• ベストアンサー

臭い

バイトに来ている大学生の女子の臭いがきついです。制服のある仕事ですが制服に彼女の臭いががっつり付いています。 古着のような臭いです。 不潔な感じではないですし、多少は慣れてきました。 ワキガとも違うと思いますし、他の人も臭いを感じてるかはわかりません。 人それぞれ臭いはあるとは思いますが、何か対策は取れないものでしょうか

noname#178257
noname#178257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

香水の話題をさらっとふってみて、○○さんはなんか独特なにおいがするよね、 どこの香水なの? とか聞いてみる。 香水なら、それを付けなくなるような対策を取る。例えば、バイト先で香水禁止に向けて動く。 臭いなら、微妙に恥をかかせて、体臭予防スプレーをつけるよう促す。

noname#178257
質問者

お礼

そのような聞き方なら、自然かもしれないですね。

その他の回答 (2)

  • ryoudon
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

古着屋が好きで良く行くし買うのですが古着ってお香の匂いしませんか? 前に染み付いた匂いを消すためにお香で香りをつけるような話を聞いたことあります。 お香なら本人が家で焚いているので後付けする香水とは違い指摘も難しいですよね。 どんな匂いなんでしょうか・・・

noname#178257
質問者

お礼

お香なら良いのですが、鼻につく匂いです

noname#178257
質問者

補足

レスありがとうございます。お香とも違うような、あまり嗅いだ事のない臭いで、彼女が脱いだ服からも臭いがします……

回答No.2

その匂いって香水か体臭どっちなんでしょうね(笑) その家の匂いってありますからね。 一人暮らしの家の匂いは今風なんで何てことないですが、田舎の祖父母の家とか実家の匂いって独特なものありますよね。 本人からしたら落ち着く匂いなんでしょうけど、他人からすると???ってなときはあります。 なかなか難しい問題ですね。 古着の匂いが臭いとは思わないし、女子大生が臭いという想像ができない(笑) バイト仲間に聞いてみたらどうかな。 あなたの鼻が過剰なだけかもですよ。 答えにならなくてすみません。

noname#178257
質問者

お礼

家の匂いなのかもしれないですが、探ってみようかな……

noname#178257
質問者

補足

匂いの事だとなかなか聞きづらく、スタッフの部屋があまり広くないので、制服が吊してあると匂いがしてご飯もマズく感じる時もあり換気扇を廻しています。

関連するQ&A

  • バイト先の制服にワキガの臭いがついたままで・・・

    はじめまして。バイト先は制服があるんですが 2週間置きに着てはクリーニングに出し、バイト先の人たちと 交代で兼用しているんです。(何着が種類があるので) 今回借りた制服は、クリーニング済のはずなんですが 脇の部分にワキガの臭いがついたままで…非常に困っています。 私自身はワキガではありません。。 しかし、臭いがついたままの制服を着て半日過ごしただけで 一時的にですが自分の脇に匂がうつってしますんです!! 心配になってネットで検索したら 「ワキガは人から人にうつるようなことは決してありません。 一時的ワキガに似た臭いがついただけで、数時間で消えてなくなります。」 というのがあり、そちらの不安は解消されました。(お風呂に入れば体についた臭いは落ちたので) ただ、バイト先の人たちと交代で制服を兼用しているから 「この制服、臭いだけど…」とはさすがに言えなくて 仕方なく我慢してその制服を着て過ごしていますが やはり臭いがついたままの制服を着ている時は 脇から苦酸っぱいような臭いがするのが自分でも分るんです。。 周りに人が近寄ってきた時 “私がワキガって思われてたらどうしよう…”とか考えてしまい しごと内容も接客業なので、内心困っています。。。 ネットで検索して、ワキガ体質の方も色々と悩んでる事を知り 本当にどうしたらいいのか悩んでいるところです。。 「この制服ちょっとニオイが気になるんですけど…」と きちんと話をした方がいいんでしょうか?? それとも、バイト先の方の中にもしかしたら ワキガに悩んでる方がいるかもしれないので 何も言わずに我慢して着てるべきなんでしょうか?? 自分でどうしたらいいのか分らないので、何か返答をいただけると有り難いです。

