• ベストアンサー

「名もなき詩」のアップテンポバージョンはどのDVDに収録されてますか?

Mr.Children、桜井さんがハーモニカとギターの弾き語りで、 かなり速いテンポで歌っている「名もなき詩」が、どのDVD(ライブ) で見られるのか教えてください。 その時桜井さんは、「鈴木さん、足貸して貰っていいですか?」とドラムの リズム取りをお願いしていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faco
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

あれかっこいぃですよねぇ♪(´ε` ) DVDは、2005年に行われたI LOVE YOUツアーのDVDに収録されていますよー!

yokotari
質問者

お礼

I LOVE YOUツアーですね。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速いバージョン?

    吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速い、激しいバージョンってありますか? 確かオリジナルような弾き語りでなく、ライブっぽいバンドサウンドでテンポも速く、かなり怒鳴りあげた歌い方をした感じでした。 でも記憶が曖昧でして、拓郎の違う曲かもしれません。 もしあるのでしたら、どのアルバムかお教え願えますか。 よろしくおねがいします。

  • 声の調子

    カラオケやギターの弾き語りをやってます。 Mr.Childrenの「名もなき詩」「innocent world」を歌ってますが、その時によって、サビが歌える日と、声が震えたり、声がよく出ない日があります。 声の出にも、その日によって調子が変わるものでしょうか? また、1日6曲ぐらい歌ってます。 歌いすぎでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。 桜井さんとは声のキーが同じくらいです。 32歳男性です。

  • ハーモニカ(ブルースハープのキー

    ギターとハーモニカ(ブルースハープ)弾き語りをしようと考えています。 前はスコアを見て弾き語りをしていたのですが、スコアがない曲をやることになり、 耳コピで弾き語りをやってみようということになりました。 ギターのコードは大体何とかなるのですが、ハーモニカのキーがわかりません。 ハーモニカのキーはどうやって見分ければいいのでしょうか。 またギターとハーモニカを同時に引くときに両方狂わずに(テンポ・音程)引くコツがあれば教えていただきたいです。

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • ミスチルのギター弾き語りのスコアを探しています。(TAB譜)

    Mr.childrenのギター弾き語りのスコアを探しています。 もし、知っていましたら教えて下さい。 ・TAB譜のものを探しています。 ・曲数は沢山入っているものを探しています。

  • Mr.childrenのsimpleの楽譜を探しています

    Mr.childrenのsimpleの楽譜を探しています(ギター弾き語り用) どこか、ダウンロード出来るサイトはないでしょうか? いくつかサイトを探しましたが、なかなか曲が見つかりません。 宜しくお願いします。

  • ミスチルの弾き語りのスコアを探しています。(TAB譜)

    Mr.childrenのギター弾き語りのスコアを探しています。 ・TAB譜のもの ・沢山の曲が入っているもの 知っている方、教えて下さい。

  • Mr.Children桜井さんの花柄エレキギター

    Mr.Childrenの桜井さんがツアーやプロモで使用している花の絵が描いてある青いエレキギターなのですが、あのギターの詳しい画像が載っているHPや書籍などを探しています。僕もギターにあんな模様を付けたいと思っているのですが、ツアーシフクノオトのDVDをじ~~っと見ていても、終わりなき旅一曲でしか使用しておらず、なかなか詳しいことが分かりません。ご存知の方宜しくお願いします。

  • エレアコのフタ(?!)

    Mr.childrenのライブ映像を見ていたら、桜井氏のエレアコの 真ん中のホールにゴム製のようなフタがかぶせられていました。 あれは何なんですか?市販されているものなんですか?

  • アコギ 

    Mr.Childrenの桜井さんがアコースティックギターを弾く際、クイックリリースの様な物を使用しているのですが、メーカーや型番などわかる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう