金に束縛されている生活保護受給者の悩み

このQ&Aのポイント
  • 金に束縛されている生活保護受給者の悩みとは何か?解決策はあるのか?
  • 生活保護を受けている人がパチンコをすることで生活を支える方法はあるのか?
  • 生活保護受給者は働くことが禁じられているが、それでも受給者はいかにして生活費を稼ぐべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

金・・金・・・金

なにをするにも、結局、金がいるわけですので・・・ なんか、うーん、結局金に束縛されてしまったかのような感じなんですが・・・ 今だから、もう、吐きますと・・・・ こうやって、生活保護を受けて、相当金にシビヤになると 頭の中は、24時間起きていても寝ていても かね かね かね 。・・・・・・ のような状態になっています。 一応、この地区の生活保護ではパチンコは禁じられていますが いざなれば、今の攻略法を得て、なんとかパチンコでも食いつないでいきたい なんてことも考えているわけで・・・ で、そして、病院から働くことが禁じられている(外で)・・・ しかし、禁じられているにも関わらず、担当者は・・・ かね かね ・・・ (ようは働けば・・) ということにもなってしまい。 金のためだけに、イライラしています。 金を使うのであれば、 安くなる方法に回避するしかなく 子供のころから、キセルではなく、自転車で、駅名で行ってしまえば 五反野から秋葉原や大塚池袋まで、自転車かっとばしていこうとか。 (注:自転車の速度違反で) そして、やはり、「時は金なり」という言葉があるがために 何もかも急がなければできない・・・ 変に頭よくなっているせいもあるのですが・・・ 結局は、金、金・・・になてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7859093.html こっちを締め切っていないにもかかわらず、(いつものことながら) 生意気な質問をしてすみません。 ※ですが、一応立って歩くことはできていても、今現時点で 寝ていないと相当つらいというのは、あり、今もPCのキーボードは おなかの上にあります。。。 ※働けというご回答はご遠慮願います。  本当は、SOHOで働きたいのですが・・・条件にあうところがないですし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パチンコで稼げるのは何と言ってもキャラクターのタレントやマンガでしょう。営業みたいに本人が足を運ば無くても本人の映像や画像を使う許可が出たら済むのですから…時代の流れですね

ymda
質問者

お礼

確かに、うーん、某ブログを見たら・・・ 今はパチプロは稼ぐのが難しいとも言われているようなのですが 稼ぐ意図はあるはずなんですよね。。。 確かに、知り合いの生活保護の方も(こちらはパチンコが許可されている) 1円パチンコで比較的稼いでいるようで・・・ 父親が負けるから、私が勝ってこなければというような感じでしたので・・ 1円だと、はまり際の見切りの付け方が甘いだけの話でもあるのでいいのですが うちの場合は、当時、営業時間内ずっとパチ屋にいて、パチ屋が終わったら ネットして・・というようなこともしてたことがありました。 その中での趣味が、そのパチンコ台の音をとって・・MIDIでちゃっかり配布してたことなんですけどね。 #今でも似たようなことしてます・・j-kenで・・・

その他の回答 (2)

• numberss
回答No.2

30代男です。 何か障害をお持ちなのか病気なのかわかりませんけれど、 お辛い立場なのでしょうね。あまり人にわかってもらえないかもしれませんよね。 家族やご友人などは、あなたに対してどのように振舞ってくれますか? まったく、無視や邪険にされますか? そうでないなら、あなたはきっと重大なハンデを負いつつも頑張って生きている素敵な人と思われていることでしょう。 逆に、邪険にされているなら、あなたは変わる必要があると思います。 仏門に入る、入信する等、人間の根源的な悩みについて答えを教えてくれるわけではないにしろ、なんらかの考え方を提示してくれるところかもしれません。別に宗教を勧めているわけではありませんが、今まで自分が関わってこなかった世界を垣間見てはいかがでしょうか。自分の心に素直に、本当の心の声に正直に生きると人生楽しくなると思います。お辛い事情がおありなのでしょうが、何も頑張らなくても生きていればそれでよいとエライ人も言っているみたいですからね。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に、先月の、2回目の交通事故を受けてから、友達はどんどんと 離れて行ってしまっています。 彼女といえるほどではないのですが、その方とは 仕事やめた原因もあり別れました・・・ 家族は、21年前に別れました・・・

ymda
質問者

補足

補足になってしまいましたが・・・ >逆に、邪険にされているなら、あなたは変わる必要があると思います。 うーん、わからないです。逆に意味がといったほうがいいです。 ただ・・ >正直に生きると人生楽しくなると思います。 これは、お客様の為に・(注:エンドユーザーのことです) 1秒を惜しんだりするのが、とても楽しみでした。 一応は・・・(そのまま書きますと) サーバーが止まってしまって、自分のホームページが見れなくなって (いや、自分のチャットができなくなって) それで、急いで車出して40分でなおして・・・ 何時であろうが、帰ってきた時のメールを見た時の喜んでくれる姿が 一番のはげみになりました・・といったほうがよいのかもしれません。 #当時テレホーダイがまだメインだったので、23:00~3:00に 集中しておきてましたが・・・

回答No.1

仕事していても変わりませんよ!休みの日は何をしてるか聞かれて「出たらお金要るから寝てる」って答えるしかありません…

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 当時の休日の憩いは、パチンコ、パチスロでした。 自衛隊の時に教えてもらいながら負けまくっていたので (それでも、かなり稼いだ) 職があるころは、こっちに逃げていました。 いいかえれば、金がほしければ、パチすれと・・・ 職をやめてからも、パチプロとして生きていけましたが・・・ 措置入院してから、やめてしまいました。 理由は、パチ自体進化しているのもあり、 大きな液晶がだめなのと、スロットの5号機でしょうか これがやめる大きな原因となり、それから一度生活保護に入ったものの スカウトされて、一度SOHOしたものの、やめた次第です。