• 締切済み

ミスチルの桜井さんが使用してるアコギについて

Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tourで桜井さんが使用していたオレンジ色のギターなのですが、メーカーはFenderらしいのですが、あのギターは普通に買えるものなのでしょうか? 色もとても綺麗なオレンジ色で、ヘッド部分がエレキと同じ形をしていて、一目惚れしました☆ もし詳しい情報がわかりましたら教えていただきたいです! よろしくお願いいたします♪

みんなの回答

回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/fenderaco_kingman_c_usa_select/ 多分これです! 世界に150本、日本に15本だそうです! でももう売り切れですね(笑)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

おそらく注文でしょう。ヘンダーノフォークハ皆、エレキ型のヘッドですよ。

関連するQ&A

  • Mr.Children桜井さんの花柄エレキギター

    Mr.Childrenの桜井さんがツアーやプロモで使用している花の絵が描いてある青いエレキギターなのですが、あのギターの詳しい画像が載っているHPや書籍などを探しています。僕もギターにあんな模様を付けたいと思っているのですが、ツアーシフクノオトのDVDをじ~~っと見ていても、終わりなき旅一曲でしか使用しておらず、なかなか詳しいことが分かりません。ご存知の方宜しくお願いします。

  • アコギ 

    Mr.Childrenの桜井さんがアコースティックギターを弾く際、クイックリリースの様な物を使用しているのですが、メーカーや型番などわかる方いらっしゃいませんか?

  • Cherry burstのテレキャスを探してます!!

    最近、新しいギターがほしくなり、ネットでいろいろ見ていると、Cherry burstという色に一目ぼれしてしまいました。 ですが、その色のテレキャスはFenderのものしかなく、価格が高すぎて手が届きません。 この色のテレキャスは他にはないんでしょうか。 情報待ってます。

  • ギターに詳しい人に質問。

    Mr.Childrenの桜井和寿が「Everything It's you」のPVの中で使用しているエレキギターが欲しくて探しています。材質はわからず、見た目しかわかりません。  テレキャスターで、ボディはメタリックシルバー、ネックはメイプルっぽい感じで、指板だけ黒色です。(全体的に見た目はG&LのASAT Z-3のメタリックシルバーに似ています)  あまりお金がないので、カスタムショップ以外でありましたらどなたか教えてください。

  • 「名もなき詩」のアップテンポバージョンはどのDVDに収録されてますか?

    Mr.Children、桜井さんがハーモニカとギターの弾き語りで、 かなり速いテンポで歌っている「名もなき詩」が、どのDVD(ライブ) で見られるのか教えてください。 その時桜井さんは、「鈴木さん、足貸して貰っていいですか?」とドラムの リズム取りをお願いしていました。 よろしくお願いします。

  • レミオロメンの音づくり

    そろそろギターを買いかえたいと思っています。 今のギターはFENDER(J)のテレキャスでノイズが酷いので レミオロメンとかMr.childrenの音づくりには レスポールのP90搭載モデルが良いようなのですが、 ストラトのギターでも良い選択肢はないでしょうか。 また、エフェクターはどんなものを選ぶと良いでしょうか。 ギターの予算は6万位です。 (無理をすれば10万くらいまではいけます)

  • こんなシャツを購入できるところを探しています。

    ターコイズっぽい色でしょうか…? Mr.Childrenの桜井さんもSplit the differenceでこういう色のシャツを着用していて どこのブランドかなと思ってヤフオクや楽天で似た色のシャツを探したんですが見つかりません。

  • エレキギターのトレモロアームについて

    エレキギターについているトレモロアームってありますよね? あれって上下に音を歪ませるために使うと聞いたのですが、 たとえばB'zの曲は、トレモロアーム結構使ってたりしますか? また、Mr.Childrenもエレキギター使ってたと思うのですが、 ミスチルの曲もトレモロアームは使いますか? 今度エレキギターを初めて買うのですが、 トレモロアームがついているやつかついていないやつ どちらにしようか迷っています。

  • Fenderのギター

    とあるバンドのPVで、たぶんFenderだと思われるギターを使っていて、色は淡いブルーみたいな色なのですが、探しても見つかりません。 タイプはストラトキャスターだと思います。 Fenderじゃなくてもいいです、淡いブルーのストのエレキを見たことが方がいたら是非教えてください。

  • どちらのエレキギターを買うのか決められません!

    どのギターを買うのかインターネットで調べて、色とデザインで http://www.fender.jp/squier/products/vintage_sc_01.php# こちらのOlympicWhiteを買おうと決めました。 今日、とりあえずエレキギターを見にギター屋に3件ほど行って、どこも↑のVintage Modified Stratがないようなので、別のFenderのギターを試奏させてもらいました。 Fender JapanのST57-US /TSというギターです。 店員さんに「Vintage Modified Stratが欲しいんですけど・・・」と訳を話すと、空いている時間だったのでパンフレットで調べてくれました。 すると、そのギターよりこのST57-US/TSのほうが物がイイ、と言われました。 物がイイ、と言われてすごく迷っています。 初めてギターを買います。予算はアンプ、アクセサリ等含めて10万円です。 10万円といってもできれば10万円全て使い果たしたくはないですね(笑 ST57-US/TSの値段は覚えていませんが、Vintage Modified Stratはイシバシ楽器(通販で買います)で34000円でした。 Vintage Modified Stratをそのギター屋で取り寄せると定価(68000円)の2割引程度の値段だそうなので、54000円とイシバシ楽器と比べれば高いです。 そのギター屋で買ってもイシバシ楽器で買っても保障はちゃんとしているようです。 色はVintage Modified Stratがとても気に入っているんです。(一目惚れな感じww これは写真で見ただけですけどね。 詳しい色を今問い合わせをしました。 でもFender JapanのST57-USのほうが物はイイと言うじゃありませんか。 というか、本当に物がイイんでしょうか? (店員さんは信用しません笑 なんだか頭がゴチャゴチャになってきてどっちを買えばいいのかわかりません! 後悔したくない、と思えば思うほどわからなくなってきます。 でもモタモタしてると他の人に売れちゃいそうです(((゜д゜;))) なにかアドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう