• ベストアンサー

人それぞれと言うが、あり得ないだろ!って事。

トイレの手拭きタオルと他のタオルを一緒に洗うか否か。 バスタオルは毎日洗うか、3日ごとに洗うか。 お茶は一日しか持たないか、3日は持つか。 こういった価値観は人それぞれで正解は無いと思いますが、『あり得ないだろ!』って思う事はあるでしょうか?親戚や知人の話でも驚愕した話をお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ですが… バスタオルは半年に一回しか洗わない! 靴下は一週間に一回しか洗わない! です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

ウチのクソ爺がしでかしたこと *玄関の引き戸の錠を下ろすのに、カギを使わず、力任せに叩きつけるように戸を閉めることで錠を下ろす。 錠の動きが悪くなって、カギを使っての開け閉めもしにくくなった。 *歯ブラシ立てから、自分のじゃない歯ブラシを持ち出して掃除に使い、埃やら髪の毛やらが絡みついた歯ブラシをまた元の歯ブラシ立てに戻した。 それに気づいて一瞬凍りついたのち、速攻で歯ブラシを捨てた。 *洗濯機がすすぎに切り替わったところで、汚れ物を放り込む。 最初からやり直し… *台所の食器洗い用のスポンジで靴にクリームを塗り、そのスポンジをまた元の場所に戻した。 皿を洗おうとしたら真っ黒になった…。 *つや消し仕上げの靴を買って数日後、勝手にクリームを塗りやがってテカテカにされたこともあったっけ。 洗っても落ちやしない。 早くくたばって欲しい。殺意が抑えられなくなる前に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は、とても つまらない人間です。

    私は、とてもつまらない人間だと思うとります。 冬の汗をかかない日に家に一日居てもきっちりとシャワーを浴びます。 そしてバスタオルをたった一回使っただけで、もう洗濯機に入れて選択します。 それに汗をかかない日にも関わらず毎日シャワーを浴びとります。 その度に下着も取り換えています。 ちょとした外出先から帰ってきても 靴下は一度はいたらもう洗濯機行きです。 手拭きのタオルも毎日取り換えとります! もうあかんと思うとります。 こんな潔癖症の自分を反省しとります。 もう少し大物の男になりたいと思うとります。 どうしたらもう少し器の大きい男になれるのでしょうか?

  • ◆◇◆ Tシャツなどの洗濯後に付く毛 ◆◇◆

    はじめまして。 洗濯をしていてなんとも気になったので、質問することにしました。 私は一人暮らしをしているのですが、洗うものは決まっています。 タオル バスタオル 靴下 トランクス Tシャツ(だいたい黒と白) です。 他にズボンや上着などがありますが、除外しておきます。 初め上記のもの全て混ぜたら、タオルとバスタオルの毛がTシャツにくっついてしまいました。 (このときは一枚だけだったのでギリセーフ) 次に、教訓を生かして、 靴下+トランクス+タオル+バスタオル の組み合わせで洗い、 Tシャツは黒も白も混ぜて洗うことにしました。 まぁ前者はタオルにバスタオルの毛が付いてしまいますが、それほど問題ではないので、まぁ良いとすることにしました。 しかし、Tシャツの方が… 別に色が移ったなどではないのですが、なんか、毛が目立つのですよ… これが、気にするようなものではないのかもしれないのですが、いままで自分で洗ったことがなかったので、『もしかして間違ってる?』という疑問がうかんできました。 また、洗濯機には、毛玉取り?みたいなネットもありますが、私は週に一回かたまに二回洗うだけですが、そのネットが水に沈んでいる姿はあまり見ません。 何か毛が付かない方法は無いでしょうか? 100円均一に売っている『何か』などで解決できればいいのですが… よろしくお願いします! また、『物』ではなく『テクニック』もあればよろしくご教授ください♪

  • 【どっちですか?】そのまま使う?一度洗って使う?

    パンツ、靴下、シャツ、ジーンズ、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、トイレマット… 挙げればキリがありませんが、これらを購入した後、そのまま使いますか?それとも一度洗って使いますか? 一度洗って使われる方、理由は何ですか?

  • タオルとバスタオルと洗面所のマットを洗う頻度

    1.キッチンやトイレや洗面所に掛かっているタオルは何日に1回洗えばいいですか? 2.バスタオルは何日に1回洗えばいいですか? 3.風呂を上がった場所にあるマットは何日に1回洗えばいいですか?

