• 締切済み

既婚者の彼

私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>  私は独身29歳。  > 彼は既婚者で30歳です。   > 3歳の子どももいます。   > 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか? 今から生き方を代えるのは難しいでしょう。  今更生き方を変えても遅いのではないかと思います。  つまり今のまま既婚の彼と付き合いつづける事があなたの幸せだと思います。  例え既婚彼と別れて新しい男性と結婚したとしてもまともな男性があなたと 結婚したがることは無いでしょう。    どうせ誰とも結婚できないような社会の落ちこぼれと結婚するのであれば 今の彼との関係が完全に破綻するまで待ってからでも遅くは無いでしょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代のおっちゃんです 貴女のご質問文、そしてお礼を拝見してつくづく思います。 女性ってホント「恋愛第一」で、常に恋愛が充実していないと自分を確立できないんだなぁって。 貴女の書かれた文章を拝見しての第一印象は、「頭のいい女性だなぁ」でした。 体系的にまとめられた文章、自分自身と周りの環境を俯瞰できる客観性。 きっと仕事も出来るのでしょう。貴女のような女性が同僚だと助かるなぁと思います。 それ故、貴女が不倫というところに行きついてしまうのがやはり「女性」というより、もっと生物の根源的な部分、所謂「メス」なんだと。 冷静に考えれば貴女の仰る通り、既婚男と独身女の不倫なんて男にとってのみメリットがある歪な関係です。 男の方は奥さんとの日常に、他の女性とのSEXという「刺激と快感」が得られ、万一バレたとしても大抵は奥さんの怒りは旦那より、相手の女性に向かいますからね。(これも悲しい女の性。貴女も書かれている「惚れた弱み」です) で、結果女性は最悪「仕事」「お金」「生活」まで失い、片や男は単なる「火遊び」でチャンチャン。誠に不公平ですが、これが現実です。 >彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか? 貴女のような女性が前に進む為には、言ってしまえば「行き着くところに行くまで」続けるしかないのかもしれません。 その結果、とんでもない「痛い目」に遭うかもしれません。 でも、そうまでしないと貴女の「メス」の部分に折り合いをつけるのは難しいでしょう。 ただ、頭のいい貴女であればその前に立ち止まる事が可能かもしれません。 私個人としては貴女のような女性は是非そうなって欲しいですけどね。 繰り返します。 既婚男と独身女の不倫なんて、女性にとってはデメリットだらけ。 男にとってはそんな女性の存在は単なる「専属無料風俗嬢」ってだけです。 御熟考を。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身妻子もちの人に本気になるとは思いませんでしたし、不倫も軽蔑しているくらいでした。 頭では分かっているはずなのに。 ホント、メスですね。 彼の言葉を信じたい半面不倫であり、彼も本気で家庭を壊そうと思っていない(私も思ってないですけど)ことを踏まえて考えていかねばと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

利害の一致とおっしゃっていますが、彼の事を考えていないのは奥様と変わりないです。  既婚者が配偶者以外の誰かと身体の、って、配偶者に大金を用意しますって宣言と同じじゃないですか。(慰謝料)  それとも全額肩代わりしますか?

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 大きなリスクがあることを自覚しないといけないですね。。。

