• ベストアンサー

『お茶漬けのり』の消費!

40袋もの『お茶漬けのり』があったのを忘れてました! 期限がギリギリで、普通に食べていたのでは間に合いません。 お料理などの利用方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さいませ! 出来るだけ実際に試した方法でお願い致します。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ(^^) 大量に消費は難しいかもですが、簡単な物を2つ(^O^)b もぅすぐお正月なのでお雑煮風はどうですか?? 焼いた餅をお椀に入れて、お茶漬け海苔をかけてお湯を注ぐと出来上がりです。 他に浅漬けもやった事あります。 浅漬けはお茶漬け海苔をかけて揉むだけです。 時期的にカブが美味しいですよ。

lavaso
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございました♪ 浅漬けは是非やってみたいです! ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

noname#171967
回答No.7

クックパッドに美味しそうなお茶づけのりパスタのレシピがありましたよ。 オリーブオイルで絡めると一層美味しそうですね。 http://cookpad.com/recipe/1105404

lavaso
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました♪ オリーブオイルをプラスするというのは尚良いですネ! 参考にさせて頂きます♪

回答No.6

パスタを茹でてお茶づけのりの元を混ぜて 白ゴマをトッピングすると お茶づけのりパスタになりますよ。

lavaso
質問者

お礼

早々にご回答頂き有難うございました♪ プラス白ゴマと言うのが新しいですネ。 是非参考にさせて頂きます!

• pigunosuke
回答No.5

スチームした野菜に振りかけて食べたり オニギリを作る時にフリカケの変わりに使ってみたり ちょっと海苔の風味の着いた調味料だと思って使用してます

lavaso
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございました♪ 参考にさせて頂きます!

• Saturn5
回答No.4

お茶づけ海苔の賞味期限というのは有って無いようなものです。 期限がギリギリと言うことは製造されたのは3年から5年くらい前と推定します。 ですから、2~3ヶ月伸びたところで何の問題もないのです。 例えば、刺身の賞味期限が20時間だとすると10時間のオーバーは非常に重要な事です。 しかし、お茶づけ海苔にとって1ヶ月はたいした問題ではありません。 また、塩分の多い食品なので無理に食べると身体を壊します。 そちらの方が1000倍以上の無駄になると思います。 変わった消費としては、餅を電子レンジに入れて膨らむ手前まで暖めます。 それをフライパンでバター焼きにしてお茶づけ海苔をかけて食べます。 また、あられ茶漬けなども美味しいです。

lavaso
質問者

お礼

早々のご回答と情報を有難うございました♪ 参考にさせて頂きます!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんhじゃ こちらにもあるようですが http://www.nagatanien.co.jp/recipe/cp_lst/1/1/

lavaso
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございました♪ 永谷園のサイトは忘れていました! 是非参考にさせて頂きます!

noname#177093
noname#177093
回答No.1

過ぎたお茶漬けを食べた経験のあるものです 大丈夫でした 今日御歳暮でお茶漬けいただきました つまり慌てなくても大丈夫ですよって

lavaso
質問者

お礼

早々のご回答を有難うございました♪ 少し安心しました♪