歳上に恋愛感情を持たせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が歳上の大学生に想いを寄せています。最初は姉弟のような関係だったが、最近は彼女として見たいと思っています。しかし、彼女は弟のイメージが強く、恋愛感情を抱くのは難しいと言っています。どうすれば弟ではなく男として見てもらえるでしょうか?
  • 歳下との恋愛は珍しいかもしれませんが、身長や喋り方だけではなく他の方法で彼女の心を掴める可能性があります。
  • 女性の方に意見をお聞きしたいです。歳上に恋愛感情を持たせるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳上に恋愛感情を持たせるには

男子高校生です。 今私は歳上の大学生に想いを寄せていて、自分で言うのもどうかと思いますが、この半年間姉弟のような関係です。 初めは相談にのってもらっていただけなのですが、この数日いろいろあって、姉のような人ではなく、女性として好きになりました。 そして告白しましたが、弟のイメージが大きいため恋愛感情を抱くのはありえなくはないが難しいという主旨でした。 私はここで諦めたくないです。 どうしたら弟としてではなく、男として好きになってもらえるでしょうか? 彼女は昔、身長があっても、喋り方が幼いと言っていました。 でもそれだけではないはずなんです。 女性の方、歳下との恋愛は珍しいとは思いますが、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjdtgj
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

高校3年女子です^^ 友達が、2つ年下の男の子と付き合って、 高校生と大学生では、異なるかもしれませんが 少しでもお力になれれば、幸いです^^☆ 友達も、初めは、可愛い弟みたいな存在でしたが^^ 2人でデート行きませんか?とか、強引さと、落ち込んでるときや悩んでるときに 優しく励ましてくれたり、叱ってくれたり、アドバイスをもらえた時に 恋愛感情を抱いたそうですよ^^♪ natsunatsu72さん、頑張ってください☆ 応援してます~(*^^)v

natsunatsu72
質問者

お礼

強引さ・・ですか。 少々甘えたり頼っていたりしたところが多かったかも知れません。 積極的にいってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の男性に対する恋愛感情

    お兄さんのいる女性に質問したいです。 女性から見て、お兄さんよりも年上の男性と付き合う、あるいは恋愛感情を持つことはあまり無いのでしょうか?

  • 彼女に恋愛感情を抱いています。

    現在カトリックの教会に通っています。其所で本当に笑顔が素敵な女性と出逢いました。彼女に恋愛感情を抱いています。しかし悩んでいます。教会の様な聖なる場所である事。ご家族(ご両親とお兄さん)で通っている点。年齢(僕より2つ歳上らしいです)。身長(僕と…170センチ…あまり変わりません)。僕が男四人兄弟の上、中高6年男子校育ちで、女性と喋る事が苦手な点等です。何方か良いアドバイス等を下さい。その手の本等を紹介して下さい。

  • 年上の男性(30/40代)から恋愛感情を持ってもらえるには? を教えて下さい。

    こんにちは。 漠然とした質問内容ですみません。どのようにお聞きしたら良いのか、分らないで居ります。 私は、年下のお方達から好意を持ってもらえることのほうがあり、 歳の件で話すと、同じ歳か、1~3歳位上と思われているようなんです。 すると、年上好きのお方達から好かれるということで。 30代になった今では、幅は増すばかりで、実幅は10歳位にも広がることもあります。。。困惑 それで、 年上の男性から恋愛感情を持ってもらえるには? を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

  • 年上♀年下♂の恋愛

    僻みや理解出来ない人からみれば 姉弟みたいなもんじゃん、バカじゃないの?って思うけど‥ 女性が年上で6歳差な恋愛っていけない事なのかな?

  • 恋愛感情って何?

    付き合って3週間の彼に「恋愛感情がないから」と言われ、別れることになりました。告白したのは私ですが、彼は好きではない子と付き合うような軽い人ではないので、初めから全く恋愛感情がないというわけではないと思います。 そこで、恋愛感情って何?と考えました。結婚が決まった友達に聞くと、結婚相手には「恋愛感情」はないけど「愛情はある」という返事が。しかし、その友達も、やはり「恋愛感情って何?」という疑問を持っていました。 ほかにも同じような質問をされている方がいますが、今一度ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相性と兄弟姉妹関係

    今日、片思いしている7歳年下の彼に、お姉さんがいる事を知りました。 きっとお姉さんも私より年下だと思います。 やっぱり自分のお姉さんより年上の女性を好きになる事はないですか? また兄弟姉妹関係って、恋愛相性にも影響すると思いますか? 私は姉妹の妹で、彼は姉弟の弟です。

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 恋愛感情をわかなくするためにはどうしたらよいですか?

    恋愛感情をわかなくするためにはどうしたらよいですか? 半年程前、告白して振られました。 年齢的にももう最後かな…と思っていましたが、悲しい結果に終わりました。 すぐ「あの人の○○ってところがいい!」と思ってしまうのもあまりにも節操がないですし、こちらから告白するのも単なるエゴの押し付けでしかない事にも最近気づかされました。 もう人に迷惑をかけることも、自分が傷つくのも辛いです。 どうしたらこんな感情がわかなくなるのでしょうか?