• 締切済み

お金がない彼。私ももっと魅力的になるには?

付き合って3ヶ月の彼が居る。付き合う前は友達で仲良くて、 付き合ってからはほぼ毎日一緒に居る(半同棲みたいな感じ) 彼は学生一人暮らしで(私もですが)家賃から携帯代から全部自分で払っててすごいと思う。だからお金なくて、いつも私がおごってばかりで、彼のために作るご飯の材料費も私で 作ってあげたら彼がほとんど食べる。 いつものお家デートも好きやけど、私は彼とお祭り行ったり遊園地行ったりとかもしたい。 でも彼お金ないし人混み嫌いやし。 彼もお金ないのは仕方ないけど、タバコ吸うしパチンコとか賭け事で負けてくる。そーゆーのやめたらいいんちゃうん? 彼は派遣で働いてて、働いた日に「今日入った給料でひとりマックたんまり食べてきた~」とか言ってさ、別にいいけどさ、あぁ、お金入っても私に何もしてくれんのやって感じで。 お金は関係ないけど、 朝私の家に一緒に居て、学校2人で遅刻しそうなとき彼は自転車で私は電車で、電車なら間に合わんけど自転車なら間に合うって時に 「先行ってていい?」とか言ってさ、あれ?自転車後ろのせてこうか?とか言ってくれんのなーって感じで。彼は間に合って私は遅刻した。いいけど別に。 ほんまになんもしてもらったことない まぁなんかしてあげたいと思わせるような魅力が私にないから私が悪いけど。 彼も「僕お金ないから、なにもしてあげれてないやん、ごめんな」とかって自分で分かってるみたいやからまだ許容範囲。 でも最近こんな彼に呆れてきて萎え始めてる。。。萎えるというか、こんな調子で ほんとに彼は私のこと好きなんかな?って思う。 愛を感じないわけじゃないし、 いつも「会いたい」って言ってくれるから半同棲みたいになってるわけで、彼もちゃんと私を好きでいてくれるってことは分かるけど、分かるけど...やっぱ不安になっちゃうし。。。 高価なものじゃなくていいし、「いつもありがとう」ってなんかプレゼントでもくれたら、あぁ、私のことちゃんと考えてくれてるんやーって惚れ直すけどなー。 ほんとに手紙とか、お花とかそんなんでいいし。 好きやから尽くしてあげたいと思うけど、さすがに度がすぎてる(´`) お金がないことをはじめの原因として 最近彼に不満ばっかり出てきて 私も結局はお金なんかなー。。。ショック 彼にとって重荷にならないような 包容力のある彼女になりたくて 精一杯尽くしてきたつもりやけど それが彼の甘えやわがままになっちゃって。 どうしたらもっと「なんかしてあげたい」と思ってもらえるようになるかな~...

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> 私ももっと魅力的になるには?  質問に質問で回答して悪いんやけど、> 彼は学生一人暮らしで(私もですが)家賃から携帯代から全部自分で払っててすごい と思うてたのが、不満になったんは何で?> 私も結局はお金なんかなー。。。ショック ってショック受けてる場合やないで。そう変化させたんは二人やん。何でそう思うか言うたら、> 高価なものじゃなくていいし、「いつもありがとう」ってなんかプレゼントでもくれたら、あぁ、私のことちゃんと考えてくれてるんやーって惚れ直すけどなー。 って、今の気持ちの貴女やったらほんまにあったら疑うやろ。  > 彼もお金ないのは仕方ないけど、タバコ吸うしパチンコとか賭け事で負けてくる。そーゆーのやめたらいいんちゃうん? って直接言うたことあるん?私やったら「全部自分で払ってて、派遣で働いて稼いで尊敬してるけど、その生活に私も関わってるんやで。パチンコしてもいいけど、好きで恋愛してるんやし私も一緒に何かしたいわ。今度余裕できたら◯◯行こう。」みたいに話振るけど。  > 「先行ってていい?」とか言ってさ、あれ?自転車後ろのせてこうか?とか言ってくれんのなーって感じで。 っていうのもここで書くよりも、聞かれたんやから「いいことない!私も遅刻するやん。自転車後ろに乗せて。」って、何で自分がしてむほしいこと口に出して言わへんの。  もっと魅力的になろうと思うんやったら、望むことはちゃんと伝えられるようにならんと。そしたら彼も気が付くことになるはず。「そうやなー、別行動はもう減らしていく「恋愛関係」の時期に自分もいるんや。」とか、「そうや、もう大事に思う彼女がいるんやし、もっと思い遣り持って行動できるようにしなあかんなー。」ってな。  半同棲も一人ではできないんだよ。このまま「お金は関係ないけど」とか「良いけど別に」とか「まだ許容範囲」と言い聞かせて本心を押さえつけていたら、疑いやら不安やらで覆われてしまうだけ。貴方の気持ちにも、彼を寄せてあげることをしないと、ただ面倒を見てくれる友達以上になった女でしかない。  友達期間を入れれば数か月の付き合いなんだから、痴話喧嘩ぐらいできないとね。

