inokotiraのプロフィール

@inokotira inokotira
ありがとう数73
質問数10
回答数97
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
70%

  • 登録日2012/08/30
  • 松井大阪府知事に見る脅しと凄味でゴリ押しは維新力?

    都構想の一つの山場「区割り案の絞り込み」を巡って、議会の多数決を獲れず持越し先送りに憤慨⇒何かと言えば俺と橋下さんの首を獲れ、命を差し出す、議会を解散して選挙をやり直すと凄みを利かせ迫っている・・・ これは、大阪に在住されていない皆様方には分かり難く興味の無い事柄かも知れないが、松井知事&橋下市長のW選・府市の水道局の統合問題・泉北高速鉄道の入札問題・堺市長選の時と同じ、俺を獲るか賛成するかのブラフ、議会対策と多数派工作の為の衆参選挙(関西地区)における不思議な公明党との八百長・談合・バーター、よく似たシーン、不都合な真実をを何度も何度もデジャビュの如く見せられている。 行政トップの責任感、個人の信念や都構想推進への情熱のなせる言動だとは思いたいが、多大な行政ロスと選挙費用を要する事も含め、何処かに意地や偏執が滲んでおり、傲慢さと橋下人気?維新ブランド?への驕り&ゴリ押しとも思える、まるで解散権を人質にした893の威嚇・ケンカの切り口上にも似ていると感じます。 さらに言えば、隣国が内政干渉や反日批判するのと同じようなケンカ殺法が、公党である維新の会の実現への手法・手段だとすれば、それを維新力だと思っているなら、説明責任やB/Cの丁寧な分析評価を怠った職責を放擲した、勘違いのパワーゲーム、不謹慎な言動も甚だしいと思うのですが・・・ 皆様は大阪都構想を巡る知事・市長の言動について、大阪維新の会&都構想自体の評価と合わせ、どのように思われますか? ※関連記事 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140118/waf14011801000000-n1.htm

  • 大阪の橋下知事について

    2chまとめを見ていると橋下アンチが多いなあと思います。 僕は行列のできる法律相談所でしか橋下さんをしっかり見たことがないので、 いまいちなにがアンチの根拠となっているのかが分かりません。 なぜあんなに批判されているんでしょうか。 ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • mmmommo
    • 政治
    • 回答数6
  • 生後七ヶ月の乳児にインフルエンザ予防接種

    生後七ヶ月の乳児にインフルエンザ予防接種を受けさせるか迷っています。 乳児には効果があまり無い、ワクチン量が増えたので効果はある、など情報が混沌としなかなか決めることができません。 今月末と来月中旬に飛行機に乗る予定のため、飛行機内や空港など不特定多数の接触する機会があります。 一番良いのは飛行機に乗らないことですが、今回は難しいです。 それ以外には不特定多数接触の機会はほとんど無いと思います。 飛行機での滞在時間は五時間ほどです。 このような場合、皆さんは予防接種を受けさせるかご意見をお聞かください。

  • 橋下市長に政治家としての品格はあるの?

     http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1380660595/-100 日本のマスコミは政治家を批判するのが仕事です。自民党も民主党も批判されてきました。  明治時代も今も変わりません。そうでなかった時代は先の戦争で日本が軍国主義につき進んでいた時代だけです。 どこの政党でもどんなに批判されても粛々と自らの主張を訴え続けていると思います。 けっして新聞社を名指しして。「便所の落書き」みたいな暴言は口にしないのが政治家の品格ではないかと思います。  毎日新聞にモノ申したいことがあれが記者会見でも開いて堂々と主張するべきだと思います。  それこそ国民に真実を伝えるために記事を書いているマスコミに対して失礼だと思います。  まあ堺市長選が負けたので気が立っているのでしょうが?負けた原因の反省をすることが先ではないかと思います。  質問です「橋下市長に政治家としての品格はあるのでしょうか?」

  • 同僚の体臭がきつすぎて

    同僚の体臭がきつくて、仕事に支障が出始めています。 同僚は女性で、いわゆるワキガなんです。それも、想像をはるかに超えた度合なんです。 事務職で、事務所は、一般的なコンビニ位の広さです。その女性がいるだけで、事務所全体が息ができないくらい、臭いがします。 女性ですし、傷つけることはしたくありません。ただ、その女性は、不潔でも平気な人らしく、夏の今でも、毎日お風呂にはいらないらしいのです。節約のためなんて言うのですが、元々お風呂が嫌いらしいのです。 女性なら、お風呂にはいっていないことを悟られないようにしたいと思うのですが、彼女は、入っていないことを平気で言ってきます。洗濯や掃除も嫌いで、この前なんかは、服にご飯粒がついていたので、ごみついてるよと教えてあげたら、「最近この服着て、ご飯たべてないのに。。。いつのかなぁ?」という始末。 体質もあるでしょうし、仕方のないことなのかもしれません。ただ、お風呂にはいらなかったり、洗濯をしないとかというのは、もう、それは自己責任だと思うのです。そのせいで、他人に迷惑をかけてるなんて、彼女は全く気付いておりません。 事務所には来客があり、事務所内の応接セットで対応するとなっているのですが、臭いのせいで、別室での対応になり、その部屋にお茶を出すのは、彼女にさせるなと暗黙の了解になってます。そのせいで、比較的暇な彼女に、私がやりますと断って、仕事の手をとめ、急いで彼女以外の人が席を立たなくてはなりません。 体質なので仕方がないと思いつつ、普通の人でも、汗をかく季節になったら、気を付けて、制汗剤などを使うと思いますが、彼女は今全くつけておりません。臭いは、冬場でもかなりしています。せめて、夏だけでも使ってもらえないかなぁと希望しています。 上司にも訴えましたが、自分が注意したら、パワハラになるから・・・と逃げ腰で途方に暮れています。 大げさだと思われるかもしれませんが、本当に本当にすごいんです。 会社に行くのが毎日憂鬱です。 彼女を傷つけずに、彼女に体臭を気にしてもらえるようにするにはどういう風に伝えたら、よいでしょか?