• 締切済み

自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみた

自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみたのですが、あまり当てはまりませんでした。 しかし、私生活で僕が近くにいる時に、自分で自分のワキの臭いを嗅いでる人がたくさんいます。 それって僕のワキが臭ってて、自分じゃないか?って確認してるのかな?って思ったりします。 実際に、たくさん汗をかいた時に、自分で自分のワキを臭ったときにワキガの臭いを感じたことがあります。 でも、他の人が気にした時(ワキガの臭いを感じた時ほど、汗をかいてない状態)に嗅いでみても分かりませんでした。 自分で自分の臭いは気づきにくいっていうので、めちゃくちゃ臭い時に自分で気づくのかなって思ったりします。 なので、ギャツビーのデオドラントボディペーパーでワキや体をふいたりして、ケアをしています。 それでも、30分後には他の人には臭ってるのかなって感じがします。 質問が分かりにくくなってしまいましたが、僕が教えてほしいことは。 自分はワキガなのか? ワキガであるなら、どのような対策をすればいいのか? ってことです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#120706
noname#120706
回答No.2

耳垢はサラサラしていますか? ベタベタしていますか? ベタベタしていれば腋臭の可能性があります。 あれこれ使うと逆に匂いが酷くなると思うので、無香料のデオドラントを使用をおすすめします。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 自分では分からないですから、誰かに脇の下の汗を拭ったタオルの臭いを嗅いでもらうとすぐに分かります。もしそれが恥ずかしくてこっそり検査したいなら、皮膚科のお医者さんのところへ行けばいいでしょう。ただ、これは保険の対象にはならないと思いますからそのつもりでかかってください。  もしワキガであると分かったらオーデコロンなどを使用することと、朝シャンを毎朝欠かさないでやることですね。白人、黒人は殆ど例外なくワキガですから、あまりその事を気にする必要はないと思いますがね。この臭いは媚薬の役割を果たすのですよ。

関連するQ&A

  • ワキガ臭についてです。

    大変お恥ずかしいのですが、私はワキガです。 子供の頃、親友に臭うよと言われ、それからワキガだと分かりました。 自分でも脇を嗅ぐとワキガの臭いがすることに気づきました。 それからは、デオドラントのクリームを塗って対策するようにしました。 自分で脇を嗅ぐと臭わなくなり、親友も臭わないと言ってくれるようになりました。 社会人になった今、親友とはそう会えないので確認はできないのですが(汗) この夏は会社でも汗をかく事が増えました。 とある日、夜、会社から帰宅してインナーの脇の部分をよく嗅ぐと なんとなくワキガ臭がすることに気づきました。 しかも、その日のお昼は、会社の人とレストランにご飯に行っていました。 もしかして臭っていたらどうしようと、とても不安になっています。 今後の対策は、デオドラントシートもこまめにして、クリームを塗り直すなど、対策をもっと徹底しようと考えています。 この日に、会社の方に気付かれたかがとても気になるのですが…… インナーの脇を嗅ぐと、かすかにワキガ臭が臭う程度は、周りの人にも臭っているでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • ワキガについて

    私はワキガです。 色々調べて見てわからなかったことが多々ありましたのでご質問させて頂きます。 ワキガのレベルについてですが軽 中 大と三段階ある感じですが、このレベルは自分ではどう分かるのでしょうか。 よく、『私は軽度の~』や『重度の~』とありますがその方々はどうやって知ったのでしょうか。 私は友達等からワキガを指摘されたことは2、3回ありますが匂いがどのくらいかは言われたことがないです。 手の甲で嗅いでみても最近では臭いとは思いませんが汗の匂いとはちょっと違うという感じです。恐らく慣れてきたのだと思います…。 次はデオドラントやケアについてのご質問です。 私はワキガと気づき始めた時からリフレアを使っています。 効果の程についてはわかりませんが付けていても匂いは指摘されたことがあるので完璧に効いている訳ではないと思います。 そこで、某HPに掲載されている『ミョウバン水』というのを作ってティッシュに付けて拭いたりしてましたが効果の程はわかりません。 こういうデオドラント製品やケアをした場合自分で『効いてるな~』等、実感したい場合どうすればいいのでしょうか。デオドラント製品のページ等で、『私はこれと出会って人生が変わりました』等、よくみかけますがどうやって分かるのでしょうか。 長くなってしまいましたが最後の質問です。 脇に汗をかいていない場合、『絶対』に匂いは発生していないのでしょうか。 質問の殴り書きの様になってしまいましたが どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • ワキガなんでしょうか・・・

    19歳の男です。 先日初めてワキガの人と遭遇しました。 鉛筆に似た独特の刺激臭が、彼の座っている席から私の座っている席まで届いてきて 「あぁ、これがワキガなんだ・・・」と初めて知りました。 そんな私ですが、ふと気になって自分の脇をチェックしてみたのです。 ティッシュペーパーで脇の汗を拭いて嗅いでみたところ、あの独特の臭いがしてきたのです・・・。 私は汗っかきな体質で、夏なんかだと汗がダラダラと出ます。 緊張した時もすぐに汗が出てしまうタイプです。 耳垢のチェックもしてみたのですが、若干湿っているような気がします。 普通の汗ならこんな独特の臭いはしませんよね? 私が先日感じたような不快感を、私の周りの人も感じているのかと思うと鬱になります。 ワキガって他人の臭いには気付いても、自分の臭いには気付かないものなのでしょうか・・・?

