• 締切済み

彼氏に家までおくってもらっていますか?

皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?私は一度もそのような経験はありません。デートは車ではなく基本電車を使用します。 母に本当に大切にされてたら家まで送ってくれるよと言われました。大切にされている実感はあるのですが本当はそこまで愛されていないのでしょうか?皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?また本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか?

みんなの回答

回答No.11

僕の場合ですが、彼女の家は最寄駅から自転車で15分ほどかかる場所なので、とても心配です。 彼女は慣れっこですが、家の周辺は僕の家の周りよりかなり暗いんです。 だから、僕はデートの帰りが10時過ぎの時は、彼女の家の最寄駅まで送っていきます。 デートの途中で雨が降り出した時には、最寄駅からタクシーに乗せます。タクシー乗り場までは送っていきます。 もし、10時前ならば「今日は、送っていかないよ。」と言って別れます。 以前は、タクシーで彼女の家まで必ず送っていきましたが、「お金もかかるし、良いよ。大丈夫だよ。」ということでそうなりました。 もう、お互いにそのパターンを理解していますね。

noname#252888
noname#252888
回答No.10

これはシチュエーションによるな~ 車は使わないんですよね。 私もまた車は使わない人です。 自分の家に来た時に、駅まで送る事はよくある話ですが そのまま電車に乗って彼女の家まで送った事は無いですね。

• acdcub40
回答No.9

帰宅時間が10時以降になるような時自宅近くは人通りが少なくなるので必ず送ってくれました。 車で送ろうが徒歩で送ろうが誠意の問題です。 また普通乗用車の免許持っていても運転に自信がないかペーパードライバーかもしれません。 免許を保持している事を前提に一度ドライブデートしたらいいかもしれません。 資質や相手の性格も運転に現れますから。

回答No.8

私は、付き合った子、全員送っていましたよ。 ただ「縁」というものがあり、どんなにつくしても結ばれないことが、多かった。 ただ、一人の子、いつも送っていたら、半年したら、彼女の「お母さん」が出ていた。 それで、夕飯をごちそうになったけれど、縁がなく、分かれてしまった。今でも、その「お母さん」に、 悪いことをしたと思っています。 こういうことってあるんですよね。私は知らなかった。 でも、今は、ガソリンも、高いし、経済の問題もあると思います。 確かに、お互い近いところに、すんでいれば、送るでしょうね。  細やかな、愛情です。 私の場合は、会社も車で1時間、当然彼女を送っていけば、帰りは1時間半かかっていました。 当然だと思っていましたので、気にもしなかった。貴女の内容を見て、「え!」っとおもいました。

noname#171776
noname#171776
回答No.7

そう簡単に言うけど、車動かすのはタダじゃないんだぜ? そもそも、車持ってなけりゃどうしようもないしな。 大体、家まで送るのはあくまで『サービス』だから、勘違いしないように。 運賃を払って電車に乗るのと一緒。 「運賃」と言う対価を払って、「電車に乗る」と言うサービスを享受してるだけ。 あなたが「送って欲しい」と言うのなら、それに相応しい対価を用意すべきでしょう。 それ相応の対価も準備出来ないのにサービスばかり要求するのは、ただのわがまま。

回答No.6

昔と今では育ってきた環境も今の環境も違うので、それを一概に比較するのは正しくないと思います。 例えば、「昔は水が冷たい日もみんな洗濯板で衣類を洗っていたものだ。最近は自分の手を冷たい水に浸さずに洗濯機を使うなんて愛情が無い」とか「昔は手紙でやり取りして愛情を確かめていたんだ。メールだと相手の文字がわからないから、相手に心が通じないんじゃないの」とか言われて、あなたはそれに同意しますか? 人によっても条件が違うのは当然のことで、送ってもらえる人が一概に愛されていて、送ってもらえない人は愛されていないとも言えないと思います。基本的にはあなた方カップルで話し合って決める問題だと思います。 電車って24時間営業じゃないですよね。あなたを送ったあと彼はどうやって帰れば良いのでしょうか。 あなたのお住まいはあなた方がデートする場所から近いのですか?彼のお住まいとあなたのお住まいは近いのでしょうか?また、お母様の頃には今のように遅くまでやっていて手頃な値段のお店はどれくらいあったのでしょうか。 理由ならその他にも色々と有りそうです。兄弟の数、女性経験の数、アルバイトの賃金、車の所有なども昔とは大きく条件が違うのではないでしょうか。そういう様々な要因を考えると、昔は送るのが当たり前だったけれど、今は送らないのが当たり前となるかもしれません。 「理系クン」という漫画のカップルは首都圏の逆方向の微妙な遠距離に住んでいて、彼の住んでいる方が遠かったので、10時になると彼のほうが帰っていたそうです。 バブルの頃はみんな車を持っていて、郊外で遊んでいたので終電なんて気にしないでよかったのでしょうが、今の時代は首都圏で自分の車を持っているのはかなり裕福な家庭の子供だけだと思います。つまり、昔と今では送りやすさという点でかなり条件が変わっています。 以上のことから言えるのは、「家まで送ってくれない」という点だけで愛情の有無を判断するのは間違いだと思います。彼が女慣れしていて、あなたの家がデートする場所の近所にあるとか、彼が車を持っているとか、あなたの家と彼の家が近所だとかだと期待しても良いかもしれませんが、そうでなくて彼に送迎を期待するのは無理が無いですか。 > 大切にされている実感はあるのですが本当はそこまで愛されていないのでしょうか?皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?また本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか? 無い袖は振れないというだけでしょう。

