-PR-
解決
済み

野田秀樹氏について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78660
  • 閲覧数1335
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

野田秀樹氏の脚本「ライトアイ」を読んだのですが、氏は右目を本当に失明してしまったのでしょうか? ただ、本当に最近のことではないので(恐らくここ1~2年の間のこと)、どなたか知ってらっっしゃる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLの解説によると、
「10年前に野田の身に実際にふりかかった右目失明という事件」
とあるので、事実なのではないでしょうか?

http://www.nodamap.com/02nougyou/gaiyou.htm
http://www.sun-inet.or.jp/~miyoko/jpm/box/shibai/shibai98/eye.html
などでも同様の解説がされています。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

ひゃ~ここでもお世話になってます(礼)
やっぱり本当のことなんでしょうかねぇ、これだけ「事実」「事実」といわれつづけると野田さんのこと、逆に嘘なんじゃないかとも思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-05-22 03:19:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

事実です。ちなみに糸井重里さんが「ほぼ日刊イトイ新聞」で
過去に「ライトアイ」に関して書かれている記事が私は好きなので
よかったら読んでみてください。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答ありがとうございます!
糸井氏のHP、存在は知っていながら忘れてました(笑)お陰様で、見に行くこともできました、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-22 03:21:27