mimetofive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり嫌われるのが怖くていろいろ言えなかったり 尽くしてしまうんですよね(^^; 喜んでくれるのがスゴく嬉しいですし。 望むことをちゃんと言ってこなかった私がダメだったんですよね今まで(>_< ) いつも心で思うだけ思ってそのままなので 言っていけるようにがんばります。 ただ彼が私のこと好きじゃないんじゃないかって不安になって萎えたりしたんですが、そこらへんは 確かにお金はないけど私のことちゃんと考えてくれてるって感じたので、大丈夫みたいです。不安な気持ちにまかせて↑の文はちょっと誇張してしまいました(^^; 私も大好きなので、うまくやっていけるように努力しますね(^^) ありがとうございました!

noname#212854
noname#212854
回答No.5

無理無理、彼はあなたに惚れていないもの。 このままの関係が続くと、彼からの最上のプレゼントの「優しい言葉」を得るために、あなたがさらに貢ぎ続けるようになる。 「風俗ならば稼げる」という会話が始まる前に、別れた方が良いと思います。 もっとも、別れるほど深い関係にも見えないけれど。

mimetofive
質問者

お礼

ありがとうございます! 惚れていない...Σまぁこういう状況にした私が悪いですししょうがないですけど 別れたくないです(´`) 身を案じてくださってありがとうございました!

回答No.4

学生をしながら家賃を稼ぐのはなかなか大変だと思いますよ。 ただなんでも貴方がおごる必要はないと思いますので、、 そのへんちょっと話し合ったらどうかなとおもいます。 共有財布つくるとかして、不足分をちょっとあなたがこそっとはらってあげるみたいな感じで。

mimetofive
質問者

お礼

あぁ、それもいいですね! ありがとうございました!

回答No.3

他の方も回答されていますが、タバコやパチンコに出せるお金のある人は、お金がないとは言えません。 タバコやパチンコに使っちゃうからお金がなくなっているだけ。 キツい言い方になるかもしれませんが、そういう人は相手に何かしてあげようなんて思えない人ですよ、多分。 一人暮らしをするのであれば学生だろうが自活するのは当たり前です。 親からの仕送り等当てにする方が本来おかしいのです。 まあ、それはさておき、お話を聞く上で彼は完全にあなたのお財布を当てにしていますよね。 このままでは恐らく、ずっと彼を養うことになりますよ。 そこまでしてもずっと彼と一緒に居たいのなら止めませんが、若いうちからそんな経験を進んでする必要も無いかと思います。 現状を打開したいのなら、結果を恐れずに彼と話し合うべきです。 タバコはともかく、ギャンブルをする事とあなたと一緒にいる事、どちらが大切なのか確認してみてください。 若しくは、暫くの間彼の食事は用意しない。 理由を聞かれたら、「私もお金がなくて材料が買えない」と言うのです。 もし、あなたとも一緒に居たい、でもギャンブルもやめられないと言うような人、又はあなたにお金がないことを聞いても何もしないような人であれば、ハッキリ言って見込みは無いです。 今後お付きあいを続けて結婚したとしても、あなたが金銭的に辛い思いをするのは目に見えています。 一度冷静になって、よく考えてみてください。

mimetofive
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 一緒に居たいですし ごはんを作ったりしておいしいって言って欲しくて、言ってくれるのが嬉しくて やっぱり尽くしてしまいたくなるんですよ(´`) こんな私だからダメなんですよね(^^;彼女じゃなくて母親みたいに見られてしまうのも... がんばります!ありがとうございました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

タバコやパチンコに出す金がある人は「金がない」カテゴリには入りませんな。

mimetofive
質問者

お礼

そうですね...(^-^;笑 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> どうしたらもっと「なんかしてあげたい」と思ってもらえるようになるかな~... 少しミステリアスな女を演出すべきでしょう。 手に入りそうで入らない、みたいな。 彼はあなたに対して探究心が湧いてこないのです。 平々凡々すぎるってことですね。

mimetofive
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚の話もまだしてないのに、転職して、今お金のない彼氏のところへ行って

