• ベストアンサー

お茶漬けの素の活用

頂き物のお茶漬けの素(鮭ちゃづけ、海苔茶漬け)がありますが、お茶漬けは好きではないので、何か他に利用方法ありましたら教えてください。 (おにぎりは別として)

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atagod
回答No.2

ぼくのおすすめはパスタにあえる方法です。 ゆでたパスタにお茶漬けのりをかけてみてくださいめっちゃうまいです^^ いろんなバリエーションのがあるみたいですれでもうまくいくと思いますよ^^ぜひためしてみてください!

tulipe
質問者

お礼

本日の夕食は「お茶漬けパスタ」に決定します。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• omedeto
回答No.9

浅漬けに使います。 キュウリ等を切って袋に入れ、お茶づけの素を入れて揉みます。 しばらく冷蔵庫に入れておくと美味しい浅漬けが出来ますよ。 私は結構します。

tulipe
質問者

お礼

浅漬けもいいですね、野菜も色々使えるし・・ ありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.8

ご飯にまぶして、おにぎり お吸い物は、卵でといて、茶碗蒸し。簡単。

tulipe
質問者

お礼

茶碗蒸しは、想定外でした。 今度トライしてみます、ありがとうございました。

回答No.7

かなりずれますが、冷やしちゃずけ(冷水+氷)はかなり行けました^^; お茶ずけ嫌いでもいけるかも・・・でもお茶ずけ好きにも敬遠されるから駄目でしょうか^^;;ぜひお試しを

tulipe
質問者

お礼

せっかくアドバイスいただきましたが、たぶん苦手です・・ごめんなさい。 誰かに教えてあげますね。

• prin000
回答No.6

私もパスタがお勧めです!!オリーブオイルを引いたフライパンにパスタを入れ、すこし炒めたら、お茶漬けの素を入れる、そしたら少しだけ水をたらして、お好みでわさびを入れたり、にんにくを入れたり、しょうゆをたらしたり…水が多いときはしょうゆか、だしを入れてみてください。スープパスタみたいになっておいしいですよ!!

tulipe
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今まさに作るところです。

noname#97807
noname#97807
回答No.5

チャーハンの味付けに使うとおいしいですよ!

tulipe
質問者

お礼

チャーハンもありですね。おにぎりよりもう少し味が工夫できそうですね。 ありがとうございました。

• sekijiru
回答No.4

うどんにかけて食べるのも効果的です。

tulipe
質問者

お礼

パスタと同様ですね・・ 今度試してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

そのままポリポリ食べる、というのも悪くないです。 お行儀は最低ですので、人に見られないように・・・

tulipe
質問者

お礼

ちょっと乗り気がしませんが・・ 酒のつまみがないときには、よいかも・・ ありがとうございました。

• fioruccho
回答No.1

うちではそのままお湯で溶いてお吸い物にしたりします。 塩分もあるのでそのまま使えて好評です。

tulipe
質問者

お礼

お吸い物ですか・・なるほど。袋にスープでも召し上がれますと書いてありました。一つやってみます。