• mama4615
回答No.5

再度失礼しますね。 お返事ありがとうございました。 結婚も、妊娠も望んでないから 一致している 様ですが 要するに 都合が良い女 って事でしょ? 彼は貴方に愛情は無いんです。 結婚をせがまれる事もない 妊娠も望んでないから  仮に出来ちゃったとしても 堕胎するでしょ? そんな都合の良い女 離さないですよ。 それでいて ワガママを言わない、愛が片側からあるから他の異性とセックスはしないでしょ? 病気を貰う事も無いし。 彼が貴方に愛があったら 間違いなく離婚してますよ。 だって その分 一緒に入れるじゃない? 結婚を望んでない貴方、妊娠を望んでない貴方だとしても 同棲は出来るものね。 都合の良い女 で良ければ良いんじゃない? いつか 終わりが来る事は 承知しなければなりません。 妻にバレて終わるのか 次の女が出来て終わるのか それは分からないです。 貴方が今29歳だから 相手にしてくれる異性がいます。 これが 5年後 34歳になった時 彼が貴方の側に居るとは私は思えませんし 他の異性が、、、と言う事も 考えにくいですね。 34歳の交際相手となれば 同年代でしょうから 大抵妻子ある人だし。。 ワガママ じゃなくて 普通に交際している異性なら イベントものって一緒に過ごしたりするんじゃない? 初詣に行こう とか 旅行に行くか とか 29歳の交際であれば 普通にしている事だろうしね。 個々によって 幸せは違うから 貴方が今幸せだったら 良いですが 辛いなら 辞めた方が良いと思いますよ。 同じ女性として 私と貴方では 10歳違います。 私は39歳です。 パートをしていますが その先にはやはり妻子ある人ばかりが同年代です@恋愛感情とか無いですよ。 10歳下は、、、となると 話しはあいません。 私の娘は高校生なので おこちゃまに見えてしまいますからね。 今はよくても10年後辛い現実はあると思いますよ。 でも 実際 今も辛いなら 10年後更に辛いと思います。 10年後 いい歳の取り方をしたな と思う様にする為には 今ここで彼とは終わりにして 新たな出会いを見つける それも一つの方法です。 たまたま今迄出会った男性が 結婚と結びつかなかっただけです。 付き合って行く中で 結婚したいな って気持ちにならなかっただけです。 これから そぅ言う人に巡り会う可能性はありますよ。 正直 高校生だったときの私は 既に社会人だった彼(元カレ)と 結婚しようと思ってました。 両家もそう思っていたし。 だけど 就職し 夫と出会った、、、元カレに不満が特に有った訳では無く 私の生活のリズムが異なって来た事で 全てが大きく変わったのは事実です。 単純な言葉で言えば 視野が広がった訳です。 2年の交際を経て結婚となり 現在19年目です。 元カレと別れ 結婚を考える様な男性と知り合うとは 私自身も想像してなかったし。 逆に これで暫くは見えない束縛は無いな と 軽い気持ちでしたしね。 先の事は 自分だけで悩んでいても 自分一人で生きている訳じゃないから 分からないものです。 貴方が今の彼と別れて さぁこれから自由を満喫しよう と 旅行先で 異性と出会う可能性もあります。 そこから 発展して 結婚願望が芽生える可能性もあります。 色々な可能性を持ち合わせているのに 今は可能性はゼロですよね? そんなつまらない人生 29歳を過ごすのは 勿体ないです。 結婚とならない のは 貴方が一番輝いている時期はまだ訪れてないって事です。 私の経験上からですが 1番綺麗な時に結婚している 輝いているって言った方がいいのかな。。。 それが未だ無いから じゃない? これから訪れるんだから 勿体ない気がしますね。 気分を害されたらごめんなさいね。

sumomopanda
質問者

お礼

再度御回答いただいてありがとうございます。 本当にその通りです。 私は彼にとって都合がいい女なんだなという自覚もあります。 好きになったから負けと言う感じになっていますけど、このまま自分の時間を無駄にしてはいけないですよね。 独身の、結婚したいと思えるような相手と出会いたいです。 恋人としてイベントも楽しい時間も過ごせるって確かに楽しくて幸せですよね。 普通に恋愛していたときは確かにそうでした。 一番輝く時期に早くなれるように新しい出会いを求めていかねばと思います。 ありがとうございます。

• fuefue12
回答No.4

返信の1つに「利害が一致している」とありましたが 個人的にはあまりそうは思いません。 結婚も子供も希望していない不倫相手と言うくくりで言うには 彼は幼稚すぎてただ不満を誰かに認めて欲しくて大人になりたくない言い訳を振りまいているだけの様に見えるからです。 質問は「彼を忘れて新しく前を進むためには・・・」という事ですが 個人的には思い切って「不倫相手が慰謝料を請求された場合」などを検索してみて調べてみてはどうでしょう。 現状質問主さんは結婚も子供を持つ事にも興味はない。 だから家庭に否定的な彼と「利害が一致する」と感じたのだと思いますが・・・ しかしもし彼の奥様が本当に恐妻家で この不倫が発覚したら・・・(発覚しないという保証はありません) 現在の登場人物の中で圧倒的に不利なのは質問主さんだけです。 奥様のせい、子供は可愛くないと平気で言える彼はあっさり「いや、この子から誘ってきたんだよ」と質問主さんを裏切る(?)可能性もあります。 逆に「妻と別れるから再婚して!」とか言うかもしれません。 金銭面、世間体 色々な不利な事を受け入れるぐらいの・・・相手なの?その彼は?って正直思います。 好きになったらどんな相手だろうと一緒にいたい・・・という気持はわかります。 しかし質問主さんの気持に希望する恋愛条件は既婚者である必要は無いですし、彼である必要ってなんなのでしょう?と感じてしまいます。 不倫した時の不倫相手程不利な立場と言うものはありません。 それを知るにはまず情報収集 集めた情報をまとめて「もしこうなった時に繋がっていたいあいてなの?」とかんがえてみれば答えは出るような気がします。 選択は早めがいいですよー