    結婚の話もまだしてないのに、転職して、今お金のない彼氏のところへ行って同棲するのか 最近付き合った彼氏は、同じ地域の別の県(電車で1時間半くらい)に住んでいます。その彼氏が私に、転職して自分の近くに来て一緒に暮らそうと言って来ます。その彼氏は青年実業家で小さな会社をしているのですが、不況であることもあり、今かなりお金に困っているようです。付き合ってすぐだし、今すごいお金に困ってるみたいな人だし、結婚の話もしていないし、そんなで、転職・同棲は私にとったら大きいことなのに、彼氏のところへ行く決心と行動がとれるのかなと思い、どうしたらいいか悩んでいます。私はどうすればいいのでしょうか?

  • お金の価値観

    同棲しています。彼が個人所有(おたがいの生活費用の口座は別にあり)の銀行口座等を持っていることが判明(給料が給料袋で支給されるので現金は自宅でいつも管理しています)しました。でもそのカードや通帳は家ではなく、実家なりどこかへ(といっても家ではないどこかへ)隠し持っているようなのです。結婚しているわけでもないし、それぞれの財布はそれぞれで管理しているので、なんとも言える立場ではないし、別に彼の貯金がいくらあろうとも興味はないのですが、隠していることに、すごく違和感を感じるんですよね。なんか信用してもらってない??というか。全てを見せる必要はないけれど、一緒に住んでるのに・・・っていう部分がうまれてしまいそうで。みなさんはどう思いますか?同棲という立場、恋愛の立場でもなかったのでここに敢えて記載させていただきました

  • 彼氏から信用を取り戻したいです…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。今半同棲みたいな形なのですが、この家を借りる時に知り合いからお金を借りてこの家の敷金や家電など色々揃えました。この事を私は彼に言ってなくてこの前お風呂入ってる間私の携帯を見たそうでばれてしまいました。もぅ無理。と言われたんですが、私は本当に彼が好きやし、結婚も考えてるので謝りました。なんでお金を借りたか聞かれて、一緒に幸せになりたいから。と答えました。ほんまにそうやからほんまの気持ちを答えました。なんで先に俺に相談せんかったん?って聞かれたんですが、 普通家借りる時にお金がいるのはわかりますよね?私も○円いるねんて。って言ったのですが、わかったしか言われなくて自分でなんとかしようと思い内緒で知り合いからお金を借りました。この事がばれてからメールも冷たいし、連絡もあまり来なくなったんです。どうせ会社の人と遊びまくってるんやろ?とか夜も遊んでるんやろ?と言われました。私は本当にしてないのでその事を伝えたら信用してないから。と言われました。お金を借りて内緒にしてた事は100%お前が悪い!と彼に言われました。お金出してと言わなかったり、勝手に借りた事は私が悪いんですが、お金いるのわかってて出してくれなかった彼は悪くないんですか?と言いたいんですが、別れたくなくて言えてないです…メールでもぉ隠し事はしません。と送ったらおそい‼︎と言われました。私はどうしたら彼に信用してもらえますか?ほんまにやましい事はしてません。言葉で信用して!と言っても信用してもらえないのはわかってるので態度で示そうと考えてます。でも私の中のモヤモヤしてる気持ちがかなりしんどくて…ほんまに好きやから離れたくないけど、一方的に私だけを責めてくる彼に不信感あるし…何回も謝ってるのに…ほんまに私の気持ちを聞いて助けてほしいです。よろしくお願いします。

  • 私の彼は毎回遅刻します

    お互い1人暮らしで同棲していませんが 私の彼は毎回遅刻します 今まで付き合ってきた男性は 同棲したり半同棲したりで私が彼を起こしたり 彼の家集合が多かったため 遅刻される経験が少なかったです 今の彼は毎回遅刻しますが これは一緒に住んでないから遅刻するだけで 結婚や同棲をすれば私が起こすから 遅刻しない男になり 現在の遅刻も問題にならないのでしょうか? 要するに今の彼が遅刻が多いから別れるかを悩んでいますが 前の彼と比較した時に 前の彼達も遅刻する人たちだったけど私が起こしていたからなだけで 今の彼が1人暮らしなだけで 遅刻はたいした問題じゃないのかなと思ってきました 彼は仕事は遅刻しないそうです

  • お家デートのお金について

    週末はたいてい彼の家で過ごしています。 そこで気になるのがお金についてです。 たとえば食事は、 昼は外食(ワリカン)、夜は彼の家で私が作る(買い物のときは彼の平日の食事も買うので全部彼持ち) 家で食べる分外食ほどお金はかからないかもしれませんが、 タダ飯を食べている状態なので、このままで良いのかな?と思ってしまいます。 私が必要な調味量や材料はなんでも買ってもらっているので・・・。 時々、自分で買って持っていくようにしていますが・・・。 さらに、電気代やガス代など、人が増えた分増えてしまうのでしょうか? 彼もいつも、「多いなぁ・・・。」と気にしています。 私は1人暮らしをしたことがないので、光熱費やなんかのことはよく分かりません・・・。 「食費くらい払うよ?いつも出してもらっているし」 と言ってみたこともあるのですが、 いつも「いいよ」と言ってくれるので、払わずにいます。 また、下手に払って、半同棲みたいな状態になるのも気が引けてしまいます。 彼がどこまで考えているか分からないので・・・。 週末に彼の家で一緒に過ごしてときどき泊まる程度。 こんなとき、お金の支払いはどうしていますか? また、これは今後のために教えてほしいことなのですが・・・。 私は実家暮らしなので、1人暮らしの人の気持ちがよく分かりません。 実家暮らし→彼の家に同棲した友達は、自分では家事をしているつもりでも 「いつも何もしない」と彼に怒られたそうです。 私も彼の家で掃除や料理をするのですが、同じように「何もしていない」と言われてしまいます。 自分ではそんなつもりはないのですが・・・。 1人暮らしの家に、1人暮らし未経験の恋人がやってきたときに、 どういうところが鼻につくのでしょうか? 仲良くするにはどうしたらよいのでしょうか? (収入の関係で、1人暮らしは出来ない身です。) よろしくお願いします。

  • 金・・金・・・金

    なにをするにも、結局、金がいるわけですので・・・ なんか、うーん、結局金に束縛されてしまったかのような感じなんですが・・・ 今だから、もう、吐きますと・・・・ こうやって、生活保護を受けて、相当金にシビヤになると 頭の中は、24時間起きていても寝ていても かね かね かね 。・・・・・・ のような状態になっています。 一応、この地区の生活保護ではパチンコは禁じられていますが いざなれば、今の攻略法を得て、なんとかパチンコでも食いつないでいきたい なんてことも考えているわけで・・・ で、そして、病院から働くことが禁じられている(外で)・・・ しかし、禁じられているにも関わらず、担当者は・・・ かね かね ・・・ (ようは働けば・・) ということにもなってしまい。 金のためだけに、イライラしています。 金を使うのであれば、 安くなる方法に回避するしかなく 子供のころから、キセルではなく、自転車で、駅名で行ってしまえば 五反野から秋葉原や大塚池袋まで、自転車かっとばしていこうとか。 (注:自転車の速度違反で) そして、やはり、「時は金なり」という言葉があるがために 何もかも急がなければできない・・・ 変に頭よくなっているせいもあるのですが・・・ 結局は、金、金・・・になてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7859093.html こっちを締め切っていないにもかかわらず、(いつものことながら) 生意気な質問をしてすみません。 ※ですが、一応立って歩くことはできていても、今現時点で 寝ていないと相当つらいというのは、あり、今もPCのキーボードは おなかの上にあります。。。 ※働けというご回答はご遠慮願います。  本当は、SOHOで働きたいのですが・・・条件にあうところがないですし・・・

  • 冷めていると感じた

    1年ほど半同棲状態になっている彼がいます。 彼とは付き合って4年ほどになります。 最近、彼が風俗に行っていたことが発覚し、友人の前で大ケンカしました。 彼はもともと、ケンカをするとすぐに「もう別れる」、「めんどくさい」、「もうどうでもいい」などと言います。 このケンカのときもそうでした。 「もうめんどくさいから、別れる」 の一点張り。 とりあえず、落ち着いてから話し合いとりあえず、よりを戻すことになったのですが、それから彼の心はどこかに行ってしまったようになっていました。 心ここにあらず・・・そんな感じが続いていたので、 「私のこと想ってる?」 と聞いてみました。 「別に嫌いじゃないけど、、、ただ、前のように想っていない。というか、前どう想っていたか分からない」 と言われました。 正直、ショックでしたが別れた方がいいだろうと思ったので、 「じゃあ、別れようか」 と言うと、 「そんな簡単に決められるものじゃない」 とあっさり断られました。 彼いわく、「ずっと一緒にいるから、分からなくなっているだけかも知れないから、とりあえず離れてみる」ということになりました。 確かに、1年半同棲状態でいつも同じ家に帰っていたわけなので、慣れてしまっている感じはあると思います。 お互いの気持ちを確認する良い機会だと思います。 しかし、離れることで、彼の気持ちが元に戻ることはあるのでしょうか? ちなみに、今までも彼に「気持ちが分からない」と言われたことがあり、そのときは、同棲してなく今まで通りに付き合っていく中で気持ちが戻ったと言っていました。 離れることが本当に良いことなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 「お金は平等に払う」という彼女の考えを変えたい

    彼女のことが好きすぎてたまりません。毎週のように会ってデートしたいのですが、彼女の家は電車で約1時間と少し離れています。彼女はビンボーでいつも財布の中は空っぽらしいです。なので、俺が電車で会いに行って、デートの費用は全部出すよと言うのですが。彼女曰く、「男だからとか彼氏だからじゃなく対等に付き合いたいからお金は出させたくない」とのことです。あと、電車で1時間もかけて来るのに全部出させるわけにはいかない・・・と。なので会えないというのです。彼女は俺に会いたいという気持ちがそこまで強くありません。けど俺はすごく会いたいです。彼女はなるべく叶えられるよう頑張ると言ってくれます。しかし、お金は「自分の分は自分で出す」という観念で育ってきたので、結果会えなくなってしまいます。 どうすれば彼女のこの考えを変えることができますか?

  • 私が高校生だった頃の話(女性に質問)

    私が高校生だった頃の話(女性に質問) かなり下らない話ですが。 当時いつも一緒に自転車で登校してた友達がいました(私も友達も女) 通学途中、彼女の自転車がパンクしました で、自転車屋さんに寄って直してもらう事に… 当然修理には時間がかかりますので、待ってたら遅刻です 多分高3で、内申書に敏感になってた時期でした 遅刻は非常にまずいのです!(私は無遅刻無欠席だったのです) 先に行ってて、と言ってくれるのを待ってましたが 彼女はそんな子ではありませんでした; ひとりは嫌、という感じの子です 痺れを切らして、悪いけど先に行くね、と自分から言って学校に向かいました 今でも思い出すくらいですから、当時は結構罪悪感も感じたんだと思います さて。正直、私は冷たいと思いますか? あなたが私だった場合、どうしましたか? 無遅刻無欠席を必死に守ってきたかどうか、で感覚も違うかと思いますが; 遅刻が一個あるかないかは、大きかったんです (もちろん、彼女が怪我したとかなら話は別です) 気軽に答えて下さい^^

  • ふざけて友達の財布からお金を抜く、笑って済ませますか?

    中学生の子どもが、いつになく暗い顔をしているので聞いてみるとタイトルの話をしました。 子どもは電車通学です。帰宅時にはいつも数人の決まったメンバーと一緒に同じ電車で帰るようです。 部活が終わって教室に戻ったところ、友人は誰もいなかったので一足先に駅に行き待っているとメンバーの一人がやって来て、千円札をピラピラさせたそうです。 「なんだ、こいつ?」という感じて見ていたら、「お前気が付かないの?」と笑われて・・・。 そのお金は子ども財布から抜かれたものだったというのです。その場でお金は返してもらえたそうですが。 子どもは勝手にカバンをあけて財布からお金を取ったという行為がショックだったそうです。 私も一時的にせよ「人の財布に手をつける」という感覚に驚きました。 子どもはそのメンバーとはあまり仲が良いわけではありません。 子どもを含めて4人でとても仲の良いグループがあり、家も近いので通学時はいつも一緒ですが、どうしてかそこに混ざってくるメンバーだそうです。(遠回りになるのに同じ電車に乗る。) 学校は落ち着いていて盗難事件などないらしく、私物の管理は生徒個人でという姿勢です。 本人に出来る対策として、カバンにお財布を残したままにせず制服のポケットに入れておく、万一に備えて持たせているお金は別の場所に隠すなどしました。 担任の先生には本人から話しました。驚いていらっしゃるようで直接注意して下さるようですが、「あいつは効かないかもしれないなぁ」ともおっしゃっていたそうです。 子どもが仲の良いお友達に「自分はすごくイヤだったけど・・どう?」と聞いてみたら、「そんなの冗談だって気にすることない」という返事で、気にするのは自分だけかとより落ち込んでしまいました。 我が家は結構堅いなと感じています。 深く考えすぎでしょうか。皆さんはジョークとして笑って済ませますか?