  • わきがではないかと悩んでいます…

    ここ数ヶ月、自分がわきがではないかと悩んでいます…。 人ににおいを指摘されたことはありませんし、両親もわきがではないと思うのですが、私は耳垢が湿っているんです。 母親と、皮膚科二軒で聞きましたが、ちがうと言われました。 でも、汗をかいたあと服のにおいをかぐと、わきの部分だけ他の汗とはちがうにおいがします。よく言われる鉛筆やねぎみたいな臭いではないですが、つんと鼻につく酸っぱいようなにおいです。 皮膚科で聞いたときは汗をほとんどかいてなかったので、いまいち信じきれず、最近は人の多いところでは自分がにおっていないかとても不安になってしまいます。 これはわきがなのでしょうか。耳垢が湿っている=わきがですか?

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。

  • ワキガですか?

    つい先日、友達と一緒に電車に乗っていたら、友達が「ここワキガ臭い」といいました。すると隣に座っていた女子高生も「臭い」といいはじめました。私だけがその臭いがわからなかったのですが、それは私がワキガなのでしょうか? 電車に乗る前にはその友達と一緒に私の部屋にいました。その時は友達はなにもいっていなかったです。一緒に電車に乗ることも多々あるのですが、言ったのは初めてでした。元からワキガに敏感な友達なのでワキガの人がいるとすぐにくさい!という人です。いままでは私もきづいていたんですが、今回はわからなかったのです。 それからは気になってしまって脇の臭いをたくさんかぐとなんだか自分の脇が臭い気がしてきて…。どうしらたらいいのかわからないです。 彼氏もいますが私の脇に顔を埋めてもなにもいってきません。 バイト先は飲食店で汗をよくかくのですがなにもいわれたことはありません。周りの人に指摘されたことも今までありません。耳垢は乾燥しています。服の脇は黄ばみません。放置した服の匂いをかいでもなにも感じません。家族にワキガだという人はいないと思います。 なんだかこうしている間にもワキガの臭いがしているきがして…。 どうしたらいいのでしょうか。 ワキガだとしたら、私のワキガの程度はどれくらいなのでしょうか。どれくらいのケアで抑えられるのでしょうか。

  • わきがなのでしょうか。

    わきがなのでしょうか。 男です。汗をかくと、脇が臭いです。指摘されたことは無いので、強烈なニオイではないのだと思っていますが、手で脇の汗を触って臭うと臭いです。耳垢は湿性です。家族にわきがの人はいません。 自分がわきがなのかを見分ける方法は無いでしょうか。 よく、ニオイで分かるとか言われますが、「自分はわきがではないか」と思うと、自分の脇の汗のニオイがわきがのニオイに違いないと思いこんでしまうのです。 ちなみに、洋服が黄ばむことはありません。 耳垢が湿性という時点でアウトでしょうか?

  • 腋臭かどうかわからない

    僕は高2でクラスに腋臭の人がいたので、最近風呂上りに自分の腋を臭ったら腋臭のにおいがしたので(当時僕はずっと腋毛が生えて蒸れやすいのに、風呂で頭だけしか洗ってませんでした)だから、腋毛をそって毎日洗ってたら、汗をかいたときにしか、自分の腋の汗を手につけてによったら、少し腋臭っぽいにおいがするだけになりました。今の時期、汗かいたら誰でも、腋が腋臭のにおいがするって聞きましたが 僕はどうなんでしょうか?ちなみに家族に腋臭の人はいません。

  • 19歳女ワキガです。

    タイトルの通り、私はワキガです。 中学生の頃、確信しました。 その上暑がりで汗をかきやすく真冬でも脇だけ濡れてしまっている状態です。 5ヶ月になる彼氏がいるのでなんとか隠そうと必死で デート中もこまめに拭いたりデオドラントを塗ったりしていましたが、多分普通にバレてます。 どんな心境かはわかりませんが職場のワキガの人の話などをしてきます。 事あるごとにワキガの話題が出ます。 この前性行為をした時、お風呂上がりだったのですがデオドラントを 塗っていました。 彼はワキガの事を知っているはずなのに脇を舐めてきました。 味が気になり気付かれないように自分の脇を舐めてみましたが最悪でした… デオドラントの味が強烈すぎてさすがに落ち込みました。 これで完全にワキガはばれたと思います。 この前喧嘩した時も、ワキガの くせに、と言われそのあとお前のことじゃないよって感じで誤魔化していましたが私のことだと思います。笑 彼とは職場が同じなのですが、お前係長にワキガって言われよるよ、 と言われてしまいました。 バレないようにしていたつもりでしたが、やっぱり周りにも気付かれていたようでショックすぎます。 それをわざわざ私に言う彼もどうかと思いましたが。 ずっと気にしていたのでいざ口に出して言われるとかなり傷つきました。 正直もう彼にも近づいて欲しくないです。 性行為なんてもってのほかです。 自分じゃどうしようもなくてつらくて涙しか出ません… なにかワキガの臭いを少しでも軽減出来る方法はないでしょうか? 毎日これを食べたらいい!とかあったら教えてください。 夏が来るのが怖いです、 手術は痕が残ったりするのでゆうきが出ません… 回答よろしくお願いします。