• 締切済み

退職をきっかけに終わってしまった

社内で15歳上の男性と不倫をしていました。 彼が転勤になるかもしれない、という時には、少しでも楽しみたかったのか物凄く頻繁に連絡がきたりしました。 でも、今私が退職を考えてて、その旨を先月彼に報告したら、それ以来機嫌が悪いしあまり接してこなくなりました。 報告した時は辞めなくていいじゃん、など何度か言われ、何度もぼーっとしたりぶすっとした顔をしたり。 少し前から微妙にぎくしゃくしてた面はありましたが、それをきっかけにさらに関係が悪化して、結局喧嘩別れみたいになってしまいました。 不倫なのでいいことなんでしょうけど… 私から去るのが気に入らなかったんですかね。。。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

はい。 気に入らなかったのでしょう。 そう、思います。 質問は、それだけですか?

回答No.1

>>私から去るのが気に入らなかったんですかね。 それもあるでしょう。 が、厄介払いができて正直ほっとしているのでしょう。 それを正直に伝えれば、刃物三昧? 15才上・・亀の甲より年の功、上手に操られたのでしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠がきっかけで、退職を考えています<経験者の方>

    29歳女性です。 体調の関係でフルタイムが難しく、週23時間勤務のパートを始めて、1年弱になります。 この度、念願の子どもを授かり、これをきっかけに退職を考えています。 私の職場は小さいところで、事務が一人正社員(38歳入社19年目)、一人15時までのパート(私)で、二人体制です。求人時、9~15時の勤務と聞いて面接→採用となりましたが、実質8時には出社→17時前まで残業があります。 妊娠をきっかけに、と書きましたが、実は正社員の先輩の事で悩んでいます。 机を拭く順番が自分と違う、台所のシンクに水滴が残っている、書類を切る際にはさみを使うから遅い(その方はカッター派(笑))など、小さな注意は入社当初からあり、最近は「大卒はやっぱり変」「忙しいのに何で私が引き継ぎしてあげないといけないの」「旦那に依存しないと生きていけないのね(パートなので?)」などなど、失礼なことも言われるようになりました。。 はじめは言われる度に落ち込み、まぁ社会人ですし…気にしないようにはしていましたが、やはり毎日憂鬱です。 妊娠が分かった際、二人体制での先輩なのでやはり一番に言うべきだと思い、妊娠と、退職の可能性もある旨を伝えたところ、 「私も子どもが欲しいのに、今辞められたらまた新人へのOJTが入り、私は子どもを作れなくなる」 「今、新しい仕事をせっかく教えているのに、全部ムダになるのは最悪」 「そっちの仕事はパートで楽なんだから、産休・育休を取って続けるべき」 「退職するかどうか、上司に言う前にまず私に報告しなさい」 とのお話でした。 私自身、まずはこの先輩を突破しないと上司への報告も出来ないので、どう説得?するべきか悩んでいます。 働きはじめてからの期間が短いので、辞められると困るという先輩の意見も理解出来ます。 しかし、私自身、二度の死産&流産経験があり、また日々のちくちくや残業もちょっとやっぱりしんどいな…と感じている今日この頃です。今回は心配ごとをなるべく減らし、出来るだけ身体的にも精神的にもゆったりとしたマタニティライフを送りたいと思っています。 妊娠、退職を経験された方の中で、職場の方を上手に説得された経験のあるママさん、良かったらアドバイスをお願いします!

  • 不倫・・退職する女性を狙う??

    私の後輩が後1ヶ月少しで退職することになりました。 彼女(Aさん)は既婚者で子供なし。正直社内一番の美人です。おまけに頑張り屋さんで気が利きます。なので自分を通して「飲みにいけないかな?」と誘われることが多いです。 昨日同僚の男性達と飲み会があった時のこと「Aさん辞めるからお誘い多いだろうな・・○○課長彼女が辞めるから、やっけになってご飯誘ってるみたい」。。っと。 よくわからないのですが、男性って「いいな~」と思っている女性に対して不倫関係など持ちたい時って退職する時が一番チャンスなのですか? いいな・・って思ってるなら、社内で不倫だってある訳ですし・・ただ私の会社でも社内不倫はあるようですが、彼女はあまりダイレクトに不倫などの誘いはないっと言っていました。ただここに来て色々な男性からダイレクトにお誘いがあるとか・・私も、橋渡し的なことをお願いされたのですが、彼女のことを考えると、気がひけます。 男性ってどういった心理なのでしょうか・・教えてください。

  • 退職してよいのでしょうか?

    現在、退職するのを迷っています。 今年の4月に経理から工場の生産管理業務に転勤になりました。 転勤した理由は、僕自身煙草が苦手で咳が止まらなくなり病院に行き咳喘息の一歩手前と診断され、社内が分煙されていないのが原因と上司に報告したら、一週間後に転勤になりました。(ちなみに上司は経営者一族です) 今まで、転職はしてきましたが新卒以来ずっと経理・総務の仕事をしてきました。僕自身も経理・総務の仕事が好きで続けてこれました。 しかし、全く畑違いの仕事に変えられ、営業と現場との板挟みでストレスもたまり理由が理由だけにやる気もです転職を考え色々活動をした結果、紹介予定派遣ですが経理・総務の仕事が決まり8月から行く予定になりました。 ただ、現在勤めている会社にどのように伝えればいいのか困っています。 理由は、6月に定年退職する人がおり残る社員が2人(2人とも女性で内一人は派遣)確実に仕事が回らないことと責められる可能性があり円満に退職するのが難しくなるかもしれないのです。 しかも、ISO9000を申請するための仕事まで回されてきてるのでこれ以上仕事を増やされても困ります。 どのように会社に伝えて退職すればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 円満退職の理由

    28歳既婚の女性です。 2007年12月に転職予定です。 11月末で退職するために 来週早々にも、現在の会社に退職の旨報告したいんですが、 その理由をどのように伝えたらいいのか迷っています。 退職を報告してから退職まで、1ヵ月半ありますので できればみんなに納得してもらえる、円満な理由を探しています。 転職を決意した本当の理由は、人間関係です。 (こんなことぐらいでやめるほうが間違ってるといわれそうですが  それをきっかけに転職活動を始めて、  以前から興味のあった業界に内定をいただけたので、  転職を決意したんです!) でもこんなこと、上司に言うのははばかれるので、 できれば別の理由を探したいんです。 部署内ひとりが先月から産休に入ったばかりで、 しかも仕事柄11月、12月あたりが一番忙しいんです。 そんなときに退職の報告。。。 転職支援の会社に相談したら 「親の看病とでもなんでも言えるじゃない」 と言われたんですが、 私の親も義理の親も県内に住んでいることはみんな知っているし、 退職してまで看病しなきゃならないなんて、 現実ではあまりないことですよね。。。 「やりたいことがある」と正直に言いたい気持ちもありますが、 結婚の報告をしたときに「仕事はできるだけ長く続けます!」 と宣言したばかりなので(結婚したのは1年前) いきなりそんなことを言うのもどうかと思います。 しかも現在一般職で、転職先もさほどかわらない仕事です。 よいアドバイスよろしくおねがいいたしますm(_ _"m)

  • 不倫を社長に暴露されて退職することに

    社内不倫をしておりました。 ある日、社内の人から社長にばらしてしまいました。 またばらしている時に有る事無い事を言っているようで社長の評価が落ち 退職を迫られ退職しました。 不倫の事を言わなければ退職することはなかったはずなので納得がいきません。 こういう場合にプライバシーの侵害、又は名誉毀損で訴えられるのでしょうか? また訴える事が出来る場合賠償金はいくら位が相場なのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 趣味をはじめたきっかけは?

     昨年秋に結婚退職し、それと同時に主人の転勤先に移ってきました。  結婚するまで職場と自宅の往復のような生活で、仕事=生きがい、のつもりでした。  退職してみると、私の年齢や経歴では今更正社員で勤めることは難しいという現実が分かってきました。また、主人が転勤族なのでせっかく勤めてもまた数年で辞めなければいけません。  今の私は、モーレツサラリーマンが退職後粗大ごみになってしまったかのようです。パートを始めることも考えていますが、何故か燃え尽きたように何にも気力が湧いてきません。  我が家は貧乏なので、あまりお金のかからない趣味を見つけたいと思います。が、独身時代から趣味を「見つけよう」と思って努めて探しても、あるいは始めても、結局はどこかで自分に強いており楽しめず、結果長続きしません。  趣味がある人の話を聞くと、別に「趣味にしよう!」とか「見つけよう」としている訳ではなく、出会った時からすっと自然に入っていけるもののようですね。  趣味がおありの方は、どんなきっかけでそれを始められましたか?

  • 退職した職場への出産報告について

    先日長男を出産した者です。 妊娠中、つわりが酷く長引いたため職場を退職しました。 主人の転勤の可能性、職場の人員補充の関係で産休でなく退職というかたちをとりましたが、来年4月にはその職場に再就職したいと思っています(その旨は伝えてあり、資格職なので希望すれば再就職は可能です)。 現在職場には在籍していないので電話報告はおかしいだろうと思い、まだ報告できていません。 退職した先へ出産報告する場合、葉書だと失礼でしょうか? むしろ落ち着いた頃に直接ごあいさつにいったほうがいいか、むしろ下手に報告しても迷惑かなど考えよくわからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。

  • 8月末で退職を希望していますが、9月末までいて欲しいと言われ悩んでいます・・・。

    先日、私の退職に関することで質問させていただき、大変お世話になりました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2254761 その後2度ほど、「一身上の都合により、どうしても8月末で辞めさせて頂きたい」と強く訴えたところ 「8月末では後任人事の都合を付けるのが難しいので、9月末まで居てもらえないだろうか。 10月なら定期異動にあわせて後任人事の都合が付けられるかもしれないので」 との回答でした。ただ、10月から必ず後任が来るという保証もないそうです。 実は2週間ほど前に、5月に最初に退職のことを報告した直属の上司がなんと先に退職してしまいました。 新しい上司にはまだ私からは退職のことを報告しておらず、 「8月末で退職となると早めに報告をしておきたいのですが、上司に8月末で辞める旨を報告しても良いでしょうか?」 と確認したら、 「それはもう少し待って欲しい」と人事担当に止められました。 この週末でもう1度考えてもらって、どうしても無理ならば来週再度申し出てください、とも言われています。 やっぱり無理です、と申し出れば、「ハイわかりました」といってあっさり8月末で承認されるかは分かりませんが・・・。 まだ話すのは辞めて欲しいとは言われていますが、来週もう1度人事担当に申し出る前に、 やはり現在の上司に自分の事情と状況を話しておいた方が良いのかも・・・とも思っています(退職の「報告」ではなく)。 自分のことだけを考えると、どうしても9月末まで続けることが苦しく、8月末で退職したいのです。 周りの状況を考えると9月まで居るべきなんじゃないかとも思い ・・・ でもこういった話をできる人が社内にはいなくて苦しいです。 最終的には自分で判断するしかないのですが・・・何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 会社都合で退職できるでしょうか?

    会社都合で退職できるでしょうか? -----長文です------- 今の職場を退職することになりました。そこで、会社都合にできるか伺えればと思います。 退職の経緯はこうです。 まず私は結婚をしていて、5月の初め頃、主人に「近々転勤があるかもしれない。」と言われました。 転勤先によっては退職をしなければならないので、直属の上司にその可能性があるという旨を伝えました。(うちの会社は退職願いは辞める1ヶ月前に申請する決まりなので、もし決まったら、そこから1ヶ月は働いて引継ぎして辞めるとも伝えました。) それからしばらくして専務に呼ばれ、「もし辞めるのであれば、人の準備もしなければいけない。募集するのには何十万もお金がかかる。今丁度他の部署で募集をかけている所だから、もし決まっているのなら一緒に募集してしまいたい。」と言われました。 私は可能性はあるが、転勤はまだ決まっていないので今はなんとも言えないと答えたのですが、その後も何度か呼び出され、まだ決まらないのかと聞かれました。 転勤はまだなんとも言えない状況だったのですが、仕事中にいちいち呼び出されて聞かれるのにも疲れたので、5月下旬に辞める旨を伝えました。 結局今のところ転勤はなく、主人だけの稼ぎではやっていけないので仕事を探すつもりです。 正直、上司に可能性の話をしただけなのに、いきなり専務が出てきて退職に至ることになり、 なぜこうなったのかよくわからないのが本音です。 「退職を促された場合は会社都合になる」と友人に聞いたのですが、この場合、会社都合は認められるでしょうか? ちなみに、あれだけ急かしたのに未だに募集はかけていません。 そんな対応にすごく腹が立ち、何とか会社都合にしたいのです・・・ 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 5月末に退職予定。退職金を前払いして欲しい。

    三十路後半の女性です。 10年間務めた会社を4月20日で業務完了し、後は有給を消化して5/31付で退職します。 その際、退職金が発生しますが、会社の業績等を考えると、一日でも早く貰わないと 安心できません。 就業規則は未確認ですが、今までの状況(毎月20日締当月25日支払)を考えると、おそらく6/25or7/25頃の振込になるのではと思います。 退職金については一応社内規定があり、文書でいただけるそうです。 その社内規定がくせもので、一度も見たことはありませんが。。。 ただ、会社の業績悪化による会社都合退職ですので、心情的には早々に貰うものは貰い さっさと次の行動に移りたいのです。 支払を前倒して欲しい旨を会社に交渉してみようと思うのですが、何か良いアドバイスは ありませんか?