  • 洗濯のことで旦那と喧嘩 今日旦那が洗濯機を回してくれていました。そのこ

    洗濯のことで旦那と喧嘩 今日旦那が洗濯機を回してくれていました。そのことは感謝しましたが旦那はトイレの便座カバーマットと衣類や手拭きタオルなど一緒に洗ってしまいました。わたしが分けてほしいと言うとなぜかわからないといいます。以前もよく台所の食器ふくふきんや台ふきんと雑巾(ゴミ箱をふいたり子どものオシッコふいたりトイレの便器やトイレブラシの汚れのついたケースをふいたりしたもの)や衣類や口ふきタオルを一緒に毎回平気で洗っていました。わたしがやめてほしいというとなぜかわからない。じゃあパンツや靴下は一緒に洗ってはいけないの?など聞いてきてうつ病発作のクスリ飲んでクローゼットに閉じこもり半日出てきません。今も部屋にこもってます。 (1)洗濯物洗いの基本的な分け方(2)トイレ便座カバーと衣類タオルを一緒に洗うのは普通か(3)もし旦那さんが同じ行動したら黙ってがまんしますか? 教えていただきたいです。

  • 会社のトイレについて教えて下さい。

    会社のトイレについて教えて下さい。 くだらない質問ですみません。 うちの会社のことなのですが、トイレや手洗い場(工場の休憩室や食堂)などに 手拭き用のタオルを置いています。 普通のタオルを、タオルハンガーにかけた状態です。 このタオルが汚れたら、当番で洗たく(洗たく機を使って)をしていますが 洗たく回数は週2回と決まっています。 ところが最近、このタオルについて不満が出てきました。 もっと洗たく回数を頻繁にして欲しい(一日2~3枚程度の使用頻度です) レンタルのロールタオルやペーパータオルにして欲しい・・・など。 そこで質問なのですが・・・ 私個人の意見としては、トイレや手洗いの時に使用するタオルは 各個人で用意すべきだと思うのです。 タオルはあくまで来客用であって、従業員が使うものではないと思うのですが 間違ってますか? 従業員の中には、花粉症等や風邪の場合でも会社が購入したティッシュを 山のように使う者もいます。 私にはそれもあまり理解できないのです。 大きな会社では、トイレにペーパータオルなどが設置されているでしょうけど うちは超零細企業なので・・・ 私、あまりにも細かいことを言いすぎでしょうか?  

  • 独身一人住まいの洗濯ローテーション

    おしえてください 独身一人住まいの洗濯ローテーションはみなさんどんなか感じですか。 わたしは普段着やバスタオルは2日に1回のペースを守っています。 (ただし出張など帰宅不能時は除く) トイレのタオル、便座カバー、洗面所キッチンのタオル、シーツ等の大物洗濯は週1回のペースを守っています。 ポリシーと言うほどではないでしょうが考え方も教えて頂け無いでしょうか。 知人の男性はシーツは半年に一度洗うかも知れない、カビていたら買い替えするそうです。 天気や季節的に要因は別にしてどうでしょうか。 できれば性別とおおまかな年齢(20代など)、学生か社会人の記述があるとありがたいです。

  • 洗濯するときの仕分けについて

    いまさらながら教えていただきたいのですが。。。 一日の洗濯物と言えば、 主人のワイシャツと下着類。 子供はスポーツしないので、汗や泥は多量についていない。 私も主婦なのでTシャツとスカート、下着。 タオル数枚 なのですが、すべてを一回で洗濯しています。 しかし私の母が言うには、靴下と顔を拭くタオルを一緒に洗うなんて、 結膜炎等病気になりやすいので、靴下&パンツとタオル&シャツに分けて洗うべきだ。と言います。 私の使っている洗剤には一度とれた汚れが再付着しないようになっています。 二回に分けるほどの量ではないし、電気、水道料金は増えるし。 みなさんはどうしていますか?

  • 洗濯物が黒ずむ

    お恥ずかしい話なのですが、うちの洗濯機で洗うと、タオルがだんだん黒ずんできます。 使っている洗濯機は10年前に主人が一人暮らしを始めるときに買った全自動です。 ずっと粉末洗剤で洗っていましたが、溶け残りが気になるので5~6年前に市販の液体洗剤にシフトしました。 数年前から薄い色のタオルが黒ずむようになりました。 新品のタオルでも、10回も洗わない内に黒くなってしまいます。 バスタオル、フェイスタオル、台所の手拭きなど、用途に関係無く黒っぽいです。 手を拭く辺りを中心に黒が濃いですが、全体的に薄汚い感じです。 シャツなどは、(少なくとも見た目は)真っ白になります。 タオルだけが何度も使った雑巾みたいに薄汚れています。 匂いは気になりません。 何度か、専用の洗剤で洗濯層の掃除もし、そのたびに赤黒いカビのようなものが大量に浮いてくるのですが、掃除後も黒くなるのは変わりません。 10年も使ったら洗濯機は換え時なんでしょうか? それとも、なにか使い方に問題があるんでしょうか。 来年、子どもが生まれるので、カビだらけの(?)洗濯機がキレイにならないのなら、買い換え時かなと思いますが、また同じような使い方をしたら同じことになるのではないかと心配です。 洗剤の量も守って入れているんですが…。 長々と書きましたが、 1.タオルだけ色が変わるのはどんな理由が考えられますか?どうしたら防げますか? 2.洗剤を使わない洗濯リングなどに換えたら黒ずみに効果ありますか? 3.最近の洗濯機はカビがつきにくかったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頻尿?

    お茶をコップ1杯飲むと、 1時間に2~3回トイレに行きたくなります。 健康のため1日水2ℓとかってありますが、 そうなると、しょっちゅうトイレに行かなきゃなのではと、 水分を控えてしまいます。 どうしたら水分とっても、トイレにしゅっちゅう行かなくていいようになりますか?

専門家に質問してみよう