性生活についての悩み-結婚2年目の20代既婚女性が求めるアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年経った20代既婚女性が性生活の悩みを抱えています。夫から疲れているという理由で拒否され、セックスが1~2ヵ月に1回となってしまっています。
  • 夫との性生活に対する価値観の違いや、自分自身への不安が募り、イライラしてしまうこともあります。
  • 忙しい夫を支える妻としては、もう少し女として見てほしいという願いがあります。今後の性生活についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性生活について

20代既婚女性です。 結婚して2年経ちますが、性生活が上手くいっていません。 いつも私から誘ってるのですが、夫からは『疲れてるから』と理由で拒否されます。 仕事が忙しいのはわかるけれど、セックスが1~2ヵ月に1回なんて淋しいです。 夫と私の性生活に対する価値観が違うだけ、セックスだけが愛情表現ではないのはわかってるのですが、 『私のことを女として見ていないんじゃないのかな』 『私がブスだから?』 などといらない考えを思い浮かべてしまい、勝手にイライラして夫の前で機嫌悪く振る舞ってしまいました。 夫には思っていることを全部ぶちまけてしまいまして…もう何やってるんだろ…と子供っぽい自分に呆れています。 これでは夫に愛想尽かされるのも時間の問題です。 仕事が忙しい夫を支えるのが妻の役目ですが、もう少し女として見てほしいです。 今後の性生活について何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

40代主婦です。 あなたのご主人の場合は、コスプレしたり香水をつけても、劇的な変化はないタイプではないかと思いました。 でも、そういうことをまだ試してなければ、一度やってみることをお勧めします。 それ以外に私が試したことで、効果があったことをいくつか書いてみますね。 朝は夫が起きる前にメイク、ヘアアイロンなどを済ませる。 部屋着は着ないで、いつでも出かけられるくらいの服装でいる。 食卓や玄関、トイレには花を飾る。 玄関には華奢なハイヒールを置く。(運動靴なんてもってのほか) 夕食には夫の好物を必ず加える。 夫だけおかずを1品多くする。 (上記2つに関しては、「お疲れ様、どうぞ」と一言添えてテーブルに並べると効果が増します) 部屋の模様替えをする。 ともかく掃除する。 仕事から帰ってきたら、飛び切りの笑顔で迎える。 言葉遣いに気を付ける。(とにかく女らしく) アロマをたいて間接照明にする。 マッサージをしてあげる。 聞き上手になる。(「すごい!」とか「さすが」「あなたのおかげよ」と気分を良くしてあげる) 休日には恋人に戻った気分でデートする。 自分の趣味や友人関係を充実させる。 もうしていらしていることばかりかもしれませんが、まだやっていないことがあったら試してみてください。 普段のご主人の様子が変わってくるはずです。 それからですね、実践的なことを試してみるのは。 セックスが少ないことを責めてはいけませんよ。 あくまで、あなたの希望を伝えてみてください。 歯が浮くくらいの言葉で甘えてみるのもお勧めです。 セックスにまで至らなくても、スキンシップが増えてくれば自ずと関係はよくなってくると思います。 的外れなアドバイスだったらごめんなさい。 でも、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なアドバイスありがとうございます! アドバイスの内容に書かれている事項は私に不足しているものばかりでした。 女性としての私の努力が足りてないことがわかりました! 女のたしなみを極めてもう一度私に恋してもらえるように頑張ります( ´艸`)

その他の回答 (4)

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.5

いつでも出来る環境にあるから「今日はいい」と平気で思えるのです。 あなたが「夫になんか興味はないわ~。私には私の楽しみがあって夫になんか構っていられないし、そんな時間はもったいない」という態度でいれば、逆に夫さんの方に焦りがでるかもしれませんね。

llAlohall
質問者

お礼

私も夫はそうゆう考えでいるんじゃないかなぁ…と思っています。 付き合ってる時は毎日のようにセックスしてたのに、今ではぱったりです(笑) 私から求め過ぎてもだめですね( ̄∀ ̄)

回答No.3

疲れて帰ってくると確かに… 私はスパー元気人間なので少々のことではへこたれませんが、普通の男は大抵断ると思います。 一つ案ですが、一番奥様が忙しい時間帯。朝襲ってみたらどうでしょう。 疲れがとれているはずなので可能かも… 休日の朝もいいかもしれませんよ!!

llAlohall
質問者

お礼

いつも夜に誘ってたのですが、以前朝に誘ってみたらすんなりOKでした! たまたまかな?と思っていたのですが…。 時間帯も配慮してみようと思います!

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

時には、香水をつけたり、黒や、赤の下着をつけたり、彼を刺激することが必要かもしれませんね。寝る前でも薄化粧したり、何らかの努力をしてみたらどうでしょう。ちょっとエッチなビデオを友達から借りたと言って見せるのもいいかもしれません。

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。下着ッてやはり大事なんですね。 最近下着には気を使ってなかったです(゜m`;) やはり色気も必要ですね。下着の色もちょっと冒険してみようと思います!

回答No.1

いろいろコスプレをして誘ってみたらどうですか!? いつもと違うあなたを見て興奮すること間違いなしです。 これからの時期だと、みこさんのコスプレや鯉のぼりのコスプレがいいと思います!!

llAlohall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。鯉のぼり(笑)なんてあるんですね!驚きですッ!ちょっと興味をそそられました。最後の手段で行きたいと思います(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 妻との性生活についてです。

    妻との性生活についてです。 私(夫)49歳、妻47歳です。ここ数年間性生活が極端に減っております(年2~3回) こちらから、誘っても、いろいろと言い訳をされて、応じてくれる時もあれば、拒否されるときもあります ですから、最近では、誘いにくいといいますか、なんか妻に対して言いにくいといいますか・・ これって、変なのでしょうか? 拒否されると、私自身も妻に対して不機嫌な態度をとってしまい、妻にしてみれば「なに、怒ってるの?」 と言われますが、正直に「セックスを拒否、、、、」なんて子供じみたことも言えず、どうも二人の関係が さばさばしてしまい、無言状態が暫く続きます。 私だって男ですのでたまには、、、と思うことがあります。 でも、また拒否されるのかと思うと、言い出しにくくなり、関係がぎこちなく感じます。 どのような態度で今後接すればいいのか、、 すいません、変な質問で申し訳けございません。 宜しくお願いいたします。

  • 性生活について。既婚男性にお伺いします。

    私29歳、夫34歳 結婚5年、子供はまだおりません。 少し生々しいお話ですが、夫はいつも私の体が好きだといってよく触ってきます。特に胸が好きで挨拶代わりのように触ってきます。スキンシップはあり、どちらかと言うと夫のほうから抱きついたりしてきます。私に抱きつくと安心すると言います。 夫は、私が甘えたりキスしたり『好き好き』と愛情表現しているとそれで満足そうです。でも、私は夫に抱いてもらいたいんです。愛情=sexではないとわかっていますが、女として愛されてる実感が欲しいです。 頻度はバラバラで、週に2回あるときもあれば2週間に1回のときもあります。 少なくなると、私は求められてないんだと寂しくなってしまい、我慢できず私から誘うこともあります。ですが毎回ではやはり恥ずかしいし、夫に求められるのが理想なので…身動きできずに拗ねて夫に対して冷たくしてしまいます。 すると、なぜ冷たくされているかわからない夫は、寂しいと言って怒ります。 夫は仕事人間、性格は繊細で、悩んだりしてるときはそういう気持ちになれないと昔言われたことがあります。 もしかしたら今も転勤が決まり、仕事で頭がいっぱいだからかもしれませんが… そんな中、昨日夫は久しぶりに私を小旅行に連れていってくれました。とても楽しかったのですが、帰り道、『今日は早く寝よう』と言ったひとことでまた腹が立ち、それからツンツンしてしまいました。 夫はなぜ私が不機嫌なのかわからず、しばらくは機嫌を伺ってきましたがとうとう『せっかく連れていってあげたのに』『俺のこと好きじゃなさそう』と逆ギレし、『俺が構わなくても文句言うなよ』と逆に冷たくされています。 そうじゃないのに。。。本音が言えずとても辛いです。 小旅行よりも、夫に抱かれるほうが心満たされた。。という気持ちが夫に申し訳なくて歯痒くて°・(ノД`)・°・ 普段なら、腹が立つ理由をぶつけて喧嘩もできますが、こういった悩みは言えません。 いつも一緒にいると性欲もわかなくなるのはわかります。 私もスキンシップでじゅうぶん嬉しいのですが、やはり男と女でいたいのです。それなりに努力はしているつもりです。 夫にわかってもらいたいと思いますが、もし言えば逆効果じゃないか、引かれてしまうんじゃないかと恐いです。それなら夫が求めてくるまで黙って待っています。自分から誘うのはできますが、毎回は辛いです(/_;) 既婚男性からみて、奥様が私のような状態の場合、どのようにすれば良いと思いますか?

  • 彼女は持ちながらの性生活

    彼女がいながらセフレを持つ生活を送れるようにするにはどうすればいいですか? 男にとって性は排泄なので、好きな人には愛情を注ぎ、かつセックスの相手は確保できるようになりたいのです。 セフレを作ってタダマンする方法ってありますか? 風俗は高いんでノーカンです。

  • 彼女を持ちながらの性生活

    彼女がいながらセフレを持つ生活を送れるようにするにはどうすればいいですか? 男にとって性は排泄なので、好きな人には愛情を注ぎ、かつセックスの相手は確保できるようになりたいのです。 セフレを作ってタダマンする方法ってありますか? 風俗は高くコスパが悪いのでノーカンです。

  • 【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】

    【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】 私は、30代既婚の女です。 夫の事で悩んでいます。。。 付き合って1年6か月で結婚し、結婚して1年6か月。 子供はまだいません。。。 私達、、、夜の生活があまりありません。。。月平均2回 よく『結婚して普通に夫婦生活を営んでいて2年子供が出来なかったら不妊症。』と言う事を見聞きします。 そろそろ、子供が欲しいのですが、、、そもそも夫婦生活が少ないです。。。 『普通の夫婦生活』 って何でしょうか? 子供が欲しいのも、理由ですが、、、女としての性が、、、ここまでほっとかれると、私自身別の方向へ行ってしまいそうで怖いです。(イワユル、セフレを作ってみようかと。。。) 夫に求められたときは、もちろん断った事もなく全て受け入れ、どんな要求にも応えています。 と言っても、そんな過激な要求ではないのですが。。。 結婚前からも、3~4か月程、レスな期間があり、その時はすでに同棲していたので、かなり喧嘩しました。。。でも、『仕事が忙しいから。』とか『最近、君が太ってきたから・・・なんかね・・・』と言われました。そう言われた後、私自身はダイエットに努力し、彼が仕事が落ち着いたら、きっと・・・。と思ってたのですが。結婚後、やっぱり変わりません。。。一時期『えっ!?どうしたの?!』と驚くほど、毎日求められたこともありましたが、それは、1か月ほど・・・その後は、いつもの夫婦生活。。。 「性欲が薄い夫」と理解しようとしてますが、私の体が欲求不満に耐えられません。。。 性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 最近は、彼の家族に対しても愛情が湧かなくなっています。。。 連絡があっても、無視したり、関わりを持たないようにしています。。。 そこに気づいたのは、最近です。。。 私って、そんなに薄情な女だったの。。。。 と自暴自棄にもなってしまいます。。。。 セックスレス、あるいは、性の不一致の改善に、良いアドバイスをお願い致します。

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼女を持ちながらの性生活

    彼女がいながらセフレを持つ生活を送れるようにするにはどうすればいいですか? 男にとって性は排泄なので、好きな人には愛情を注ぎ、かつセックスの相手はいつでも確保できるようになりたいのです。 彼女がいながらセフレを作ってタダマンで経験人数を増やす方法ってありますか? 風俗は高くコスパが悪いのでノーカンです。

  • 彼との性生活について

    私は大学生女、一人暮らしです。 付き合って五年になる彼氏との性生活について質問させてください。 私は将来薬剤師を目指して勉強しています。 国家試験が迫ってきていて学校でも補講や講習が増えてきており、彼に構ってあげられていません。 私は色々事情があって疲れやすく、すぐに体力が消耗してしまうので講習から帰り家での勉強を終えるとすぐに寝てしまいます。 彼の家(一人暮らし)に私が入り浸っている形で彼は私の夢を支えるために仕事が終わっても家でご飯を作ってくれていたり、家事をしていてくれたりと本当に優しく、素敵な男性です。 その生活が続いてもう二年になろうとしています。 彼も疲れている筈なのに申し訳ないです。 セックスについても気持ちよく本当に申し分ないのですが、もう私のせいで一ヶ月ほどしていません。 彼もしたいとか直接言ってきてくれるのですが私はいつも疲れていて、セックスをする余裕がありません。 彼にたくさんのことをしてもらっていて、こんなに助けてもらっているのに私は何もしてあげられていません。 土日を使おうにも課題や彼にいつも任せている家事をやることでもういっぱいいっぱいになります。 どこの時間削ればいいでしょう・・・。 このままでは愛想をつかされて別れられるかもしれないと心配です。 わたし達よりもっと時間がないと思われる、共働きの夫婦の方やその他の方はどうしているのでしょう? どのようにしたら両立できますか? 回答を宜しくお願いします。

  • 産後の生理と性生活について

    私の妻のことで質問させてください。 (1)産後7ヶ月になりますが,まだ生理が来ないそうです。これって,遅いほうなのでしょうか? (2)産後5ヶ月くらいに,1回セックスしましたが,濡れなくて痛がっていました。 それから妻は「性生活は,生理が来てから。」と言って,それ以降セックスはしていません。 こういう経験はおありでしょうか?? 最近,セックスレスのせいか,妻への女としての愛情を感じなくなり,どうしたもんかと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 夫の性生活について・・(長文です)

    お世話になります。恥ずかしながら、夫との性生活についてご意見を伺いたいと思います。 最近、少しセックスが少ない(二か月に一度位)のと、マンネリ化してきたような気がしてます。 ちなみに家族構成は 私(27歳)夫(32歳)娘(2歳) 同居の義父母 というような感じで、結婚4年目です。 同居だとセックスレスになりやすいのかなっとも思ったんですが、 新婚当初は、そんなことはあまり関係なかったような気もします。 ただ、もともと性欲が少ないのか、付き合っている時も、一度のセックスに一回挿入です。 性経験も少ないように見受けられます。 それでも、結婚する前は、週に2~3回はしていました。 最近のセックスは、キスはなし(夫が好きじゃない)。 夫が少しだけ私を愛撫(もうすぐにでも夫が挿入したい感じ) で、時々、私が口でしてあげて、 正常位か騎乗位で挿入して終わりです。 日によっては、挿入する前に、いびきをかいて寝てしまうこともあります。私は体が高揚したまま眠れないことも(汗) セックスについて話し合ったこともありますが、その場だけで、その後の性生活には結びつきませんし、 特に、何をしてほしい、何か着てほしいなど希望もなしです。 それに浮気も仕事と性格上してないと思うんです。 風俗も経済的に無理かと思いますし。 普段の夫はとても優しくまじめで子供の面倒も見てくれるし、不満はほとんどありません。 お互い若いですし、今後の性生活を満足いくものにするにはどうしたらよいでしょうか。 私はもうちょっと充実したセックスをしたいと思ってます。