックです。男は その女性の気持ちをくめなければならない。女は 男と違い、この社会に生きているだけで常に恐怖 心があるそうです。男が怖いのです。そこを理解 してひたすら謝罪し優しく接しつつ男の本能的な 性癖は「だれでも多少は変態的」であること。自 分を含めて大多数の男は理性で「変態嗜好」を抑 制できていることを話して差し上げてはどうです か? ※ 男がレイプ願望を、女が被レイプ願望を心の  奥底にもちながら現実にはそれを望んでいない  理性で生きる現実と本能とを区別しているのと  同じで、そんな児童ポルノの画像に興味をもつ  のは本能的なもの、現実の自分とは違う。それ  を彼女は区別しなければなりません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

見てしまったものは取り返しが付かないから、悔やんでも仕方ないでしょう。 もう見ませんし、といってもネット社会じゃ、説得力0ですからね。 ただ、その様な画像をいれた背景は、彼女が居ながら、何故満足出来なかったか、 という事に力点を置いた方が良いように思います。 今は、彼女の説得に全力を注ぐのがベストのように思います。 ただ、こうして生まれ変わる宣言、みたいなものは必要かもしれませんね。

回答No.1

パソコンの中にそんな映像を保存する人は変態です。 変態が彼女にばれてしまったのですから、彼女は諦めましょう。 別の女を探して、質問者さんの本性を隠して結婚するか、質問者さんが児童ポルノを自分のPCに保存するのを辞めるか、どちらかでしょう。 いずれにせよ、ばれてしまった今の彼女は潔く分かれるしかないでしょう。

yllanoitcnuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本、もう異常なものは見ないと考えています。 アダルトサイトなどではノーマルなものから異常なものまで 簡単にアクセスできる事もあり、軽い事だと感じてしまっていたように思います。 あまり友達とこういった話をしなかったせいか、 この程度のことをしている男性はありふれていると考えていたかもしれません。 大切な人がどう思うかすら想像が及ばなかったなんて、 本当に頭がおかしくなっていたと思います。 変態をやめたいです。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ!?

    最近インターネットをしていて、入江紗綾という子の画像が目に付きました。たぶん小学生か中学生ぐらいです。 ほとんどが水着の画像で、中には児童ポルノ!? と思ってしまうようなきわどい画像もありました。 いろいろ調べてみると、他にも低年齢の女の子で水着姿の写真集を出したりしている子はたくさんいるらしいです。(U-15アイドルと呼ぶそうです。) そこで疑問に思ったのは、彼女達は自分の意思で水着になっているのでしょうか? 自分の水着姿を大人(男性ですね)がどういう目で見ているのかわかっているのでしょうか? 彼女たちがかわいそうです。 また、彼女たちの親はどういった神経をしているのでしょうか? みなさんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノはなくすべきだと思ったんですが皆さんはどうゆう考えですか? 以前従兄弟の子供がオタクみたいな人にさらわれようとした事件がありました。本当に許せません。 アダルトショップなどに置いてある幼女のDVDやエロアニメの幼女キャラとかはなくすべきじゃないですか? ロリコンの人は犯罪者予備軍ですよね?そんな事はしないと言われてもいつか行動を起こしそうでそうゆう人間がいるのが不安でたまりません。 自分にも今年娘が生まれます。娘が犯罪に巻き込まれないか心配でたまりません。 児童ポルノは規制などじゃなく抹消するべきだと思います。皆さんの意見はどうですか?

  • 児童ポルノとして自分がwinnyに流れいる可能性が

    児童ポルノとして自分が子供の頃いたづらされた動画がwinnyに流れいる可能性があると ある人から指摘されました。(居酒屋で知らない人に俺が見た動画に出てる子に顔が似てるといわれました) そうゆう被害にあったことは子供の頃にあるので(誰にも言っていません)怖くなりwinnyを一日繋げいくつか動画をダウンロードしました。 幸い自分の動画は今のところなかったのですが、その後児童ポルノ法について調べているとダウンロード=アップロードになると書かれていたので、びっくりしました。 アップフォルダなど作っていなかったのでまさかそんな仕組みなっていると知らなかったのですが、 私は逮捕されてしまうのでしょうか? 今年末に結婚する予定です。もしこのような罪状で逮捕されれば彼にも自分の過去のことが知られてしまいます。誰がなんと言おうと私は誰にも知られたくないのです。 もちろん無知は罪であるのはわかっています。しかしいてもたってもいられなかったのです。 どなたかわかる方教えてください。お願いします。

  • 児童ポルノ禁止について。

    現在はかなり規制されていると思うので、そんな規制の中での販売・購入は逮捕になる可能性があるとは思います。 明らかに児童ポルノに特化して収集している場合もまずいとは思います。 しかし、過去に何回か興味本位で画像を見たり保存した人も記録を辿られて逮捕でしょうか? そもそも児童ポルノの基準が曖昧ですよね? わいせつな内容は当然ですが、衣服等を身につけていても撮影した人の目的やポージングによってわいせつ的なものになります。 テレビの子役やドラマはどうでしょう? 宮沢りえの写真集所持や、自分の幼い頃の裸体?写真や、自分のこどもの成長写真なども対象になるとか? 明らかにこどもの環境を悪くする児童ポルノであれば罰則が必要ですが、多くのの国民が対象となってしまうであろう法律はとても問題と思います。 実際はどうなのですか?