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は幼稚すぎてただ不満を誰かに認めて欲しくて大人になりたくない言い訳 まさにそうです。 彼は子どもだなとふとした言動に感じます。 今は彼が好きという気持ちが大きく、リスクを見ない振りをしていましたが、リスクがあって付き合う相手か その価値は正直ないと答えはわかっているはずなんですけど。 前に進んで不倫から早く脱したいと思います。

• bking
回答No.3

彼を忘れて前に進む方法? そんなの自分でも分かってるでしょ? あなたが決断するだけですよ。 あなたの方から別れる決断をし、あなたの方から決別を宣言することです。 決別をしたら、彼からの連絡も全て遮断し、彼の連絡先を全て消去することです。 彼とは二度と会わないようにする。 これだけですよ。 シンプルです。 特効薬はありません。 そして、新しい独身の彼氏を作ることです。 恋愛の痛みは、新しい恋愛で治癒するのが一番です。 もう、人生の無駄遣いは止めなさい。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の彼と別れて一人でいたくない時を過ぎ、これから新しい相手を見つけようと思っていたときに既婚者の今回の彼と良く会うようになり、最初はそのつもりも、既婚者と付き合うなんてと思っていたのにこんな関係になってしまったというのもあるんです。 ダメダメですね。。。 今度こそ独身の彼を見つけなくてはと思います。 人生の無駄はやめなさいという言葉が心に突き刺さりました。 今後、自分に言い聞かせていきます。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

彼の言葉 鵜呑みにしていたのですか? 何処の男が 浮気するのに 家の妻は優しくてね、料理もうまいし って褒めます? 大抵の男性は 浮気する時には 家の妻は 極悪非道だよ、子供がいるから繋がっている様なものの、酷い仕打ちばかりだ と言います。 不倫している身で、、、 じゃなくて 真に受けているそれがバカでしょ。 家の妻も娘も可愛いよ と言われたら 貴方 彼とセックスします? デートします? 実際問題 子供が居ても居なくても 彼は家に帰ってますよね? 養っているじゃない? 旅行も行くだろうし 出掛けるだろうしね。 べつに良いと思いますよ。 不倫している って自覚があるのでしょ? 日陰の身 で良いって事でしょ? バレても文句言わず 従う  それさえ守れれば 不倫しても良いと思いますよ。 30歳の彼 だもの、、、。 29歳の貴方となら 話しも合うし わざわざ20歳そこそこの女の子じゃ 面倒だしね。 落とせる と思ったのでしょう。 新しく進みたいなら 思いっきりワガママを言ったらどうですか? カウントダウンも一緒に過ごしたいの、31日の昼間から元旦の夜まで ずっと。 不仲なんでしょ? 家族と一緒に居ても辛いでしょ? 私と一緒にずっと年末年始は過ごして。 って言ってみたらどうですか? どうせ 却下されるでしょうからね。。。 家庭があるから それは受け入れられないはずです。 言い方を変えたら 守るべき家があるから 貴方とは年末年始ずっと一緒に過ごせないはずです。

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですね。 彼の言葉をそのまま鵜呑みにしています。 馬鹿ですよね。。。 彼はどんなに遅くても家には帰ります。子どものことはなんだかんだいってはいますが、かわいいと思っているのは伝わってきます。 私がわがままをいってしまったら、そこで関係が終わってしまう。彼のことが好きである気持ちが強くてこわくてわがままは言えません。 そのままでは前に進めないことはわかっているのですが。 どうしたらよいかわからずにもやもやとしています。

回答No.1

若い女性ならまだしも、29歳にもなって愛人を始めるなんて呑気というかなんと言うか、、、 ご自身は結婚する気はないのですか? 結婚するつもりが無いのなら既婚者とのお付き合いはある意味都合が良いし、お互いの利害関係が一致しているのであなたの希望通り長くお付き合いが続くと思いますよ。 でももしあなたもいずれ結婚がしたいと考えているなら、30目前で不倫なんてしてる場合ではないのでは?

sumomopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚願望は全くないんです。子どももほしいとも思うこともないんです。 だから彼とも付き合えているし、彼も私に結婚願望がないのを知っているので、都合よく付き合えてるのかもしれないですね。 利害が一致しているといえばしていると言えるのかな。。。