• ベストアンサー

樹木希林さんの名前の由来

樹木希林さんの名前の由来を教えてください。 ネットで少し検索したところ ・旧芸名をオークションで売って今の芸名に改名した ・宗教団体の希心会の希の一字をとった(らしい?) ということはわかりました。 昔から気になっていたのは『「木」「き」がいっぱいだな』ということで、木や植物がすきなのか何か意味があるのかということです。 この点について何か情報がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ音が続く名前にしたかったそうです。 昔テレビ番組で 「“ちゃちゃちゃりん”でも良かった」と ご本人がテレビでおっしゃっていました。 よく覚えています。間違いありません。

pringlez
質問者

お礼

「ちゃちゃちゃりん」でもよかったのですか。 なるほど、参考になりました。ありがとうございました。