• ベストアンサー

女性は結婚相手にするならどちらの男性が良いですか?

安定企業で稼ぎは良いけど 愚痴が多く家に帰れば上司や会社の愚痴だらけの男性と 零細企業で稼ぎは悪いけど 仕事が大好きで仕事に一生懸命で仕事の愚痴は一切言わず、 仕事での嬉しかった事をニコニコ話してくれるような男性とどちらが良いですか? どちらも仕事は休まないし働き過ぎないし、家庭も大切にするとします。 やっぱし女性は愚痴が多くても 稼ぎが良い男性の方が好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

後者です。 うちの主人は毎日のように愚痴をいいます。聞いていれこちらがすごく疲れ るし、いい気分ではありません。

ogfrbwdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• baviko
回答No.7

私も後者に一票! 給料が少ないのであれば 自分も少なからず働けるし、 がうしゃらに夫婦2人で働けば 貯金もできると思います。

ogfrbwdv
質問者

お礼

noname#177455
noname#177455
回答No.5

後者です。 感情が豊かな男性の方が、かわいいです。

ogfrbwdv
質問者

お礼

noname#171967
noname#171967
回答No.4

わたしは後者の方がいいです。 実際結婚相手も愚痴を言わない人です。 愚痴の多い人は結婚相手の候補にはなりませんでした。

ogfrbwdv
質問者

お礼

回答No.3

私の社会経験から云うと、女性が、最も幸せと感じるのは、一緒に働いて、共に結果を得て、苦しくも無く、また、裕福でもない夫婦、そして何時までも、お互いに肉体的接触が有る状態。    男性も、女性も肉体的に労働していますと、お互いに求める回数が多くなりますね。  肉体的労働が無くて、美しい妻を得ても、肉体的接触は、半年も続けば良いほう。  後は一年に数回となってしまう。  農民のように肉体的美しさは、お互いが何時までも求め合う事ができますね。  日本の少子化は肉体労働が無くなったのが原因ですね。  つまり、沢庵の味が甘くなった頃から少子化が始まった。 稼ぎよりか、肉体的接触が多い方が幸せが得られやすい。肉体的接触があることは、双方に違和感が無い、つまり、肉体が理解できることは精神も理解できる。  さて、貴方はどの様にして幸せを得るか? 参考です、じゃあ~ね

ogfrbwdv
質問者

お礼

回答No.2

私は絶対後者だな!! 愚痴が多いと家庭が暗くなる!! お金が沢山あるとお金では喧嘩しないとは思うけど、愚痴を聞くのは最初はいいけど、毎日は辛いと思いますよ。笑顔の旦那が最高!!普通の収入あるなら、問題ないと思いますよ。 お金あれば、どんな性格でもいいって感じであれば前者の方を選んでください。 でも、金持ってて、妻に自由にお金を使わせてくれるとは限りませんよ。

ogfrbwdv
質問者

お礼

noname#246618
noname#246618
回答No.1

私は2番目のほうを選びます。 だって毎回愚痴を言われるのは疲れますもん。

ogfrbwdv
質問者

お礼

愚痴は聞く方は疲れますよね。 ありがとうございました。