• rapi777
回答No.5

帰宅時間や、状況にも左右されそうなので一概に言えないかな。 私はお互い車だから、迎えに来てもらうとか送ってもらったりは当然車を出した方にはなるし、ちょっと距離があるので行き先に寄っては待ち合わせで現地解散だし。 大袈裟な事ほど見掛けに騙される場合もあるし(大切云々でなく、これだけしてあげてると言う自己満足というのもある) 帰宅後連絡なりあるとか、勿論こちらも彼が帰宅まで心配する気持ちやら、2人が問題ないのなら行動では計りにくい場合もあるかと。 また、毎回送ってくれた元彼の場合、真っ直ぐ帰らせるとか、束縛が絡む場合もあったので。

• jamamono2
回答No.4

今は女性の中にも彼氏は車で送るのが当然!…的な見方が強く成りましたがTVや本の影響でしょうか?…。 理由は女性の夜の1人歩きは危険!…から親切心に変わったのでしょうが1昔前の女性はそんな事夢に思って期待しても考えて無かった…と思います。遠慮してたのですね。 今は当たり前!…普段から彼氏に対して感謝が無いのですね。感謝される行動出来ない彼氏にも問題有りますが…。 車で送って貰う貰わない…だけで彼氏の愛情の渡合を計るのは?… ガソリンも高いしデートに金掛かるし運転疲れるし電車が好きかも?…。 理由は我が儘かも知れませんが例えば夕方明るいならタイミング見て女性1人でも帰れると思うだろうし私なら彼女の家まで一緒に話ながら散歩…も有りかな?… 2人だけの世界を作り出すアイテムとして車は最適ですが車の送り!…の有無が全てでは無いのですから彼の愛情チェックは総合的に!…をお勧め致します。 余りにもTVや本…で車のラブシーン多くて…質問者様は好きですか?…夢に憧れますか?…。彼氏はどうかな?…。 非現実的ですが私なら馬に馬車で王子様…も憧れますね…。 タキシードで運転手付きリムジン…等々で家まで送り?されても…高級感有り過ぎて現実離れし過ぎて逆に引きますね。着いて行けませんから…。 王子様の馬車とタキシードのリムジンどう違うのか?…疑問ですよね?…。

回答No.3

あなたがいくつかわかりませんが、小学生じゃないんだからって気持ちはありませんか? まあ、少女漫画みたいな憧れはあるかもしれませんけどね~。 彼だって、あなたの家にまで送り届けたらあなたのご両親に挨拶しなきゃとか思うんじゃないの? 「普通なら家まで送ってくれる」とか言い放つ親だもの、恐ろしくて男の立場なら顔見せたくないわ~。 車じゃないんなら普通に駅でサヨナラ、でもおかしくないと思うけどね。 >本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか? この言葉をそっくりあなたに返しましょう。あなたが本当に彼のことを愛してるのなら、 わざわざ駅から遠いあなたの家に送り届けてもらって悪いなぁとか思わないの? 人に与えられることばかり期待してないで、彼のことも考えてあげたら? そんなくだらないことで愛情をはかるのなら別れてもっとべったりしてくれる男にしたら? 彼カワイソ。

回答No.2

自分は男ですが、毎回ではないですが送っていってます! 自分個人の意見ですがこれまでの女性はそんなに好きではなく付き合っていたのですが今回の彼女は送ってあげたくなるほど好きになれたので送っています! もちろんそれだけの理由で大切にされているか大切にされていないか決めるのは早すぎますね ですが、一度だけでも送って?と甘えてみてはいかがですか? 家の近くまででも いろんな発見があると思いますよ