• ベストアンサー

わきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。 最近わきがになってしまい 制服はわきのとこだけ黒ずみ、 においも本当に臭いです。 わきがってことが周囲に バレたくないですが、なにか いい方法ありますか? ちなみに[リフレア]というのをわきに 毎日つけています。 でもそれをやっていてもにおい がします(〇o〇;) 病院とかで治療とか できるんですか?(保険聞くのですか??) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.2

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。 "わきが 木酢液" ==> http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html 自宅で出来るわきがの治療 http://wakiga.area-search.net/20.html 自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ 木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。 これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

16045549
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)! 実践してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは!私もわきがで、学生時代は本当に小まめに手入れしてました。気持ちがよ~~く分かりますよ(/o\)結局未だに手術はしていませんが、色々調べました。結果から言いますと、病院と病院でないところと(わきが治療専門サロン)とがあり、病院だと保険はききますが、サロンはききません。その代わり、サロンは五分で手術は終わり、痛みも傷もないそうですよ。どうかな~?あと成長期が終わってしないといけないと聞きました。再発するのかな?だから、もうすこしがまんしたほうがいいかもしれませんね。 ごめんなさい、とりあえずわかる範囲で!