• ベストアンサー

貴方の定番のお雑煮を書いて貰えますか?

貴方の定番のお雑煮を書いて貰えますか? 餅 具 汁 味付け 何県在住

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

餅は、四角い市販のものを焼いてから、丼に入れ汁を入れます。 具は、大根、人参、鶏肉、ごぼう、長ネギで、今回はナルトも入れました。 汁はしょう油ベースですが、市販出汁を使います。 最後にアクセント的に柚子の皮を乗せて、香りを演出しました。 神奈川県在住。

その他の回答 (5)

• SPS700
回答No.6

#1です。補足です。  具: 「具」と思っていなかったので忘れていましたが、緑色には水菜を入れます。  担当: 在米で、感謝祭やクリスマスはアメリカ人の家内が担当し、年末年始は過労気味なので雑煮は僕の担当です。  何県所在:詳しく言うと母の母は愛媛県(ぞうに)、父の母は長崎県(にもち)、母は山口県(ぞうに)、僕は、家内を入れ4人の大権威のごちゃまぜ雑煮です。  明日また作れと山の神から命令されています。

回答No.5

餅・・・・ほとんど 長方形 具・・・・鶏肉 かまぼこ みつば ほうれん草 汁・・・・カツオだし 味付け・・しょうゆ いわゆるお澄ましです。 何県在住 ・関東

回答No.3

餅:角 具:餅菜、かまぼこ、(具とは言えないが)仕上げに花かつおを乗せる 汁:カツオ出汁 味付け:醤油 何県在住:愛知県

回答No.2

餅 丸も角もあり 具 その辺のテキトー 汁 ? 味付け 味噌 兵庫県です

• SPS700
回答No.1

餅 近所の食料品で売っているもの 具 里芋、昆布巻きのかまぼこ、鶏肉(もも肉を醤油と味醂で味付けしたもの) 汁 水道の水 味付け 鰹節か昆布だし 現住地 米国