• ベストアンサー

女性は結婚相手にするならどちらの男性が良いですか?

安定企業で稼ぎは良いけど 愚痴が多く家に帰れば上司や会社の愚痴だらけの男性と 零細企業で稼ぎは悪いけど 仕事が大好きで仕事に一生懸命で仕事の愚痴は一切言わず、 仕事での嬉しかった事をニコニコ話してくれるような男性とどちらが良いですか? どちらも仕事は休まないし働き過ぎないし、家庭も大切にするとします。 やっぱし女性は愚痴が多くても 稼ぎが良い男性の方が好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

後者です。 うちの主人は毎日のように愚痴をいいます。聞いていれこちらがすごく疲れ るし、いい気分ではありません。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.7

私も後者に一票! 給料が少ないのであれば 自分も少なからず働けるし、 がうしゃらに夫婦2人で働けば 貯金もできると思います。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#177455
noname#177455
回答No.5

後者です。 感情が豊かな男性の方が、かわいいです。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

わたしは後者の方がいいです。 実際結婚相手も愚痴を言わない人です。 愚痴の多い人は結婚相手の候補にはなりませんでした。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

 私の社会経験から云うと、女性が、最も幸せと感じるのは、一緒に働いて、共に結果を得て、苦しくも無く、また、裕福でもない夫婦、そして何時までも、お互いに肉体的接触が有る状態。    男性も、女性も肉体的に労働していますと、お互いに求める回数が多くなりますね。  肉体的労働が無くて、美しい妻を得ても、肉体的接触は、半年も続けば良いほう。  後は一年に数回となってしまう。  農民のように肉体的美しさは、お互いが何時までも求め合う事ができますね。  日本の少子化は肉体労働が無くなったのが原因ですね。  つまり、沢庵の味が甘くなった頃から少子化が始まった。 稼ぎよりか、肉体的接触が多い方が幸せが得られやすい。肉体的接触があることは、双方に違和感が無い、つまり、肉体が理解できることは精神も理解できる。  さて、貴方はどの様にして幸せを得るか? 参考です、じゃあ~ね

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は絶対後者だな!! 愚痴が多いと家庭が暗くなる!! お金が沢山あるとお金では喧嘩しないとは思うけど、愚痴を聞くのは最初はいいけど、毎日は辛いと思いますよ。笑顔の旦那が最高!!普通の収入あるなら、問題ないと思いますよ。 お金あれば、どんな性格でもいいって感じであれば前者の方を選んでください。 でも、金持ってて、妻に自由にお金を使わせてくれるとは限りませんよ。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#246618
noname#246618
回答No.1

私は2番目のほうを選びます。 だって毎回愚痴を言われるのは疲れますもん。

ogfrbwdv
質問者

お礼

愚痴は聞く方は疲れますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は女性の愚痴を嫌いますか?

    私→24歳営業 彼氏→26歳公務員 会うのは月に数回 彼氏は基本仕事も私に対しても一切愚痴を言いません。一方私は元々愚痴はかなり言う方で(明るめには言います)、彼の性格を知ってからはあまり言わないようにしていますが、やはりたまにぽろっと本音が出てしまいます。 そしてそれに対して彼は特に何を言うわけでもなく、つっこんで聞いてもこないのです。 やはり男性は女性の仕事の愚痴は聞きたくないのでしょうか?または愚痴を一切言わない男性の心理はどんなものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚しても働いて欲しいと言う彼をどう思いますか?

    私は28歳女性・彼は23歳、入社1年目で彼の月々の手取りは15万くらいです。 タイトルの通り、彼に【結婚しても働いて欲しい】と言われました。 私は、結婚したら家庭に入りたいと思っていたので、 彼に、子どももいないのに家庭に入りたいというのが理解できない。 と言われ、ものすごくショックでした。 「一生こいつを守ってやる」「一生食わしていく」と男の人は思っているものだと思っていたのに、 彼に聞いてみたところ、そういう考えはない。自分が苦労して働いているのに、 楽しようとして家庭に入りたい奴を何で養っていかないといけないんだ。と言われてしまいました。 これは、男らしくない発言だと思いますか? このやり取り以来、彼の事が好きか分からなくなってしまいました。 たしかに、15万では到底生活はできません。 彼と結婚するなら最初は働かないと生活できないだろうな。と考えています。 それに、子どもができてからも、毎日家にいるのもそのうちつまらなくなるでしょうし、 きっと働きに出たくなるもんなんだと思っています。 けれど、自分で考え、働くのはいいのですが、 彼に「俺も働いているんだから、お前も働け」といわれるのは絶対に嫌です。 女性の稼ぎをあてにするなんて考えられません。 これって価値観の違いなんですかね? ただの私のワガママなのでしょうか? 同じような経験をした方。 私の彼と同じような考えの男性と結婚した方。 私の彼を同じような考えをお持ちの男性の方。 アドバイスお願いします。

  • 男性は結婚したら家庭に入ってほしい?

    男性は結婚したら家庭に入ってほしいと言いますが、 ならば最初から正社員として働かなければいいのではないかなどと思ってしまいます。 バイトでしか働いたことのない人は旦那の仕事の付き合いや苦労が絶対理解できないと思いますか? 女性も大学卒業してそれなりに稼ぎがある方と出会い結婚してしまうのがいいんでしょうか?

  • 結婚指輪を常にしている女性や男性をどう思うか?

    時折りですが、結婚指輪をいつもしている人がいます。あなたはどう思いますか? 私は男性はネクタイに縛られ、組織に縛られ、上司に縛られているのに家庭にまで縛られたいのか?と気の毒に思います。 女性はたまたまかもしれませんが見かけません。職場で仕事中外している人はいましたが。

  • 女性でも高収入の方が良いですか?(男性へ)

    学生等ではなく、稼ぎのある社会人男性にお尋ねします。 (できれば、大卒でそこそこ大きな職場・安定した仕事に就いている方) 自分が独身だと仮定した場合、 彼女(結婚を考えるような真面目な付き合いで)の収入は高い方が良いですか? 女性が男性を選ぶ時って収入は気になると思うんですが、 男性の中には自分より収入の高い女性は逆に嫌だという人もいるみたいなので 皆さんの本音を教えて頂けませんか? 極端な例ですが、医者や弁護士のような稼ぎと、月給10万くらいの女性、 収入面だけ言うならどちらの彼女の方が良いですか?

  • 女性も男性のようにバリバリ働くべき?

    男性は結婚したら家庭に入ってほしいと言いますが、 ならば最初から正社員として働かなければいいのではないかなどと思ってしまいます。 バイトでしか働いたことのない人は旦那の仕事の付き合いや苦労が絶対理解できないと思いますか? 働いていても実家暮らし友人は親のお小遣で遊んでばかりだし… 女性も大学卒業してそれなりに稼ぎがある方と出会い結婚してしまうのがいいんでしょうか?

  • 仕事が忙しくて女性に責められた男性

    ご相談させてください。 仕事や用事など忙しくて会う時間がなかなかできない男性はたくさんいらっしゃるとおもいますが女性にそのことを責められた男性に聞かせてください。 仕事内容を都度説明してくれる方もいたり 中には言い訳っぽくなるとか愚痴になるからと彼女に伝えない方もいるとおもいます。 後者に当たりますがあまり責められるとどうにもならないことで気持ちが萎えてしまうことがあるとおもいます。 好きじゃなくなる方もいるだろうし…億劫になったりいろいろあるとおもいます。 それから一切会いたいとは口にしてません。 お互い気まずいのですが連絡をしたりしあったりはしています。 男性は一度気持ちが萎えてしまうとやはりむずかしいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性が男性へ向けて仕事の愚痴をもらす事

    まだ付き合っていない男女の関係で。。。 メールや電話をしている時、 女性が仕事の愚痴などを言って来たら男性はどう思いますか? 男性も同業種に勤めていますが、女性の方が業界内では大きな企業に勤務しています。 男女の関係はお互い好意を抱いている段階。 「大変そうだな」と思うのか「愚痴は言わないでほしい」と思うのか…。 男性に弱みを見せたいんですが、嫌われたら嫌なのでこの質問を致しました。

  • 男性が結婚相手にするのは

    若いころ、風俗系で遊ぶのが大好きだった銀行マンの男性が 結婚相手に選んだのは、同僚の清楚なタイプの女性でした。 彼女はその男性が風俗好きなのは知りません。 その話を男友達にしたら、 男は結婚するなら汚れてないようなタイプを選ぶんだよ。 と言いました。 汚れていないタイプってなに? 結婚相手に選ぶのは家庭的な女性。 男の方が女より計算的? 私だったら、風俗に通うような男性は嫌だけど。 素人と浮気するよりも、お仕事でしてもらうほうが、 銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に ならなくていいのでしょうか。

  • こんな男性を結婚相手として選べますか?

    こんばんは、26歳の男性です。 現在、付き合い始めて5ヶ月目に入る27歳の彼女がいます。 来月になると半年、私としてはそろそろ結婚の話を 持ち出そうかな…。と思っています。ただ一つ問題が…。 私は営業職なのですが、典型的な「パッとしない」人間なのです。 よほど公務員として働いている方が合っているような性格です。 その上いじられやすい・からかわれやすいキャラなので 社内でも軽く扱われ、仕事のミスも上司に殊更に大声で 注意されているような有様です。同期と自分を比べたら 「月とスッポン」という言葉がすごくしっくりきます。 製造業なのですが将来的には営業幹部ではなく、 恐らく製造側の人間になるんじゃないかな、と思っています。 (待遇の面では、営業が製造よりもかなり恵まれています) 私自身出世したいという気持ちもなく、家族や趣味のために 一生を費やせたらそれでいいと思っていますが、それで彼女が 納得するかどうかは別問題なので悩んでいます。 やっぱり女性は社会的に認められる男性でないと 結婚したい、してもいいとは思わないのでしょうか? 彼女のことを話せば、現在花屋さんに勤めていて 将来はフラワーアレンジメントの教室を開きたいと言っています。 私はその夢はすごく素敵だと思うし、大賛成です。 そのためにお金が要ると言うなら、いくらでも出してあげたいと 思っています。(一応貯金は900万ちょっとあります) たぶん贅沢な生活はさせてあげられないけれど、 いつも傍にいて一生幸せにする自信だけはあります。 彼女は私の「正直で素直なところが好き」と言ってくれています。 話を戻します。「そんなもん彼女に聞かなきゃ分からないよ」と 言われるかもしれませんが、女性の方々にご意見を頂きたく 投稿させて頂きました。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう