• 締切済み

上海市内でバナナチップスの量り売りのお店。

上海市内でバナナチップスの量り売りをしているお店を教えて下さい。 私は中国の上海市に住んでおります。 バナナチップスが好きで、よく食べます。 近所の果物屋でバナナチップスを取り扱っていましたが、私が買い占めて以来売り切れたようで、「香蕉干はありますか?」と聞いても、「無い」と帰ってくるばかりです。 別のところを色々探しているのですが、なかなか見つかりません。野菜市場の中の乾物屋さんもよく探してみました。 ナツメヤシの実や干しぶどうならあるのですが、干しバナナはありません。現地系のスーパーにはバナナチップスを売っていますが、値段が高いのと、食物油脂、砂糖が添加されているのであまり好きではありません。 ちなみに私が量り売りで買ったときは、8.8元/500gでした。 これくらいの値段で、しかも上海市内で美味しい「香蕉干」をうっているお店を御存知でしたら、是非教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

すみませんけど、お店までは分かりません。 野菜市場に量り売りなんてありそうな気がするんですけど。 香蕉干買ったことないし。 しかし、8.8元/500gですか。。。。 わたしはタオバオファンで納豆やパスタまでタオバオで買っていますが、 ちょっと調べたら8.8元というのはすごく安いですね。 中国ではひまわりやアーモンドなんかにもクリーム味をつけてしまうから 「原味」という表示で検索すると良いと思います。 原味香蕉片/非油炸香蕉干 の商品名で10元ぐらいになってます。 http://s.taobao.com/search?q=%CF%E3%BD%B6%B8%C9+500g+%D4%AD%CE%B6&initiative_id=staobaoz_20130105