• 締切済み

体に良いお菓子教えてください。

肌が荒れてしまうので、お菓子を やめたいのですが、依存症に近いくらいお菓子ぎ好きです。 なので、砂糖や塩分、添加物、油が少なくてお菓子の代わりになるものを探しています。 あまり値段がはらないもの。 自分で探してみたのですが、 ドライフルーツは甘くて美味しいのだけど、市販のものは砂糖や添加物が入っていてよくなさそうです。 バナナチップスならまだ良いのかな? フルーツは持ち運びなどが効かないので・・・。 ナッツはいいかもしれないのですが、結構食べてしまいそうです。 ベジップスは美味しいのだけど、油が結構入っていそうです。 無印良品で買った野菜チップスは全然油っぽくないけどあまり美味しくなかったです。 寒天ゼリーは人工甘味料が気になる。 こんな感じで、決まりません。 何か良いものあれば教えてください。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

まず、本を読んで知識をつけるのも良いのではないかと思います。 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784837957553 そうすると、今まで食べてきたお菓子がいかに身体に良くないものだったのかということが分かります。 そう考えると、これからはあまり食べる気にはなれないのではないかと思うからです。 要するに、代わりに何か別のものを食べるより、食べない方が良いというわけです。 食べなければお金もかかりませんし。 あるいは、何か食べるとしたら、家であればところてんは海藻が原料で、カロリーもなく食物繊維ということで整腸作用があるので良いと思います。 それから、チョコレートでも、カカオが70%以上というものなら、砂糖も少ないですし、身体に良い物になります。ただ、これからの季節は持ち歩くのはあまり良くないですが。

honwaka1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 身体にいいというのは難しいと思いますが 簡単に自分で作れるものがいいのではないでしょうか? くずもち、寒天のみで、黄粉、黒蜜でたべる。 簡単にできて、これからは冷やして置けば 美味しくいただけます。 http://macrobicooking.net/1528.html http://www.meiji.co.jp/sports/savas/lecture/n3_1.php

honwaka1234
質問者

お礼

休みの日くらいしか作る時間なさそうですが、頑張ってチャレンジしてみます。

• jusimatsu
回答No.1

一番いいのは、自分で作る事じゃないですか。

honwaka1234
質問者

お礼

そうですね。 検討してみます。