• 締切済み

自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみた

自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみたのですが、あまり当てはまりませんでした。 しかし、私生活で僕が近くにいる時に、自分で自分のワキの臭いを嗅いでる人がたくさんいます。 それって僕のワキが臭ってて、自分じゃないか?って確認してるのかな?って思ったりします。 実際に、たくさん汗をかいた時に、自分で自分のワキを臭ったときにワキガの臭いを感じたことがあります。 でも、他の人が気にした時(ワキガの臭いを感じた時ほど、汗をかいてない状態)に嗅いでみても分かりませんでした。 自分で自分の臭いは気づきにくいっていうので、めちゃくちゃ臭い時に自分で気づくのかなって思ったりします。 なので、ギャツビーのデオドラントボディペーパーでワキや体をふいたりして、ケアをしています。 それでも、30分後には他の人には臭ってるのかなって感じがします。 質問が分かりにくくなってしまいましたが、僕が教えてほしいことは。 自分はワキガなのか? ワキガであるなら、どのような対策をすればいいのか? ってことです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#120706
noname#120706
回答No.2

耳垢はサラサラしていますか? ベタベタしていますか? ベタベタしていれば腋臭の可能性があります。 あれこれ使うと逆に匂いが酷くなると思うので、無香料のデオドラントを使用をおすすめします。

• Willyt
回答No.1

自分では分からないですから、誰かに脇の下の汗を拭ったタオルの臭いを嗅いでもらうとすぐに分かります。もしそれが恥ずかしくてこっそり検査したいなら、皮膚科のお医者さんのところへ行けばいいでしょう。ただ、これは保険の対象にはならないと思いますからそのつもりでかかってください。  もしワキガであると分かったらオーデコロンなどを使用することと、朝シャンを毎朝欠かさないでやることですね。白人、黒人は殆ど例外なくワキガですから、あまりその事を気にする必要はないと思いますがね。この臭いは媚薬の役割を果たすのですよ。