  • 脇の悩み

    私は女子高校生です。 一年中汗の量と匂いに悩まされています。 夏でも冬でも汗が大量に出ます。 匂いもあり他の人には指摘されたことはないのですが、気付いている人もいると思います。そんなことを思うと心配でなりません。 汗をかいた脇のところは黄色く変色します。 服にも匂いがついてしまって取れなくなります。 春~夏などは白いカッターシャツの制服を着るのでとても恐ろしいです。 匂いを抑えるために石鹸で念入りに脇を洗い毛の処理もきちんとしています。制汗剤も使っています。少しは抑えられている気もします。 服を着るたびに匂いが服についてしまうのは嫌なので汗ワキパットとか使っていたりします。でも付け心地もあまりよくないので出来ればつけたくないです。 学校の制服を着るときにはTシャツを着たりしてます。 こんなことをしてなんとか多少はごまかせるのですがやっぱり気になります。 昔から汗はよくかく方なのですが匂いがあったり黄色いシミができたりってことはありませんでした。 匂いやシミができだしたのは中学生になってからです。 耳垢も湿っていて父親もやはり白いシャツの脇が黄色くなっています。やっぱりワキガなんでしょうか? 母親に言ってみると大げさだ。考えすぎだ。といわれます。 ワキガだとしたらどうすればいいのでしょうか? 同じような体質の女性の方はどのようにケアしていますか? オススメの商品や方法があれば教えてください。

  • 自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみた

    自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみたのですが、あまり当てはまりませんでした。 しかし、私生活で僕が近くにいる時に、自分で自分のワキの臭いを嗅いでる人がたくさんいます。 それって僕のワキが臭ってて、自分じゃないか?って確認してるのかな?って思ったりします。 実際に、たくさん汗をかいた時に、自分で自分のワキを臭ったときにワキガの臭いを感じたことがあります。 でも、他の人が気にした時(ワキガの臭いを感じた時ほど、汗をかいてない状態)に嗅いでみても分かりませんでした。 自分で自分の臭いは気づきにくいっていうので、めちゃくちゃ臭い時に自分で気づくのかなって思ったりします。 なので、ギャツビーのデオドラントボディペーパーでワキや体をふいたりして、ケアをしています。 それでも、30分後には他の人には臭ってるのかなって感じがします。 質問が分かりにくくなってしまいましたが、僕が教えてほしいことは。 自分はワキガなのか? ワキガであるなら、どのような対策をすればいいのか? ってことです。 よろしくお願いします。

  • スソワキガについて

    初Hをした女性が、たぶんスソワキガでした。 スソワキガというものをあまり知らないのですが、 あそこの毛の周辺から、ワキガのような匂いがすることですよね? その子のあそこ周辺から、まるでワキガのような匂いがしました。 あそこの匂いや愛液の匂いとは別です。 これはスソワキガですよね? スソワキガな女性は100人のうち何人くらいいるのでしょうか? 不潔ということでしょうか? どういう人がなり易いのですか?

  • わきが・・

    最近は少し暖かくなり、仕事などで動くと脇が汗ばむようになりました。家に帰り脇のにおいを嗅いでみると、わきがのような、あの独特の苦い臭いがツーンとしました。 ここで質問なのですが、わきがというのは特別な症状なのでしょうか? どんな人でも、程度の差があるにしろ、わきなど汗をかけば多少なりあの苦い臭いはするものでしょうか?

  • わきがを治すには保険ききますか?

    私は中学2年生の女子です。 最近わきがになってしまい 制服はわきのとこだけ黒ずみ、 においも本当に臭いです。 わきがってことが周囲に バレたくないですが、なにか いい方法ありますか? ちなみに[リフレア]というのをわきに 毎日つけています。 でもそれをやっていてもにおい がします(〇o〇;) 病院とかで治療とか できるんですか?(保険聞くのですか??) お願いします!

  • ワキガだと思うのですがアドバイスお願いします!!

    現在21歳大学生の者です。 私はわきがではないかと感じています。 耳垢が湿っています。 しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。 わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・) 家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみんな普通に入ってきて普通に会話をしたり食事をしたりしていますし、大学でも普通に私の隣の席にみんな座ったりしています。 臭いがきつければ個室にわきが臭が充満し、そのため多分みんな普通には入ってこないだろうし、まして入ってきて会話や食事などしないのではないかと思います。 ワキガにも症状が軽い人から重い人までいると思いますが、私はおそらく軽い方ではないかと考えています。 しかし実は自分が臭いに気づいていないだけで、周りに臭っているのではないだろうかと心配しています・・・ 周りに聞くにも聞けません・・・ 文章だけでは難しいかと思いますが、気づいていないだけで、他のわきがの人と同様にきつい臭いを発していると思われるでしょうか? また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか? 少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • もしかしてわきが…?

    私は、22歳の大学生の女子です。 昔からバスケ部に所属していて、体質的にもかなり汗っかきです。 最近になって汗のにおいが気になりました。 特にわきを中心に上半身の汗の匂いが気になります。 それで気になっているのが、もしかして私はわきがなんですかね・・・ 父親がわきがなので、幼少期に父親と喧嘩するくらいわきがの匂いが嫌いなのですが、 遺伝?の関係もあり、もしかしたらわきがかもしれないと思っています。 とても辛いし怖くてあまり汗をかかないように部活も休むようになってしまいました。 わきがかどうかのチェック方法ってありますか? そして、対策も知りたいです。 親友に相談をしたら、「病院か美容クリニックに行きなよ!」と言われましたが、 恥ずかしくて行けません。 あと、できればわきがじゃないと信じたいです。 どうすればいいでしょうか。 わがままばかりですが、オンライン上じゃないと悩みを打ち明けれません。涙涙 よろしくお願いします。

  • ワキガの臭いってどんな臭いですか?

    私はワキガの臭いってツンとした酸っぱい臭いだと思っていたのですが、 どうも周囲の人が言っているワキガの臭いは粉っぽいと言うか埃っぽいと言うか、 そんな感じの臭いのような気がしています。 具体的に、ワキガの臭いってどんな臭いですか? それとも「ワキガはこんな臭い」というのがあるわけではなく、 体臭のようにワキガにも個人差で色々な臭いがあるのでしょうか? 私がワキガと思っていた人は、 濡れたまま1週間放置した雑巾に酢酸とアンモニアを噴きつけて喫煙所に4日ほど置いておいたような臭いなんですが (その人はひどい汗かきなので、多汗症でワキガだと思っていたのですが) 周囲の人に聞いたら「独特の臭いだけどワキガじゃない」「それほど気にならない」「ワキガは我慢できない」と言うので、わからなくなってしまいました。 私はその人の臭いが我慢できない臭いなんです。目にしみるし、息ができません。 でも、他の人が「ワキガっぽい臭い」と言う臭いは、私は我慢できる臭いなので、 「もしや私はワキガを感知できない鼻なのでは・・・自分がワキガでもわからないかも!」と青ざめてしまいました。 ワキガの臭いを具体的に教えていただけないでしょうか? 以前の回答も検索してみましたが、 私がピンと来る臭いの説明が無かったもので、よろしくお願い致します。

  • 自分はわきがなのか

    高校一年の男です。 今年の夏ごろに友達にすっぱいにおいがするといわれました。 自分では何も感じないのでどうしようもありません。 においがしないための対策をいろいろやってみましたがどれも効果がないようです。 そこで母にこのことを相談してみたのですが、あんたのは汗のにおいであって、わきがとは違うと言われました。 ですが、ネットで調べてみるとこのにおいがする人もわきがだと書かれているページがありました。 すっぱいにおいはわきがなのでしょうか? また、このにおいができるだけ出ないようにする対策があれば教えてください。