• ベストアンサー

リポビタンD  !!

人から譲ってもらったリポビタンD が十本もあるのですが、これと言って好きというわけでもなく、勿論嫌いではないですが、処理に困ってます。シンプルに飲むのではなく、それ以外に なにか料理に使う方法とか、お菓子でもいいですが、何か良い有効活用法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.2

「ゼリー」はいかがでしょう。 下記はオロナミンCですが,似たような味なので十分できると思います。 あと,オロナミンセーキというのも有りますね。(リポセーキ?) http://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-or.html

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-or.html
puropuro
質問者

お礼

見た目がすごいですね、しかし、元気はでそうな・・・ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6157
noname#6157
回答No.4

うちのおばあちゃんは、フルーツポンチを作ってくれるときに入れてました。 私は結構好きでした。

puropuro
質問者

お礼

ジュースに見たてての活用でしょうか ありがとうございました

noname#6486
noname#6486
回答No.3

冷凍しちゃうとシャリシャリのシャーベットになって、けっこうおいしいですよ。 夏に食べるとのど越し爽快!! 容器は入れ替えてくださいね。

puropuro
質問者

お礼

まだちょっと寒いっす。でも、もしも夏までコレが手元にあったら試してみます。ありがとうございます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

リポビタンDは甘いのできつめのお酒で割ってみてはいかがでしょうか? 焼酎、ウォッカ、泡盛、、、 個人的には、ウォッカ割が一番のみ安そうな感じがします。(ウォッカが一番臭み?というか香りが薄いから、、) 是非やってみて下さい。 でもやはりそのまま飲むのが無難かな、、、、。

puropuro
質問者

お礼

私下戸なもんす・・・とにかくアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • リポビタンDの懸賞について

    リポビタンDの懸賞は、年に何回ありますか? 大量当選のように見えますが、大量に応募数があって簡単に当たるというわけでもなさそうです。 どうなんでしょう? 最近の当選は、当たればいつごろ商品の発送がありますか?

  • ★リポビタンDのCMのもう一人は?★

    リポビタンDのCMで、ケイン・コスギと一緒に出てる人が誰だかわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • リポビタンD等の栄養剤で最もやる気が出るもの

    時々勉強のやる気が出ないとリポビタンDを飲むのですが、あれを飲むと凄く気分が良くなります。 興奮してしまい勉強に集中はしにくくなりますが、やる気が無いよりは遥かにましなので愛用しています。 ところでリポビタンD以外にも、チオビタドリンクとかエスカップとか色々ありますが、やる気を出すのに最も効果的なのはどれでしょうか?多少高くても良いです。 やる気を出すといっても勉強向きとかスポーツ向きとかあるかもしれませんが、ここではどちらでも良いです。 現在の経験上、エスカップとリッチミンDはやる気を出すという意味では無意味でした。 またあれは何という成分が人を興奮させるのでしょう?栄養成分表を見ましたがよくわかりません…。カフェインかと思ったら、それってエスカップやリッチミンD(確か)とかにも入ってますし…でも効きませんでした。 要はそれが沢山含まれている薬・食品を飲食すれば良いと思います。勿論麻薬などは一切無しです。 宜しくお願い致します。

  • リポビタンDのCM曲

    タイトルにあるように、最近のリポビタンDのCM曲がわかる方はいらっしゃいますか?? ケイン・コスギさんと山口達也さんがボートに乗っているCMで、曲はロック調でボーカルは若い感じの人だった気がします。 ↓ここでCMが見れます。 http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/

    • 締切済み
    • CM
  • 卵の白身

    お菓子つくりが好きです。 それで卵の黄身だけを使い、 もったいないなと思いますが卵白は捨ててしまっています。 何かいい活用法はありますか? 卵白だけ(黄身はつかわずに)を使ったお菓子や 料理をご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 栄養ドリンクと喘息、パニック障害

    パニック障害と喘息を持っています。 風邪をひき食欲がないのをどうにかしようとして、リポビタンDを飲みました。 30分くらいしたら、手のひらと足の裏にすごい汗をかき、咳と痰がひどくなりました。 急に不安になり怖くなりました。軽い動悸も続いています。 元もとアルコールが合わない体質ですが、リポビタンDってアルコール入っていますか。 これまではお菓子に含まれるアルコールくらいなら平気だったのでビックリしてしまいました。 ちなみに初めて栄養ドリンクを飲みました。 リポビタンDってどのくらいで身体から抜けますか?今後は止めた方が良いですよね。 よろしくお願いします。

  • マロンピューレの活用法

    先日ケーキに混ぜ込む為にマロンペーストを買ったつもりがマロンピューレでした。。ドジなことに気付かずに使ったのですが大きいサイズを買ったのでまだまだ余っています。糖度がほとんどないので”製菓だけでなく料理にも使えます”とあるのですが何か活用する術はないものでしょうか?また、シロップと混ぜたらペーストになりますか?お菓子でも料理でも活用法があれば御助言ください。

  • ココナッツダイス

    バレンタインのチョコでトリュフの回りをココナッツの砕いたものでコーティングしました。 で、ココナッツがお茶碗半分くらい余ってしまったのですが、お菓子以外の料理で活用方法ありませんでしょうか? ご存じの方、教えてください! よろしくおねがいします!

  • 品詞と活用説明願い

    菓子をあきなふ新衛門といへるは、 訳→お菓子を商っている新衛門という人は、 いへるの訳がなぜこうなるのかわかりません。品詞と活用があれば活用と意味を教えてください。

  • お菓子を食べないことでの影響

    こんにちは(*^^*) わたしはお菓子をまったく食べないのですが、お菓子を食べないことによる悪影響はありますか?? 我慢しているわけではないので、ストレスは溜まりません。 (お土産としてもらったお菓子の処理に困ることはあります…笑 嫌いというわけでもないのですが。) うまく調べることができなかったので、教えてください。m(._.)m

専門家に質問してみよう