• 締切済み

上海市内でバナナチップスの量り売りのお店。

上海市内でバナナチップスの量り売りをしているお店を教えて下さい。 私は中国の上海市に住んでおります。 バナナチップスが好きで、よく食べます。 近所の果物屋でバナナチップスを取り扱っていましたが、私が買い占めて以来売り切れたようで、「香蕉干はありますか?」と聞いても、「無い」と帰ってくるばかりです。 別のところを色々探しているのですが、なかなか見つかりません。野菜市場の中の乾物屋さんもよく探してみました。 ナツメヤシの実や干しぶどうならあるのですが、干しバナナはありません。現地系のスーパーにはバナナチップスを売っていますが、値段が高いのと、食物油脂、砂糖が添加されているのであまり好きではありません。 ちなみに私が量り売りで買ったときは、8.8元/500gでした。 これくらいの値段で、しかも上海市内で美味しい「香蕉干」をうっているお店を御存知でしたら、是非教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.1

すみませんけど、お店までは分かりません。 野菜市場に量り売りなんてありそうな気がするんですけど。 香蕉干買ったことないし。 しかし、8.8元/500gですか。。。。 わたしはタオバオファンで納豆やパスタまでタオバオで買っていますが、 ちょっと調べたら8.8元というのはすごく安いですね。 中国ではひまわりやアーモンドなんかにもクリーム味をつけてしまうから 「原味」という表示で検索すると良いと思います。 原味香蕉片/非油炸香蕉干 の商品名で10元ぐらいになってます。 http://s.taobao.com/search?q=%CF%E3%BD%B6%B8%C9+500g+%D4%AD%CE%B6&initiative_id=staobaoz_20130105

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナナラムネ、イチゴラムネ

    バナナラムネ、イチゴラムネ お菓子の量り売りのお店によく売っている、硬いラムネ(バナナやイチゴの形)を纏めて購入したいのですが、ネットショップや店舗で売っているところをご存じないでしょうか? このラムネだけ纏めて購入したいので、量り売りのお店以外で情報を教えてください! ※店舗の場合は、大阪市内でお願いします。 バナナラムネ等で検索したのですが、今ひとつ思っている物がヒットしません。 違う名前なのでしょうか……? 情報宜しくお願い致します。

  • 果物アレルギーについて教えてくださいm(_ _)m

    こんばんはm(_ _)m 果物アレルギーで悩んでいる21才です。 果物は基本的に好きなので本当は食べたいのですが、 食べられなくて悩んでいます。(病院には行きましたが、その食物を避けるしかないと言われました) 小さいころにアトピーがあり、今はアレルギー体質なのですが、以前は食物アレルギーはありませんでした。 あと、慢性的なアレルギー体質なので抗アレルギー薬(ジルテック)を常用していますが、果物アレルギーには効かないようです。 症状としては生の果物(バナナと柑橘類以外)を食べるとまず、口の中がピリピリし、耳の奥、喉が痒くなって気道狭窄(ムズムズして腫れた感じ)になります。 呼吸困難まではいかないのですが、年齢を増すごとに食べられない果物が増えていったので怖くてバナナと柑橘類以外食べていません。 年齢を増すごとにと書いたのは最初は小学生高学年からリンゴがダメになり、徐々ににバナナと柑橘類以外が食べられなくなってきたのです(>△<) ブドウは最近食べていないのでわからないのですが、ブドウも大丈夫だったように思います。 火を通したもの(缶詰、ヨーグルトに入っている果物、干したプルーンなど) は食べても平気なのですが、何が(何の物質が)ダメなのでしょうか? また干しプルーンは大丈夫なのですが、干し柿は少し口の中がピリピリします。 柑橘類、バナナにはなくて他の果物には含まれている物質がダメなのだとは思いますが、何が共通しているのか知りたいです。 加工することによってその物質が消滅するから食べられるのだと思っていましたがそうなのでしょうか? 一応看護学生なので(この春からナースになる予定です…)アレルギーの勉強はしているのですが、そこまで詳しくは(果物に含まれる物質までは)教科書に載っていないし、講義でもきかなかったのでわかる方教えてくださいm(_ _)m

  • 【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品

    【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。 で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか? 日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。 さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小さいバナナが売られ始めていますよね。 この小さいバナナはキャンベンディッシュバナナではないですが、出回り出したのはここ10年くらいな気がします。 あとなぜスーパーや果物屋さんはキャンベンディッシュバナナとキャンベンディッシュという名前を出さずにフィリピン産バナナとか曖昧な表現で売っているのでしょう? 葡萄は巨峰やピオーネとかちゃんと品種で分けて売っているのに、小さいバナナと大きいバナナは品種が違うのに○○産バナナと国名別に売っています。 あとヘンテコなスイートバナナとか変な名前を付けて売ってます。 品種名を書けばいいのにと思ってぢまいます。 日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない。 なぜでしょう。 ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか? 消費者を馬鹿にしているとしか思えない。 それか老人詐欺。 金持ちの老人が安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナの値段で買っていく。 笑えますよね。

  • 体に良いお菓子教えてください。

    肌が荒れてしまうので、お菓子を やめたいのですが、依存症に近いくらいお菓子ぎ好きです。 なので、砂糖や塩分、添加物、油が少なくてお菓子の代わりになるものを探しています。 あまり値段がはらないもの。 自分で探してみたのですが、 ドライフルーツは甘くて美味しいのだけど、市販のものは砂糖や添加物が入っていてよくなさそうです。 バナナチップスならまだ良いのかな? フルーツは持ち運びなどが効かないので・・・。 ナッツはいいかもしれないのですが、結構食べてしまいそうです。 ベジップスは美味しいのだけど、油が結構入っていそうです。 無印良品で買った野菜チップスは全然油っぽくないけどあまり美味しくなかったです。 寒天ゼリーは人工甘味料が気になる。 こんな感じで、決まりません。 何か良いものあれば教えてください。

  • SQLの条件検索について

    下記のような「果物TBL」というテーブルがあるとします。 果物TBL -------------------------------- ID    名前      値段 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 01    りんご     150 02    バナナ     250 03    みかん     250 04    ぶどう     300 -------------------------------- また上記のテーブルと全く同じ構成の「果物検索TBL」というテーブルがあるとします。 そのテーブルには、例として下記のような値を入れておきます。 果物検索TBL -------------------------------- ID    名前      値段 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - NULL   りんご     250 NULL   バナナ     NULL -------------------------------- この時、下記のようなSQLだと SELECT DISTINCT 果物TBL.名前 FROM 果物TBL INNER JOIN 果物検索TBL ON (果物TBL.ID = 果物検索TBL.ID AND LEN(果物検索TBL.ID) > 0) OR (果物TBL.名前 = 果物検索TBL.名前 AND LEN(果物検索TBL.名前) > 0) OR (果物TBL.値段 = 果物検索TBL.値段 AND LEN(果物検索TBL.値段) > 0); -------------------------------- 名前 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - バナナ みかん りんご -------------------------------- という結果になります。(名前:りんご・バナナと値段:250のOR検索) その結果を -------------------------------- 名前 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - バナナ -------------------------------- という結果にするにはどうすればいいでしょうか?(名前:りんご・バナナと値段:250のAND検索、バナナのみマッチ) 単純にORをANDにしてもうまくいきませんでした。 動的にSQLを作れれば良いのですが、この構成は変えられないのでNULL値がネックになり分かりません。 教えてください。 また、記載してるSQLよりもっとスマートな書き方があれば教えてください。

  • 札幌市内で果物狩りができるオススメの場所を教えていただけないでしょうか?

    いつもお世話になっております。 近々、60歳の母と2人で果物狩りに行きたいと思っているのですが、札幌市内では行った事がないため、どこが良いのか悩んでいます。 以前、果物狩りに行った時、値段も高めだったのですが、店員さんは無愛想で、ブドウの食べ方やイチゴの摘み取り方、しまいには食べる量までも、ずっと監視していて、文句を言われ、結局嫌な思いをして母と帰ってきました… 母にもうあんな思いをさせたくないので、どうかオススメの果物狩りスポットを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バナナチップスの作り方

    市販されているバナナで作りたいのですが、 普通に5mmほどに切って高温で揚げたのですが カリカリになる前に焦げてしまいました。 じょうずなつくりかたをおしえてください。 <(_ _)>

  • たまに思いっきり食べたい味がある!?

    節約のため、食費に気を付けています。 買うものは 野菜、米、たんぱく質、 果物 で、食材も単価が一番安いものです。 (例:果物は今はバナナしか買えません) しかし、たまに思いっきり食べたい味があります。 暴飲暴食したい訳ではないです。 大抵 我慢しているチョコ系のお菓子を食べたくなり、値段を気にせずその日だけ買って食べます。 しかし、昨日は スーパーで売られているサンドイッチや調理された物を食べたくなり、添加物等は気にせず買って食べました。 決まった物が食べたくなる ということは 私が普段我慢しているせいでしょうか? それとも 何か足りていない栄養素を体が欲しがっているのでしょうか?

  • バナナチップスと野菜チップス

    バナナチップスと野菜チップスのいろんな作り方を教えて下さい! だいぶ前に電子レンジでバナナチップスができるというようなことが本に載ってたような気がしたんですが・・・。 できればノンオイリーがいいです。

  • 季節はずれですが・・・この時期に アンコウを・・・

    私の知り合いの韓国料理店のオーナーが、アンコウを大量に仕入れたいといっています。 知り合いの話によると、アンコウはこの時期キロ当たりの金額が大変安くなるのでこの時期に大量に購入したいとの事でした。 どのような状態で購入したいのかと言うと・・・ ・アンコウの内臓は、胃袋と肝以外はすべていらない。 ・内臓を出した状態で吊るして、干物(一夜干し)にしてほしい・・・ との事です。上記の処理をしてくれるところなら数十匹まとめて購入したいとの事ですが、どこに問い合わせればよいのかわかりません。 ちなみに・・・ ・知人のお店は名古屋市にあります。 ・一夜干しはそんなに丁寧でなくても良い(吊るして何箇所か包丁で切れ目を入れてもらえればOKとの事) です。 こんなときどこに問い合わせればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう