• 締切済み

貴方が食べた雑煮

貴方が食べた雑煮を書いて貰います? 餅 味付け 出汁 具 何県在住ですか?

みんなの回答

• higan7813
回答No.6

貴方が食べた雑煮を書いて貰います? 餅 ※普通の切り餅です(サトウの切り餅) 味付け・出汁 ※かつおだし、お清まし風しょうゆ味 具 ※筍の水煮、生しいたけ、紅白の蒲鉾、油揚げ、仕上げに三つ葉 何県在住ですか? ※千葉県在住(札幌出身)

• sayuliy
回答No.5

こんにちは。 星型の餅 あんこ かつお昆布 山芋 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

• fuss_min
回答No.4

これから食べる雑煮でいいですか? 今までとは違うfuss_minオリジナルの西洋風雑煮です。( ̄∀ ̄) 餅⇒丸(柔らか目) 味付け⇒カレーとトマト、粗びき黒コショウ、唐辛子 出汁⇒昆布と鰹節(濃いめ)、豚肉、レモン、野菜各種 具⇒三つ葉、にんじん、トマト、ジャガイモ 在住⇒東京都

回答No.3

こんばんは。  餅→角餅  味付け→醤油味  出汁→昆布  具→水菜、にんじん、長ねぎ、さつま揚げ  北関東在住です(県名は、ごめんなさい。)

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 京都からです。 お雑煮は白味噌です。 お餅は丸もち。 鰹節をかけて食べます。 具はいりません。

noname#177455
noname#177455
回答No.1

・お餅:四角計のつきたてお餅(スーパーで購入) ・味付け:薄口しょうゆ ・出汁:こんぶ ・具:鶏肉・三つ葉・かまぼこ ・実家の北海道(帰省中)