• ベストアンサー

臭い

バイトに来ている大学生の女子の臭いがきついです。制服のある仕事ですが制服に彼女の臭いががっつり付いています。 古着のような臭いです。 不潔な感じではないですし、多少は慣れてきました。 ワキガとも違うと思いますし、他の人も臭いを感じてるかはわかりません。 人それぞれ臭いはあるとは思いますが、何か対策は取れないものでしょうか

noname#178257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.1

香水の話題をさらっとふってみて、○○さんはなんか独特なにおいがするよね、 どこの香水なの? とか聞いてみる。 香水なら、それを付けなくなるような対策を取る。例えば、バイト先で香水禁止に向けて動く。 臭いなら、微妙に恥をかかせて、体臭予防スプレーをつけるよう促す。

質問者

お礼

そのような聞き方なら、自然かもしれないですね。

その他の回答 (2)

• ryoudon
回答No.3

古着屋が好きで良く行くし買うのですが古着ってお香の匂いしませんか? 前に染み付いた匂いを消すためにお香で香りをつけるような話を聞いたことあります。 お香なら本人が家で焚いているので後付けする香水とは違い指摘も難しいですよね。 どんな匂いなんでしょうか・・・

質問者

お礼

お香なら良いのですが、鼻につく匂いです

質問者

補足

レスありがとうございます。お香とも違うような、あまり嗅いだ事のない臭いで、彼女が脱いだ服からも臭いがします……

回答No.2

その匂いって香水か体臭どっちなんでしょうね(笑) その家の匂いってありますからね。 一人暮らしの家の匂いは今風なんで何てことないですが、田舎の祖父母の家とか実家の匂いって独特なものありますよね。 本人からしたら落ち着く匂いなんでしょうけど、他人からすると???ってなときはあります。 なかなか難しい問題ですね。 古着の匂いが臭いとは思わないし、女子大生が臭いという想像ができない(笑) バイト仲間に聞いてみたらどうかな。 あなたの鼻が過剰なだけかもですよ。 答えにならなくてすみません。

質問者

お礼

家の匂いなのかもしれないですが、探ってみようかな……

質問者

補足

匂いの事だとなかなか聞きづらく、スタッフの部屋があまり広くないので、制服が吊してあると匂いがしてご飯もマズく感じる時もあり換気扇を廻しています。