  • 児童ポルノを子供に説明するときはどうすればいい?

    児童ポルノの改案が適用されました。規制対象が増えましたね。 調べていたら良く分からなくなりました。 子どもたちに「児童ポルノ法は何が悪いの?」と言われたらなんと答えればいいですか? 大人なら「犯罪だからだめなんだよ」で通ると思いますが 子供には道徳的な意味も含めて説明しないと伝わらないと思いました。 性犯罪につながることがダメなのは私もわかります。 ですが例えば、愛のある未成年の男女が自分たちの性交を映像に収めたものを、成人になったあとも所持している場合も児童ポルノ法にひっかかりますよね。 (例えば結婚している18歳男性と16歳女性の未成年の夫婦) この場合よく分からないんですが何が悪いのでしょうか? 法律が全てと言えばそうなんですが、決して悪意があるわけじゃないですよね。 誰かに迷惑がかかっている訳でもないです。

  • 児童ポルノ改正法案について

    児童ポルノ改正されると自分の子供のころの写真とか自分の子供の写真も対象になりかねないという話が出ていますが オムツとかシャンプーのCMとかどうなんでしょうね。子供の裸出ますもんね。まさかこれも対象にしていくなんて事はないですよね? 何もかも規制してしまえって問題じゃないと思うんだけど。 一応廃案にはなりましたけど。また秋の国会で話し合われる可能性もありますもんね。

  • 児童ポルノの基準。

    AKB48さんとか、いろいろアイドルさんいますけどね、 中学生とかの子供にもビキニを着せて踊らせたりとかしてますけど、 あれは児童ポルノという考え方からすると問題ないんですか。 欧米では児童ポルノに対して非常に厳しい取り組みをしてるそうですけど、 やっぱりそれらの国でも、中学生くらいの子供の水着とかは普通にみられるものなんですか。 聞くところによると、 握手会なるものが頻繁に行われていますが、 アイドルヲタと呼ばれる人たちは、 ご自分の局部をいじり倒してその手で握手をするとかいう話もありますよ。 そんな輩に中学生のビキニなんか見せて欲情する可能性もあるじゃないですか。 どうなんですか。 雑誌に、中学生アイドルの水着がでていましたが、 めっちゃ巨乳でそそります。 やっぱり男をそそらせるような仕事自体がやばいんじゃないかと思いましたので質問します。

  • 児童ポルノ単純所持も規制へ

    この法案成立してほしいと思いますか。 卒業アルバムや自分の子供の水遊びの画像も対象になりかねない 児童ポルノ単純所持法成立してほしいと皆さんは思いますか? ブログだって対象になりかねないよ。子育てブログ

  • 児童ポルノの所持について質問です。

     こんばんは。  とある高校生の者です。  先日ネットサーフィンしていた時、児童ポルノに関するニュースを目にした。  その時、ふとこう思いました。 「あれ……俺、持ってるかもしれない」  かもしれないという曖昧な表現をするのは、少々理由が有ります。  今から三年ほど前に、僕はPSPのインターネットプラウザで、ネット上に表示されているエロ画像を収集していました。  無差別にDLしていたので、もしかすると児童ポルノに引っかかるような画像が有ったのではないかと思い、見つけたら消そうという思いで調べることにしました。  とりあえず、PCの中の画像を全てあさりましたが、その頃は自分のPCを持っていなかったので、当然出てきませんでした。  というわけで、次にPSPのメモリースティックを調べようと思ったのですが、よくよく考えると、当時使っていたメモリースティックは、2、3年前に紛失していて見当たりませんでした。  ここで質問なんですが、仮に3年前にDLした物の中に児童ポルノが入っていた場合、3年たった今でも警察が家に来る可能性が有るのでしょうか? (トレントなどのファイル共有ソフトでは警察に足がつく可能性が有るってのは聞いたことが有りますが、PSPで画像を取ることで、警察に情報が伝わるかは分かりませんが)  また、仮にメモリースティックにそういう画像が入っていたとして、それを紛失したのが家の敷地内だった場合、所持しているとみなされるのでしょうか。  そして最後にもう一つ。  こういう質問を、警察の方が見たら、 「この人は、児童ポルノお所持している可能性が有るな。ちょっと住所割り出して家宅捜索しよう」  といった流れになる可能性があったりするのでしょうか。  この事が気になってなかなか質問に踏み切れなかったのですが、だんだんその画像を持っているかもしれない。逮捕されるかもしれない。と思うと胸が張り裂けそうな気分になってきて、耐えられなくなったので質問させていただきました。  法律などに詳しい方が居れば、回答お願いします。

  • 児童買春・ポルノ処罰法

    知り合いが児童買春・ポルノ処罰法違反で逮捕されました。(猥褻画像を売った) この後どうなるんでしょうか? 一応自分で調べた結果3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金ということでしたが。 知り合いの事なのでとても心配です。どなたか教えてください。