• ベストアンサー

Mr.Children桜井さんの花柄エレキギター

Mr.Childrenの桜井さんがツアーやプロモで使用している花の絵が描いてある青いエレキギターなのですが、あのギターの詳しい画像が載っているHPや書籍などを探しています。僕もギターにあんな模様を付けたいと思っているのですが、ツアーシフクノオトのDVDをじ~~っと見ていても、終わりなき旅一曲でしか使用しておらず、なかなか詳しいことが分かりません。ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcgt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

http://www1.odn.ne.jp/toolbox/このホームページにミスチルの機材のことが詳しく書いてあります。あの花柄のテレキャスターはフェンダー社のTL69-85というブルーフラワーテレキャスターをカスタムしたものですよ。おそらくネックをローズウッドにしてフロントピックアップをハムバッカーに、ピックガードをパール柄に変えればああなると思います。 FENDER社です。 ↓↓↓ http://www.fenderjapan.co.jp/

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/toolbox/,http://www.fenderjapan.co.jp/
MIRAGE615
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ジャスト的中の答えでした!カスタムまで詳しくありがとうございます!てっきり特注で絵が描いてあるのかと思っていましたが、あの形で売っているとは…。あれが欲しい!!という物欲がメラメラと燃え始めました(笑)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルの桜井さんが使用してるアコギについて

    Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tourで桜井さんが使用していたオレンジ色のギターなのですが、メーカーはFenderらしいのですが、あのギターは普通に買えるものなのでしょうか? 色もとても綺麗なオレンジ色で、ヘッド部分がエレキと同じ形をしていて、一目惚れしました☆ もし詳しい情報がわかりましたら教えていただきたいです! よろしくお願いいたします♪

  • Mr.Children/桜井和寿さんの過去のブログ

    Mr.Childrenの桜井和寿さんが、apバンクの05年のHPでブログを何回か書いていらしたのですが、その内容が読める手段をご存じないでしょうか?

  • Mr.children tour2011

    今度初めてミスチルライブに行くことになりました。 そこでお聞きしたいのですが、だいたいライブでどんな曲を歌うのですか? 僕的には Cross Road 終わりなき旅 シーソーゲーム を歌ってほしいのですがすべて古い曲で、歌ってくれるかわかりません。 Mr.children tour2011に参加した人やライブに詳しい人にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • Mr.Childrenの終わりなき旅のPV

    お伺いしたいんですが、Mr.Childrenの桜井和寿さんが終わりなき旅のPVで右手の薬指にはめてるドクロのリングは、どこのブランドの何という名称のリングですか?すごい欲しいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの『終わりなき旅』のポスター

    Mr.Childrenの『終わりなき旅』のポスターが欲しいんですが、どこで売ってますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターのトレモロアームについて

    エレキギターについているトレモロアームってありますよね? あれって上下に音を歪ませるために使うと聞いたのですが、 たとえばB'zの曲は、トレモロアーム結構使ってたりしますか? また、Mr.Childrenもエレキギター使ってたと思うのですが、 ミスチルの曲もトレモロアームは使いますか? 今度エレキギターを初めて買うのですが、 トレモロアームがついているやつかついていないやつ どちらにしようか迷っています。

  • 元気が出る曲は?~Mr.Children限定~

    タイトル通りですが、Mr.Childrenの曲で元気がでる曲ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 1)終わりなき旅 2)I'll be 3)PADDLE です。

  • Mr.Children、スガシカオさんの曲を深く理解できるお薦めの書籍、サイトを教えて頂きたいです。

    Mr.Childrenの桜井さんやスガシカオさんが、どんな事を考えながら作詞、作曲をしているのか興味があります。 (「and I love you」「真夏の夜のユメ」など、私にとって大切な曲です。) また、ap bankについても深く知りたいと思っています。 Mr.Childrenに関する本は持っておらず、 スガさんに関しては「731(+1095)」のみ持っています。 (こんな事を考えてこの歌を作ったのか)、(普段こんな事を考えているんだ)など、 分かるようなお薦めの書籍やウェブサイトがありましたら、教えて頂けるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの桜井和寿さんと小田和正さんのコラボ

    今月結婚式を控えています。 彼女がMr.Childrenが大好きで、式でもミスチルの曲をたくさん使う予定です。 以前桜井和寿さんが小田和正さんの「言葉にならない」を歌っている動画を発見しました。 この音源を両親への花束贈呈で使用したいと思っています。しかし、調べてみると、これは2003年のTBS「クリスマスの約束」という番組で放送されたようですがCDなどでは販売されていないようです。 なんとか音源を手に入れて彼女を喜ばせたいのですが、 なんとかよい知恵をご教授下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう