30代既婚男性の夫婦(性)生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚男性の夫婦(性)生活について、セックスレスや性の不一致の問題がある場合、どのように改善するかをアドバイスします。
  • 30代既婚女性が夫婦の夜の生活が少ないことで悩んでいる状況について解説し、夫婦生活の充実を図る方法を紹介します。
  • セックスレスや性の不一致は夫婦関係に悪影響を与える可能性があります。具体的な改善策やカウンセリングの活用方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】

【30代既婚者男性の夫婦(性)生活って?】 私は、30代既婚の女です。 夫の事で悩んでいます。。。 付き合って1年6か月で結婚し、結婚して1年6か月。 子供はまだいません。。。 私達、、、夜の生活があまりありません。。。月平均2回 よく『結婚して普通に夫婦生活を営んでいて2年子供が出来なかったら不妊症。』と言う事を見聞きします。 そろそろ、子供が欲しいのですが、、、そもそも夫婦生活が少ないです。。。 『普通の夫婦生活』 って何でしょうか? 子供が欲しいのも、理由ですが、、、女としての性が、、、ここまでほっとかれると、私自身別の方向へ行ってしまいそうで怖いです。(イワユル、セフレを作ってみようかと。。。) 夫に求められたときは、もちろん断った事もなく全て受け入れ、どんな要求にも応えています。 と言っても、そんな過激な要求ではないのですが。。。 結婚前からも、3~4か月程、レスな期間があり、その時はすでに同棲していたので、かなり喧嘩しました。。。でも、『仕事が忙しいから。』とか『最近、君が太ってきたから・・・なんかね・・・』と言われました。そう言われた後、私自身はダイエットに努力し、彼が仕事が落ち着いたら、きっと・・・。と思ってたのですが。結婚後、やっぱり変わりません。。。一時期『えっ!?どうしたの?!』と驚くほど、毎日求められたこともありましたが、それは、1か月ほど・・・その後は、いつもの夫婦生活。。。 「性欲が薄い夫」と理解しようとしてますが、私の体が欲求不満に耐えられません。。。 性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 最近は、彼の家族に対しても愛情が湧かなくなっています。。。 連絡があっても、無視したり、関わりを持たないようにしています。。。 そこに気づいたのは、最近です。。。 私って、そんなに薄情な女だったの。。。。 と自暴自棄にもなってしまいます。。。。 セックスレス、あるいは、性の不一致の改善に、良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

#1です、補足ありがとうございます。 >しかも、受け入れてくれた時は彼は『マグロ状態』です …これは悲しいですね。 旦那様は女性経験が少ない方でしょうか。 スキンシップのことに関しても そのうえ性交渉があるなら別ですが どうも未熟な感じがします。 色んな責任・現実から ただただ逃れようとしているようです。 >睡眠障害で睡眠薬と応用薬として、 抗うつ剤を常用しています。。。 薬が合っていない、と言う可能性は考えられませんか。 飲み合わせが悪い、とか 症状に対して処方されている薬が違う、とか 処方されている薬に現時点身体が合っていない、とか。 あと、常用なさっている、ということですが 減らす方向で考えるのは難しいのでしょうか。 うつを患っていた知人は ものすごくたくさんの薬を飲んでいましたが 意識して減らして 最初は苦しかったみたいだけど だんだんなくても大丈夫になった、ようです。 あとは単純に 旦那様の体力が落ちてきている、というのも考えられます。 SEXは疲れる、という感じだと 一人でするかもしくは質問者様にしてもらう方が 体力消耗しないので楽、とか。 それと、旦那様はこどもを望んでいない、ということは ないでしょうか。 女性がこどもを意識した性交渉を匂わせると 途端にやる気が萎える男性もいます。 情動的なことなので、義務の匂いがしたらイヤになるのは 当たり前ですが。 >しかし、孫を望む事を言われるのも嫌なので、 つい連絡を無視してしまいます。 そういうことなら無視していいです(^_^;) その辺の調整はご自分でなさったらいいと思います。 連絡がいつでもそういう流れになるなら そんな話は数回に1回くらいでいいでしょうし。 相手のストレス発散に付き合うことはないです。 (こどもができていない相手に まだか、という話をするのは 言い返せない相手に向かっていいたいことを言う、ことなので 一方的なストレス発散です。) 大抵、よく知らない場合 女性の方に非があるといわれがちです。 旦那様側の親族は特にそう「思いたい」ものです。 「旦那がしてくれない」と言ったとしても 「あなたの魅力不足」とでも言われるでしょう。 >前までは、そう思っていたのですが、 今は、そうとも思えなくなってしまいました。。。 私に、男の影が見えたら変わるのでは・・・とも思っているほどです。。。 旦那様はプライドが高いタイプのように思いますので ほかの男の影が見えて、実際関係があれば 亀裂が入って 取り返しがつかなくなるのではないでしょうか。 もう旦那様を見限って他の人に目を向ける、のなら いいと思いますが 中途半端に婚姻関係を続けながら 身体だけ別の男性でまかなう、のは 心が傷つきます。知らないうちに。 質問者様は婚姻関係の中で 安心してこどもを授かりたいと 思っていらっしゃると思います。 勿論女性にも性欲はあり 時には「誰でもいい」と思うこともあるでしょうが 質問者様は今の状態で 仮に他の相手と関係を持てば 身体だけでなく心も旦那様から離れそうです。 その相手とどうこう、ってことではなくても。 旦那様の喜ぶことをしてあげてください。 居心地のいい住環境を整えてください。 そういう外堀から固めていって 旦那様と「穏やかに」話をされるといいと思います。 話し合うことは避けて通れません。 なので、演出の仕方を考えてみるのです。 旦那様はおそらく 質問者様が思っていらっしゃるよりはるかに デリケートです。 あと、外出を増やすのも手です。 「外出モード」になると女性は大抵美しくなるので、 その上で適度に他の男性と関わるのも いいと思います。 実際行動に移すのではなく 「意識を散らす」のです。 質問者様の内面や外面の変化で、 旦那様は「何か」を 肌で感じるでしょう。 二人の間を流れる空気が変われば あるいは話し合う姿勢にもなれるかもしれません。

pinkypretty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あまりにも、的確なアドバイス。 なんだか私の近くにいて見ていらっしゃるような感じです。 >旦那様はプライドが高いタイプのように思いますので ほかの男の影が見えて、実際関係があれば 亀裂が入って 取り返しがつかなくなるのではないでしょうか。 そうかもしれません。いや、きっとそうでしょう。 そして、おっしゃる通り、私自身も気持ちが離れてしまうと思います。 改めてわかりました。 あれから、私の妻としての振る舞いを省みました。 夫にとって『良い妻』とは、言いきれない所が出てきました。 社会的には、私の立場の方が上で、仕事の話をしても、夫の意見は何か的外れで その答えに不満を漏らしたことも・・・。 家庭では、夫を立てなければいけなかった・・・。と感じました。 >旦那様の喜ぶことをしてあげてください。 居心地のいい住環境を整えてください。 そういう外堀から固めていって 旦那様と「穏やかに」話をされるといいと思います。 話し合うことは避けて通れません。 なので、演出の仕方を考えてみるのです。 旦那様はおそらく 質問者様が思っていらっしゃるよりはるかに デリケートです。 この文面にすごく胸を突かれました・・・。 夫が、家で伸び伸びと暮らせるよう、環境を整えようと思います。 そして、前から考えていたのですが、私自身仕事を辞め、家庭に落ち着こうと思います。 私はまだ、夫を愛してます。 夫のためなら・・・そして、これからの家族計画を考える上でも私が変わることは、何ら苦ではないです。 幼いころから夢だった『温かい、明るい家族』を実現するため価値のある選択だと、改めて思いました。 的確な、そして温かなお気付かいのあるアドバイスありがとうございました。 私、やってみます!

その他の回答 (3)

• tetariru
回答No.3

貴方からも誘ってますか? 断られるのが怖く、誘ってないんじゃないですか? そこは恥ずかしがらずに「今日しよう?」って可愛く言ってみましょう。 言わないと分からないこともありますんで。

pinkypretty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数ヶ月間の数少ない夫婦生活は、すべて私から誘ってのことなんです。 かわいく『今日しよっ(ハートの目)』で誘うと『うん、襲われてもいいよ!』 と、私がイニシアチブをとっての行為。。。 もちろん、断れることもあります。 了承してくれた時の夫は『まぐろ状態』です。 最近は、断れるのが怖いというよりも・・・・なんて表現したらよいでしょうか・・・ 男性はこんなものなのかな?と不思議です。

回答No.2

セックスレスの改善方法は・・・・・・・無いと思います。 そもそもセックスレスの場合拒否してる方は問題だと思ってない場合がほとんどです。 それどころか欲求があるほうを悪者扱えさえする人もいるくらいです。 例えば第三者を交えて話をしても社会的におかしくてもいやなものはいやという考えの方が ほとんどじゃないでしょうか。 結局相手の気持ちを考えることができない人たちが軽い問題だと考え、解決の努力をしない から離婚に発展するケースが多いのではないでしょうか。 セックスの欲求を一般社会で主張するとおかしいと言われるこの日本では解決方法を探しても 無駄かもしれませんね。 例えば浮気して欲求を発散してもいいの?って聞いてイヤだというならご主人は改善する努力 をしようとするかもしれませんがそのくらいしか方法はないように思います。 もしいいよって言われたら夫婦の意味がなくなると思いますので離婚かな。

pinkypretty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そもそもセックスレスの場合拒否してる方は問題だと思ってない場合がほとんどです。 そうなんです。 夫は、悪いなんて思ってなくて。『いつでもできる。』と言う感覚で、自分の欲求が高まるまで私に手を出しません。 私からも何度も誘うのですが、その時の夫は『まぐろ状態・・・。』 軽く拒否されることもありました。。。 ここ数カ月間の、少ない営みも全て私から誘ったこと。。。 なんだか、もう疲れてしまいました。 >例えば浮気して欲求を発散してもいいの?って聞いてイヤだというならご主人は改善する努力 をしようとするかもしれませんがそのくらいしか方法はないように思います。 過去にも、そう言うことを聞きました。 私の欲求を発散するパートナーを作ってもいいか?と。 答えは『えっ、なんで。。。』 はっきり『NO』とは言わず、私がそう言う考えに至ったことが理解できない。 そんな感じでした。 遅かれ早かれ・・・ってことなのでしょうね。。。 ご回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.1

>性の不一致って、ここまで精神的にも悪くさせるのでしょうか? 個人的にはとても大事だと思います。 性行為ではなくても 普段からのスキンシップはありますか。 それもすごく大事だと思っています。 旦那様を誘うことはありますか。 ないなら誘ってみてはいかがでしょうか。 あからさまにではなくて 一緒に寝ていてそういう雰囲気にするとか。 旦那様の1ヵ月の「毎日求める」時期も なんだったのか疑問ですね。 そういうの含め、話し合うのが一番だと思いますが。 ただ、喧嘩にしては駄目です。 そんな女性に欲情しないでしょう。 ただでさえ毎日一緒に居て 「いつでもできるし」って状態なので 「かわいいやつめ(^艸^)」とでも 思ってもらわないと難しいです。 基礎体温はつけていますか。 婦人科系の病気は今のうちに対処しておいた方がいいです。 ご自分でできる身体のメンテナンスをしつつ 旦那様の動向を観察して 普段の生活を見直してみましょう。 連絡を無視してはいけません。 問題はそこにはないのです。 旦那様に満たしてもらいたい欲求は 他の男性に満たせるわけがないのです。

pinkypretty
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >普段からのスキンシップはありますか。 普段のスキンシップは、多分・・・他の夫婦以上にあるとおもいます。 スキンシップと言っていいのかよく分からないくらいなのですが、夫は『クレヨンしんちゃん』を大人にしたような感じの人で、「ちょんまげ!」や「ぞうさん」はもちろん、私がお風呂からあがると『マーキング』と言って、ソレを生身のままこすりつけてきます。 『使い方が、違うと思う・・・。』 と、呆れ顔で私が言うと『動物は、マーキングをするものなんだよ♪』と楽しそうです。 ここでは、書けないようなスキンシップ!?もあります。 このようなスキンシップは、毎日です。。。 >旦那様を誘うことはありますか。 >ないなら誘ってみてはいかがでしょうか。 >あからさまにではなくて 何度かトライしました。。。受け入れてくれた時もあれば、拒否された時も。。。しかも、受け入れてくれた時は彼は『マグロ状態』です。『どうぞ!襲っていいよ♪』と・・・・。 彼が本気の時のセックスは、とても良くて、その良さを伝えているのですが、最近は、それに胡坐をかいているように思えます。。。調子に乗ってると言うか・・・。 >「いつでもできるし」って状態 まさに、そんな感じです。。。 >基礎体温はつけていますか。 つけてます。婦人科検診も定期的に行ってます。 ここで、こんなことを言うのは遅いと思いますが、私達夫婦・・・睡眠障害で睡眠薬と応用薬として、抗うつ剤を常用しています。。。 あまり知られていない病で、精神病と勘違いされますが、詳しく言うと脳疾患が原因の睡眠障害です。 それが、性欲減退の1つと思いますが、、、私と、夫の性欲度と言っていいのでしょうか・・・それは、歴然とした差があります。。。しかも、疑問に思われているように、激しく求められたあの1か月は・・・と思うと、薬のことは差ほど原因ではないと思い、あえて書きませんでした。ですが、LOTUS18さまのご回答に、こうして返事をしていると、全てを知ってもらってアドバイスをもう一度頂きたいとおもい、書かせてもらいました。。。 確かに、普段の生活から見直し、改善が必要なところが発見できるかもしれません。 実行してみようと思います。 >連絡を無視してはいけません。 >問題はそこにはないのです。 全くその通りです。しかし、孫を望む事を言われるのも嫌なので、つい連絡を無視してしまいます。 結婚して、1年半・・・そろそろ孫が産まれても・・・など、頑張ってるの?など、聞かれると、行き場のない怒りが込み上げてきた、あの時から積極的に連絡もせず、相手からの連絡も無視しがちです。。。 わかっているのですが、顔を会わす度に言われると、うんざりです。 わかっているのですが・・・・。 >旦那様に満たしてもらいたい欲求は >他の男性に満たせるわけがないのです。 そうなのでしょうか・・・。前までは、そう思っていたのですが、今は、そうとも思えなくなってしまいました。。。 私に、男の影が見えたら変わるのでは・・・とも思っているほどです。。。 正直、結婚して性生活で悩むとは思ってもみませんでした。。。 そして、こんなに自分の中で重要な事だとも。。。 話し合いは、過去に何度かしましたが・・・彼は、本気で向き合ってくれません。。。 一時的に解決したと思っても・・・・同じ事の繰り返しです。。。 客観的に見て、思われたこと何でもいいので、お返事下さい。 宜しくお願いします。