歳上に恋愛感情を持たせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が歳上の大学生に想いを寄せています。最初は姉弟のような関係だったが、最近は彼女として見たいと思っています。しかし、彼女は弟のイメージが強く、恋愛感情を抱くのは難しいと言っています。どうすれば弟ではなく男として見てもらえるでしょうか?
  • 歳下との恋愛は珍しいかもしれませんが、身長や喋り方だけではなく他の方法で彼女の心を掴める可能性があります。
  • 女性の方に意見をお聞きしたいです。歳上に恋愛感情を持たせるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳上に恋愛感情を持たせるには

男子高校生です。 今私は歳上の大学生に想いを寄せていて、自分で言うのもどうかと思いますが、この半年間姉弟のような関係です。 初めは相談にのってもらっていただけなのですが、この数日いろいろあって、姉のような人ではなく、女性として好きになりました。 そして告白しましたが、弟のイメージが大きいため恋愛感情を抱くのはありえなくはないが難しいという主旨でした。 私はここで諦めたくないです。 どうしたら弟としてではなく、男として好きになってもらえるでしょうか? 彼女は昔、身長があっても、喋り方が幼いと言っていました。 でもそれだけではないはずなんです。 女性の方、歳下との恋愛は珍しいとは思いますが、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjdtgj
回答No.1

高校3年女子です^^ 友達が、2つ年下の男の子と付き合って、 高校生と大学生では、異なるかもしれませんが 少しでもお力になれれば、幸いです^^☆ 友達も、初めは、可愛い弟みたいな存在でしたが^^ 2人でデート行きませんか?とか、強引さと、落ち込んでるときや悩んでるときに 優しく励ましてくれたり、叱ってくれたり、アドバイスをもらえた時に 恋愛感情を抱いたそうですよ^^♪ natsunatsu72さん、頑張ってください☆ 応援してます~(*^^)v

natsunatsu72
質問者

お礼

強引さ・・ですか。 少々甘えたり頼っていたりしたところが多かったかも知れません。 積極的にいってみようと思います。 ありがとうございました。