探しています!古いアニメの使用曲

このQ&Aのポイント
  • 1990年に聞いたアニメの曲で、タイトルや曲名がわからない
  • ロック調の曲で、歌手は女性
  • 近未来SFもののアニメの曲
回答を見る
  • ベストアンサー

古いアニメの使用曲を探しています

私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

http://www.radimenia.net/list/1990.html  ↑ここに1990年にラジメニアで放送された曲が一覧になっています。  放送日の他、歌手名・使われたアニメタイトルも併記されているので、ある程度限定出来ませんか?  ある程度限定出来れば再度ここに投稿して回答が得られなくても、直接ラジメニアに「これらの曲の中で、曲はロック調で~の曲を探しています」と何度か投稿すれば、多分答えてくれると思いますよ?

miyama1972
質問者

お礼

ご回答下さいまして、ありがとうございます。 青春ラジメニアの放送曲リストを、まとめている方がいたのですね。 20年以上も前のことですから、ネットにこんな情報があるとは思っていませんでした。 このリストから、女性歌手で自分が知らないアニメの曲をPickUpして調べてみます。