• 締切済み

彼氏に家までおくってもらっていますか?

皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?私は一度もそのような経験はありません。デートは車ではなく基本電車を使用します。 母に本当に大切にされてたら家まで送ってくれるよと言われました。大切にされている実感はあるのですが本当はそこまで愛されていないのでしょうか?皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?また本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか?

みんなの回答

回答No.11

僕の場合ですが、彼女の家は最寄駅から自転車で15分ほどかかる場所なので、とても心配です。 彼女は慣れっこですが、家の周辺は僕の家の周りよりかなり暗いんです。 だから、僕はデートの帰りが10時過ぎの時は、彼女の家の最寄駅まで送っていきます。 デートの途中で雨が降り出した時には、最寄駅からタクシーに乗せます。タクシー乗り場までは送っていきます。 もし、10時前ならば「今日は、送っていかないよ。」と言って別れます。 以前は、タクシーで彼女の家まで必ず送っていきましたが、「お金もかかるし、良いよ。大丈夫だよ。」ということでそうなりました。 もう、お互いにそのパターンを理解していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.10

これはシチュエーションによるな~ 車は使わないんですよね。 私もまた車は使わない人です。 自分の家に来た時に、駅まで送る事はよくある話ですが そのまま電車に乗って彼女の家まで送った事は無いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acdcub40
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

帰宅時間が10時以降になるような時自宅近くは人通りが少なくなるので必ず送ってくれました。 車で送ろうが徒歩で送ろうが誠意の問題です。 また普通乗用車の免許持っていても運転に自信がないかペーパードライバーかもしれません。 免許を保持している事を前提に一度ドライブデートしたらいいかもしれません。 資質や相手の性格も運転に現れますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は、付き合った子、全員送っていましたよ。 ただ「縁」というものがあり、どんなにつくしても結ばれないことが、多かった。 ただ、一人の子、いつも送っていたら、半年したら、彼女の「お母さん」が出ていた。 それで、夕飯をごちそうになったけれど、縁がなく、分かれてしまった。今でも、その「お母さん」に、 悪いことをしたと思っています。 こういうことってあるんですよね。私は知らなかった。 でも、今は、ガソリンも、高いし、経済の問題もあると思います。 確かに、お互い近いところに、すんでいれば、送るでしょうね。  細やかな、愛情です。 私の場合は、会社も車で1時間、当然彼女を送っていけば、帰りは1時間半かかっていました。 当然だと思っていましたので、気にもしなかった。貴女の内容を見て、「え!」っとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171776
noname#171776
回答No.7

そう簡単に言うけど、車動かすのはタダじゃないんだぜ? そもそも、車持ってなけりゃどうしようもないしな。 大体、家まで送るのはあくまで『サービス』だから、勘違いしないように。 運賃を払って電車に乗るのと一緒。 「運賃」と言う対価を払って、「電車に乗る」と言うサービスを享受してるだけ。 あなたが「送って欲しい」と言うのなら、それに相応しい対価を用意すべきでしょう。 それ相応の対価も準備出来ないのにサービスばかり要求するのは、ただのわがまま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昔と今では育ってきた環境も今の環境も違うので、それを一概に比較するのは正しくないと思います。 例えば、「昔は水が冷たい日もみんな洗濯板で衣類を洗っていたものだ。最近は自分の手を冷たい水に浸さずに洗濯機を使うなんて愛情が無い」とか「昔は手紙でやり取りして愛情を確かめていたんだ。メールだと相手の文字がわからないから、相手に心が通じないんじゃないの」とか言われて、あなたはそれに同意しますか? 人によっても条件が違うのは当然のことで、送ってもらえる人が一概に愛されていて、送ってもらえない人は愛されていないとも言えないと思います。基本的にはあなた方カップルで話し合って決める問題だと思います。 電車って24時間営業じゃないですよね。あなたを送ったあと彼はどうやって帰れば良いのでしょうか。 あなたのお住まいはあなた方がデートする場所から近いのですか?彼のお住まいとあなたのお住まいは近いのでしょうか?また、お母様の頃には今のように遅くまでやっていて手頃な値段のお店はどれくらいあったのでしょうか。 理由ならその他にも色々と有りそうです。兄弟の数、女性経験の数、アルバイトの賃金、車の所有なども昔とは大きく条件が違うのではないでしょうか。そういう様々な要因を考えると、昔は送るのが当たり前だったけれど、今は送らないのが当たり前となるかもしれません。 「理系クン」という漫画のカップルは首都圏の逆方向の微妙な遠距離に住んでいて、彼の住んでいる方が遠かったので、10時になると彼のほうが帰っていたそうです。 バブルの頃はみんな車を持っていて、郊外で遊んでいたので終電なんて気にしないでよかったのでしょうが、今の時代は首都圏で自分の車を持っているのはかなり裕福な家庭の子供だけだと思います。つまり、昔と今では送りやすさという点でかなり条件が変わっています。 以上のことから言えるのは、「家まで送ってくれない」という点だけで愛情の有無を判断するのは間違いだと思います。彼が女慣れしていて、あなたの家がデートする場所の近所にあるとか、彼が車を持っているとか、あなたの家と彼の家が近所だとかだと期待しても良いかもしれませんが、そうでなくて彼に送迎を期待するのは無理が無いですか。 > 大切にされている実感はあるのですが本当はそこまで愛されていないのでしょうか?皆さんは彼氏に家までおくってもらっていますか?また本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか? 無い袖は振れないというだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

帰宅時間や、状況にも左右されそうなので一概に言えないかな。 私はお互い車だから、迎えに来てもらうとか送ってもらったりは当然車を出した方にはなるし、ちょっと距離があるので行き先に寄っては待ち合わせで現地解散だし。 大袈裟な事ほど見掛けに騙される場合もあるし(大切云々でなく、これだけしてあげてると言う自己満足というのもある) 帰宅後連絡なりあるとか、勿論こちらも彼が帰宅まで心配する気持ちやら、2人が問題ないのなら行動では計りにくい場合もあるかと。 また、毎回送ってくれた元彼の場合、真っ直ぐ帰らせるとか、束縛が絡む場合もあったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.4

今は女性の中にも彼氏は車で送るのが当然!…的な見方が強く成りましたがTVや本の影響でしょうか?…。 理由は女性の夜の1人歩きは危険!…から親切心に変わったのでしょうが1昔前の女性はそんな事夢に思って期待しても考えて無かった…と思います。遠慮してたのですね。 今は当たり前!…普段から彼氏に対して感謝が無いのですね。感謝される行動出来ない彼氏にも問題有りますが…。 車で送って貰う貰わない…だけで彼氏の愛情の渡合を計るのは?… ガソリンも高いしデートに金掛かるし運転疲れるし電車が好きかも?…。 理由は我が儘かも知れませんが例えば夕方明るいならタイミング見て女性1人でも帰れると思うだろうし私なら彼女の家まで一緒に話ながら散歩…も有りかな?… 2人だけの世界を作り出すアイテムとして車は最適ですが車の送り!…の有無が全てでは無いのですから彼の愛情チェックは総合的に!…をお勧め致します。 余りにもTVや本…で車のラブシーン多くて…質問者様は好きですか?…夢に憧れますか?…。彼氏はどうかな?…。 非現実的ですが私なら馬に馬車で王子様…も憧れますね…。 タキシードで運転手付きリムジン…等々で家まで送り?されても…高級感有り過ぎて現実離れし過ぎて逆に引きますね。着いて行けませんから…。 王子様の馬車とタキシードのリムジンどう違うのか?…疑問ですよね?…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたがいくつかわかりませんが、小学生じゃないんだからって気持ちはありませんか? まあ、少女漫画みたいな憧れはあるかもしれませんけどね~。 彼だって、あなたの家にまで送り届けたらあなたのご両親に挨拶しなきゃとか思うんじゃないの? 「普通なら家まで送ってくれる」とか言い放つ親だもの、恐ろしくて男の立場なら顔見せたくないわ~。 車じゃないんなら普通に駅でサヨナラ、でもおかしくないと思うけどね。 >本当に大切な女性だったら家まで送りとどけたいと思いますか? この言葉をそっくりあなたに返しましょう。あなたが本当に彼のことを愛してるのなら、 わざわざ駅から遠いあなたの家に送り届けてもらって悪いなぁとか思わないの? 人に与えられることばかり期待してないで、彼のことも考えてあげたら? そんなくだらないことで愛情をはかるのなら別れてもっとべったりしてくれる男にしたら? 彼カワイソ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分は男ですが、毎回ではないですが送っていってます! 自分個人の意見ですがこれまでの女性はそんなに好きではなく付き合っていたのですが今回の彼女は送ってあげたくなるほど好きになれたので送っています! もちろんそれだけの理由で大切にされているか大切にされていないか決めるのは早すぎますね ですが、一度だけでも送って?と甘えてみてはいかがですか? 家の近くまででも いろんな発見があると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家にお泊りしたいのですが。。。

    私は今年で26歳になる未婚の女です 今は実家で親と一緒に住んでいます。 一年前くらいから仲良くしている男性と2か月ほど前からお付き合いしています。 2~3回ほど家にも来たことがあり両親にも紹介しています。 先日デートをしたとき彼の家に遊びに行きました 泊まる予定ではなかったのですが二人とも疲れていたため寝てしまい気づいたら朝になっていて 朝、親に連絡を入れたところ母親が激怒 未婚の女性が男性の家に泊まるなどありえないとのこと 私が今の時代このくらいのことみんなしているよといったところ ありえない、そんなこという子は帰ってこなくといいと言われました。 母は37歳で父と結婚し一人娘の私を生みました。 父と出会うまでは何人かお付き合いした人はいるけどお泊りなんてしたことがないそうです。 本当かはわかりませんが父としかHしたことがないみたいです。 私にもその考え方を押し付けてきます 正直、その考え方が理解できません 今の彼は本当に好きですがもっとよく知るためにもお泊りもしたほうがよいおもい お泊りデートとかしたいと思っていますが お許しが出ません 私の母の考え方は今の時代から見て正論なのでしょうか? ご意見お聞かせください

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?

  • 彼氏を家に呼ぶ

    高校生17歳、高校生の女子です。 付き合って、2ヶ月の18歳先輩彼氏がいます。 ゆっくり過ごしたいのでお家デートで、近いうち、(親に彼氏を呼ぶと伝えた上で、)家に呼ぼうと思っているのですが、 両親がそろっている時に一度挨拶をした方がいいのでしょうか? 学生なのでそこまで気にする必要もないとは思うのですが、どういうものなんでしょうか? それとも、親に挨拶は欲しいか?と聞いてその通りにした方がいいのでしょうか? 顔を合わせた場合、お邪魔します。こんにちは。程度でいいような気もします。 皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の家…

    まだつきあって一か月経たない彼氏がいます。 その彼は街でデートするというより家の方が好きみたいで、ちょくちょく家へ来ないか誘ってきます。 ですが私は家は嫌で、その理由が元彼の家へ初めて行った時に急に襲われてすごく怖かったという経験があるからなのですが…その理由を言うのも何だか言えなくて、いつもやんわり断ってます。 でも断り続けるのもどうなのかな、嫌われるかな、とやはり不安な気持ちがあります。 どうしたらさりげなく断れますかね…すごく困ってます。 回答お願いします。

  • 家に呼んでくれない彼氏

    付き合って4ヶ月の年の差カップルです。彼氏が一度も一人暮らしの家に呼んでくれません。 彼とは毎週末に会ってご飯を食べたりお出かけをしています。 先日初めて二人で旅行にも行きました。ちなみに最後まではまだしていません。(私が未経験な為) 彼は私にすごく尽くしてくれていつも愛を感じます。 私も彼のことが大好きです。 そんな彼への唯一の不満は家に呼んでくれない事です。 年の差が少しあるため、もしかしたら既婚もしくは女性が住み着いているのか等疑ってしまいます。 しかし今まで色々なところにデートしに行きましたが、手はいつも繋いでいます。 もし上記の様な事があれば、手は繋がないと思うんです。 彼からの愛が偽物かと思うと悲しくて苦しくて辛いです。 前に家が散らかってると言っていたことはあります。 しかしいくらなんでも、彼女が出来れば部屋を片付けてでも呼びたいのが本音ではないのでしょうか。 行ってみたい、と言うのも少々難しいですが断られた時のショックが一番怖いです。 ちなみに彼は30代前半、私は20代前半です。 ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の家に行って・・・

    何回か彼氏の家に行ったりしてきたんですけど 緊張して彼氏の親(母)などにきちんと「お邪魔します」や「こんにちわ」 しなきゃいけないのに 基本なあいさつを全くしていません・・・ いざ親の前に立つとはっきりゆえずにすれちがってしまいます・・・ なので彼氏の親からはすごい悪い評判になってしまいました。 今は顔も合わせてくれなくなった気がします・・・・。 どうすれば悪い評判から良い評判に変わるのでしょうか・・・・? やっぱり顔を合わせてもらえなくてもあいさつしたほうがいいんでしょうか・・・?

  • 彼氏の家に彼氏の友達とその彼女が泊まること。

    一人暮らしの彼氏の家に、彼氏の友達とその彼女が泊まることを皆さんはどう思いますか? 私はたとえ友達の彼女でも女性は女性なのですごく嫌な気分になりました。彼氏の家に行きたくなくなりました 。彼氏は謝ってくれましたが、なかなか許すことができません。色んな意見が聞きたいです。

  • 彼氏の家に遊びに行くんですが・・・

    私は高校1年生なのですが、5月に入って初めて彼氏が出来ました☆★ 実は今度、彼氏の家に遊びに行くことになりました!!だけど初めての彼氏だから、一体家に行って何をして過ごせば良いのか分かりません(泣) しかも今は彼と付き合っていることを事情があって、皆には内緒にしています。だから、デートもまだ行ってないしキスもしてません。 なので皆に相談も出来ないので、皆がどんな風な事をしているかが分かりません。 みなさんはどんな事をしていますか? あと、始めからいきなり×××とかないですよね(苦笑)?? アドバイスお願いします!!!

  • 交際!家デートどうやって行く?

    交際において質問なんですが、 例えば彼氏に家に家デートで行く際、 皆さんはどのようにして行ってますか? (1)彼氏に毎回自宅(女性側の家)まで迎えに来てもらう。 (2)中間地点で彼氏と合流し彼氏の車で家へ行く。 (3)自分(女性側)から彼氏の家へ会いに行く。 (4)自分(女性側)で行く時もあれば彼氏に迎えに来てもらう時もある。 もちろんケースバイケースもあるでしょうし、 最初は彼氏側から迎えに来てもらったり するとは思うのですが、皆さんはどうしてますか? 多くのご回答お待ちしております。