• ベストアンサー

英訳お願いします

下記の英訳お願いします。 こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。 クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋 で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と 思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの 中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。 あとあなたと前に行ったスペイン料理屋 もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回 ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋 のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。 あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

下記の英訳お願いします。 こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。 Hello. It's very cold here in Japan. クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋 で食事をしました。 On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant. クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの 中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。 You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day. There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good. あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。 Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too. もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑) If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho) (注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って) あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか? How's your business at the accessory shop? 今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。 I'd love to visit your shop again to buy some accessories. あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか? Oh, one more thing. Are you still running with Jim? 以上でいかがでしょうか。

wakakusa080
質問者

お礼

くわしくありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.4

最後は: How is your running exercise with Jim? Hope every thing is well.

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。 Hi. It is another cold day today in Japan. クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋で食事をしました。 We enjoyed Chinese dish after the work on Christmas day. クリスマスなのになぜ中国?と 思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの 中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。 Why Chinese on Christmas day, you might wonder. Well, there are quite many Chinese restaurants around my residence area. And, we became addicted to them. あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑) Do you remember the Spanish restaurant we went together? It was very delicious, wasn't it? If they are close to my home, I might visit them at least three times per week. LOL あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。 あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか? How is your jewelry shop? I hope you are doing well. I would love to come and buy some accessories at your shop next time. How is your workout at the Gym and running?

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします。

    英訳お願いいたします。 ・11月~3月であなたが都合の良い月はいつ? ‥って言ってもまだ分からないよね? ・最近やっと暑さが和らいできたよ。 ・家の近くにあるジムに入会したよ。 仕事がお休みの日と仕事が終わってから週に2~3回は行くつもりなんだ。 ・今月末はちょっとだけハードスケジュールなんだ。友達といとこの結婚式があるの。 行くのが本当に楽しみだよ! 以上です。ありがとうございます。

  • 平日のストレス解消法♪

    カテゴリー違うかもしれませんが… 平日仕事帰りでもできる、お金のかからないストレス解消法を教えていただけませんか? 休日はわりと家事や趣味(テニス、写真、ランニング、ライブ鑑賞等)にあてているので楽しんでいますが、平日仕事帰りだとこれらほとんどのことは実践が難しいです。(ただしランニングはたまにやっています) なので仕事帰りでも楽しめるものが何かあれば教えていただけませんかo(^▽^)o ちなみに当方20代女性、一人暮らし、数年前に上京したため近くにあまり友達がいません…友達ができるようなものならなおいいですね(*^-^) そしてなるべくお金のかからないもの(笑)が理想ですが月4000円ぐらいまでなら出せそうです。

  • どの言語を学ぶか、決め切れません。

    ・中国語 ・ロシア語 ・スペイン語 ・ポルトガル語 の4つまでは絞ったんですが、ここからどれに決めるかで迷っています。 ・中国語   距離的に近い(中国人留学生や中華料理店が非常に多い)、中華料理が好き ・ロシア語   リプニツカヤ選手でハマった(笑) ・スペイン語   メキシコ料理が好き、ラテン音楽が好き ・ポルトガル語   ブラジルサッカーが好き、ボサノヴァが好き 完全趣味なので「好きなのやればいいじゃん」と思われるかもしれませんが、どの言語も面白そうです。 皆様だったらどの言語がいいと思いますか?

  • 名古屋に来てまもない32歳男です。

    名古屋に来てまもない32歳男です。 クリスマスに彼女がこちらに遊びに来ます。 たまには奮発しておいしいフランス(イタリア・スペイン等)料理でも 食べに行こうかなと思っているのですが、 皆様いい店知らないでしょうか? できれば名古屋駅あたりでお願いします。 予算は二人で1万から2万ぐらいで考えています。

  • 土浦市 フレンチ

     クリスマス のときに行くフランス料理店を探してます、土浦駅から近く、料理がおいしくおしゃれなお店はありませんか?HPあればいいのですが、よろしくお願いします

  • 志摩スペイン村付近のおすすめ店

    10月に志摩スペイン村へ行き、ホテル志摩スペイン村で一泊します。 スペイン村が18時までですし、ホテルの料理は少々お高いので、近くにおすすめのお店はありませんか?車で15分であると助かります。

  • 「さっぱりしたもの」

    夕飯のリクエスト。 「これ!というものは特にないけど、さっぱりしたものがいいな」 と言われたら、皆様なら何を作りますか? 今度のクリスマスに、彼の仕事帰りをご飯を作りながら待つ予定なのですが、もらったリクエストが上記のとおりで悩んでいます。 イヴは外デート、クリスマスらしいことはそちらでするつもりです。なので、クリスマスらしさより、仕事帰りの彼が癒されるような(?)ものにしようと思っています。 何度か料理は作らせてもらっていますが、料理上手で心配症の彼が、不器用な私の様子見に何度もキッチンへ→終わってみれば、結局二人で作った……というのがいつもの流れで、全て私が作るのは初めてです。 一人暮らしの彼に、せっかく「おかえりなさい」と言ってあげられるのだから、美味しいもので癒してあげたいです。 何かアイディアをいただけませんか? お願いします。

  • 英語が得意な方英文になおしてください。

    英語が得意な方英文になおしてください。 今度スペイン料理をたくさん教えてね。最近、友達とよくスペイン料理の店に行くの。すごく美味しいよ。 週末、うちの近くで花火があってすごいキレイだった。アパートのベランダからよく見えたの。夏といえば花火と浴衣だよね! 今年は浴衣を着る機会があるかなー。 お願いしまします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英訳おねがいします。。

    英訳おねがいします。。 すみません。英語力全く乏しいです・・日本文は以下です。 1)日本の経済は先がみえません。 私は香港に移住も考えているのですが、平均の生活費はいくらですか? 仕事は建築関係を考えてます。(事務) 2)しかし、そんなにやさしくないですね。 中国本土はいろいろな面で不可能です。 やはり、医療問題が大きいです。 あと、外国人の移住は認めません。 香港は認めるとウエブサイトで見ました。 どちらにしても言葉が大きな壁・・ あなたのサポートも必要ですね。 3)それから、あなたは私のためにどこまでサポートできますか? サイト上だけのつながりですか? 無理な要求はしません。 ただ、聞いておきたいだけです。。 あと、香港湾区に住んでますか?詳しい住所は? あなたに日本からプレゼントを贈りたいです。 香港国際空港からどのように、あなたの家に行けばよいですか? 近くにホテルありますか? 今回は翻訳依頼してます。 誤解が発生するのを防止するためです。