-PR-
解決
済み

生のりってどこに売ってるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42396
  • 閲覧数1805
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (36/91)

ちょっと高いお茶漬けなどに入っている生のり
私はあれが大好きなのですが
売っているところを見たことがありません
生のりだけ食べたいのにしかたなく
生のり入りのふりかけとか買ってしまいます。

生のりは一般的には売っていないんでしょうか?
もし売っていて、ウェブ上で注文できるところを
ご存知の方がいらしたら是非教えてください
もしくはこの系列スーパーにあるよとか
この売り場に置いてあったなど
生のり情報をお持ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

生のりですが、焼き海苔に対する生海苔ですか、それとも乾燥もしていない完全な生(どろどろした物)のどちらですか?
乾燥生のりは大手のデパートの乾物売り場にありますよ
海苔の袋の裏を見て下さい そこに焼き海苔、味付け海苔 海苔と3種類の表記があるので、その内の海苔とだけ書いてある物が(乾燥海苔と書いた物も中にはあります)お探しの生海苔だと思います
完全生海苔は海辺が近いスーパーなら魚売り場にあります
又乾燥生海苔は焼き海苔に比べ日保ちがしないので少量づつ購入する事をお勧めします
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (27/83)

お魚やさんで売っています。 少し大きなスーパーで、お魚の業者が入っているところに行って見てください。売ってなければ、そこの方に聞いてみてはいかがですか?
お魚やさんで売っています。
少し大きなスーパーで、お魚の業者が入っているところに行って見てください。売ってなければ、そこの方に聞いてみてはいかがですか?


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

売ってますよぉ~。 私は近所のスーパーの、魚売り場でいつも見つけて買ってます。 大体両手に一杯分ぐらいが200円ぐらいで売ってます。 ちなみに私が買っているスーパーは、マルエツとコープです。 お住まいがどちらかがわからないので、場所によって売っているお店は変わっちゃうと思うけど今、ちょうど春先で生海苔もシーズンなので売っている確立高いと思いますよ。
売ってますよぉ~。
私は近所のスーパーの、魚売り場でいつも見つけて買ってます。
大体両手に一杯分ぐらいが200円ぐらいで売ってます。
ちなみに私が買っているスーパーは、マルエツとコープです。
お住まいがどちらかがわからないので、場所によって売っているお店は変わっちゃうと思うけど今、ちょうど春先で生海苔もシーズンなので売っている確立高いと思いますよ。