lavasoのプロフィール

@lavaso lavaso
ありがとう数175
質問数33
回答数129
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
45%
お礼率
90%

宮沢賢治の 『雨ニモ負ケズ』を信条に生きたいと願っています。

  • 登録日2008/07/17
  • 性別女性
  • 都道府県愛知県
  • 生活保護について

    私は現在、生活保護を受けている40代の男です。内臓疾患等の理由で受けているのですが、ある事情があって隣の県に引っ越さなければならなくなりました。それは、その隣の県に自分の父親が住んでいて父親も体調が良くないために生活保護を受けています。私は肉親というのは父親だけで、その父親が最近、体調不良が悪化してしまい孤独死が心配で、せめて父親のそばにいるだけでもできればと思い引越しを考えました。この場合、今、自分が受けている生活保護はどうなってしまうんでしょうか?もう受けられなくなってしまうんでしょうか?知っている方いましたら詳しく教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • もう限界です

    僕は25歳のニートです。 今までの、人生を振り返ってみると散々なものでした。 自分はなんて惨めなんだと秋葉原の犯人の気持ちが分かりました。 小学校時代 不登校気味でした。 よく休んでいたので、勉強は出来ませんでした。いつも、社会以外のテストでは30点と酷い出来でした。 中学時代 苛めに合い不登校になりました。数回しか通ってないです。就学旅行にも卒業式にも参加しませんでした。もう、この頃になると勉強には全く付いていけない状態でした。 そして、学力も出席日数も不足していたので定時制の学校に進みました。 高校時代 周りは僕みたいな落ちこぼれと不良児ばかりで馴染めませんでした。 3年間ぼっち状態でした。登校して誰とも言葉を交わさない日もありました。 このままでは行けないと思い参考書を買って独学で、勉強して遅れを取り戻しました。 ABCも九九も危うい状態でしたが、何とか地元の国立大に合格できました。 しかし、希望の大学には不合格となり浪人することに決めました。 このとき、母親が急死しました。 浪人時代 家で独学で勉強しましたが第一希望の大学に再び不合格となり失意のどん底でした。 そして、チラシで広告を見て大学編入コースのある専門学校に進学しました。 専門学校時代 苛めのこともあり人との距離が分からず孤立気味でした。 初めて、好きと思える職員の10歳年上の女性に会いましたが、振られました。 しかし、素晴らしい恩師の方に出会い良かったです。 ここでも、希望の大学に不合格となり偏差値60代の大学に編入しました。 ここで、祖母がなくなりました。 大学時代 ゼミやサークルに入り何とか人並みの付きが出来るようになりました。 このとき初めて同級生の子と付き合いましたが、先生のことが忘れられず1年くらいで別れました。 4年生就活の時期でしたが上手くいかずダメでした。さらに、就活で授業に出ていなかったので、単位不足から留年になりました。そして、五年生、本当にしたいことはと考え公務員が向いてると思い独学で、勉強をしましたが全て落ちてしまいました。 進路が決まらないまま卒業してしまいました。 公務員浪人時代 独学で勉強して、公務員の内定を複数貰えました。残念ながら第一志望には落ちてしまいました。 そして、5年間好きだった先生に告白しようと思いました。先生とは、在学中も卒業後も二三週間に1度程度の頻度でのメールのやり取りをしていましたが、卒業間近の1月頃から急によそよそしくなりました。恐らく、その頃に結婚が、決まったのでしょう。 そして、先生は結婚して子供が生まれるらしいです。 4月からの仕事は日陰者僕にピッタリな裏社会の仕事です。この仕事を選ぶことに後悔はありません。とても、遣り甲斐のある仕事だと思います。 でも、キツイこの仕事をする僕を先生に支えて欲しかった、一緒に生きたかった。暗い世界に光をくれる人でした。それも、夢になりました。僕には死ぬことしか楽しみはありません。 僕の人生は上手く行かないのでしょうか? 外に目を向けると 若年者を奴隷のように派遣社員で働かす大企業優遇の政治など社会への恨みが募るばかりです。 神様は僕に資本主義者と戦うことを望んでいるのでしょうか? それとも 僕に生きて欲しくないのでしょうか? 別に偉くなりたくはないです。誰かの国のために働きたいそのためには死んでもいい 誰かに認めて欲しいそれだけなのに、、、誰も認めてくれない

  • Gackt エアギター

    mステの30thでGacktがエアギターみたいだったのですが、なぜエアギターなんですか?

  • 名古屋のワンルームが寒い

    北海道から名古屋に引っ越してきました。 一人暮らしは初めてなのですが、 部屋がすごく寒いです。 窓が開いてるんじゃないかと思うくらい冷え冷えとしています。 窓下の壁を触るととてもひんやりしています。 とりあえず部屋と玄関・キッチン部分が何もなかったので、 明日カーテンを買ってきます。 エアコンを25度暖房で入れているのですが気休め程度です。 100円ショップでぷちぷちを買ってきて窓に貼ってもいいんですが、 名古屋ってこれからものすごく暑くなってきますよね? ここ数日の我慢なのかなとも考えています。 どうなんでしょう。 数日耐えれば窓を開けないと死ぬくらい暑くなるんでしょうか?

  • 名古屋のワンルームが寒い

    北海道から名古屋に引っ越してきました。 一人暮らしは初めてなのですが、 部屋がすごく寒いです。 窓が開いてるんじゃないかと思うくらい冷え冷えとしています。 窓下の壁を触るととてもひんやりしています。 とりあえず部屋と玄関・キッチン部分が何もなかったので、 明日カーテンを買ってきます。 エアコンを25度暖房で入れているのですが気休め程度です。 100円ショップでぷちぷちを買ってきて窓に貼ってもいいんですが、 名古屋ってこれからものすごく暑くなってきますよね? ここ数日の我慢なのかなとも考えています。 どうなんでしょう。 数日耐えれば窓を開けないと死ぬくらい暑くなるんでしょうか?