• ベストアンサー

清楚なイメージを持たれやすいが、実際そうではない

今、気になっている人から、ラーメンとかジャンクフードを食べなさそう。と言われ、他の女の子と扱いが少し違います。 他の女の子には、ギャグとか言ったりけなしたりしていますが、私には、女の子扱いというか、少し違います。 私は清楚ではなく、下ネタ大好きでジャンクフード大好きキャラです。 彼が作った私のイメージのお陰で?少し好意を感じますが、 私は今後どうやってキャラを出していけばいいのやら。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

私もそうです。が、それは自分の強みだと思ったほうがいいです。 逆にそのギャップがいいって言う人だってたくさんいます。 少なくとも私は、清楚に見られるということで損な経験をしたことはないと思います。 気になる人に気にいってもらえてるならいいじゃないですか。 お互い頑張りましょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

ギャップがいいって人と、引く人がいますよね。。 だから、気になる彼はどっちなのか怖いです(*_*)

その他の回答 (3)

回答No.4

オキニだから彼の中でイメージつくりあげてってんでしょう。 お姫様扱いでいいじゃないですか。 チャンスを見計らって「あたしラーメンも好きだよぅ(はあと)」とか はにかみながら言ってみましょう。 彼はさらに萌え萌えになることでしょう。

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとうございました! ふぅー!萌えキャラむりー笑 そんなに可愛らしく演じれない。。 会う機会がないなが難点です(*_*)

回答No.3

まあ 怖いでしょうね… 相手はあなたには 自分がつくりあげた理想像そのもの であってほしいから… 想像以上にプラスの衝撃を受けると もっと好きになるけど 想像以上にマイナスの衝撃を受けると 拒絶に近づくだけだから… 男って好きな子に対して ものすご~く美化して お姫様扱いしちゃうからね… お姫様から ただの使用人ってくらい 扱いが変わってしまうので… マイナス印象でスタートして プラスの印象に変えていくほうが 楽なんだよね… 男って単純な生き物だから… 10のマイナスも1つのプラスで逆転出来たりするし

gjpuxmt
質問者

お礼

解答ありがとうございました わかります!ドンマイなかんじで人間関係スタートした人の方がはるかに付き合いやすいです。 あまり、遭う機会がないので、ほんとに今後悔してます。。

回答No.2

軽蔑されない程度で 自分本来の姿を出していけばよいかと… 下ネタの内容によっては 軽蔑されますからね…

gjpuxmt
質問者

お礼

ありがとうございました! なかなか、自分を出すのが怖いです(*_*)

関連するQ&A

  • 猫耳キャラのイメージは?

    こんにちは 私は猫耳、というと「ガサツキャラ」のイメージが強いです。 ですが、他の人は「かわいい」というイメージが強いようですが、 みなさんはどのようなイメージがありますか? もしもお暇でしたら回答お願いいたします。 ちなみに、私のイメージの元にあるキャラは じゃじゃ丸、シンドローム、ドットなどです。

  • 男友達に「お前」呼ばわりされます

    ちょっと気になる男友達がいます。 最近気づいたのですが、その人は女友達には必ず、 ○○さん、とか、△△ちゃん、と呼びますが、 私にだけはたまに、「お前」という呼び方をします。 仲の良さは、私も、他の女の子たちも、同じくらいだと思います。 特別感があって私は嬉しいんですが・・・ これは、親しみがこもっていると思って良いんでしょうか? それとも、キャラ的(いじられキャラ)に「お前」扱いしやすいだけでしょうか?

  • ヤンキーのイメージってどうですか?

    最近、私がある事で困っていたときにヤンキーの人が助けてくれました。なかなか良い人達なんだなぁとも思いました。 しかし、それまではヤンキーに対して殆ど良いイメージは持っていませんでした。 皆さんはヤンキーといえばどんなイメージがありますか? それと、なんとなく気になったのですが ヤンキーはなぜキャラクターものが好きなんでしょうか? キティちゃんとかクマのプーさんが好きみたいなんですけど・・・。「かわいいキャラなんかごめんだぜ!」っという感じがするのに、車とか部屋にぬいぐるみが置いてあるのをよく見るので。こっちはわかる方がいたら教えてください。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 企業のイメージキャラクター制作の依頼をされ。

    知り合いから、企業のイメージキャラ(萌えキャラ)の制作を、版権買い取りで10万円で頼まれました。 私は極たまに絵を描く程度で、仕事にはしていません。 たまたま素人の絵師を探していた知り合いが、私の絵を見て気に入ったという感じです。 知り合いの企画内容を聞くと。 このイメージキャラを商品の売り込みや、自社商品のパッケージなどで使用するかもしれないというものです。(有名な企業です) 私は素人なので、版権込みで10万円は美味しい仕事だと思ったのですが。 すべて込みの版権だと、素人でも安いですか? いくらぐらいが相場なのか分かりません。。。 ピクシブで、イメージキャラクターの大賞賞金は20万円ぐらいです。 これから立ち上げるHPに使用する目的での依頼なのですが、いろんな用途でキャラを使用することも考えているようですし。 (まだ未定ですが)商品パッケージやグッズに使用した場合のことを含めての10万円だと言っているのだと思います。 それから、今後の展開としては、地方の営業所(他3カ所)ごとに新キャラを作りたいとのことです。 契約を細かくするとしたら、どのような内容にしたらいいのでしょうか。 10万円なら、どこまでの使用範囲にしてもらうのが妥当でしょうか。 何も分からないので後々トラブらないように、他に何かありましたら教えていただきたいです。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 最近気になる男性がいます。会社の先輩で、歳は4歳上です。私は23歳、相手は27歳です。 かなり奥手な感じの人で、噂によると彼女も4年くらいいないらしいです。 その人の落ち着いていて優しい雰囲気に惹かれたのですが、なんというか…多分私の好意に気づいていません。もしくは気づいていてあえて少し交わしているのかもしれないとネガテイブに考えてしまいます。 その人はラーメンが好きで、好きなラーメン屋さんが近くにあるとのことだったので、勇気を出して一緒に行きましょうよ~~!と軽く言ったら、いいよと言ってくれたのですが、他の先輩達にも行くかどうか聞き始めてしまいました…。私としては二人でご飯できると思い(ラーメンですが。笑)喜んでしまったのですが、好意が伝わっていないのかな?それとも私と2人だと嫌なのかな?と考えすぎて悲しくなりました。 このようなシチュエーションで普通2人になろうとはしないものなのでしょうか?また、今後についてアドバイスがありましたらお聞きしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 眉毛の太い男性のイメージってどんなのですか?

    長文面倒なのでタイトルの内容だけで回答してくださってもいいのですが、こういう理由です↓ 私は趣味で漫画を描いているんですが、眉毛の太い濃い顔の男性キャラを描いて創作仲間に見せたら、「顔と性格が合ってない」「顔が男前でかっこいいのに、中身ががっかり」と不評でした・・・。(全員女性) 理由は、顔が男らしいのに性格が弱く、いつも言われる一方で、女性の尻にしかれそうな小心者なのが、顔と似つかわしくなく違和感があるとのことでした。 じゃあ、眉毛の太い濃くて男らしいキャラってどんなの?と聞いたら、「ナルトのガイ先生みたいな熱血系」「テニプリの真田みたいな厳格で古臭いオヤジキャラ」「マツジュン(ジャ○ーズの)みたいなワイルド系」・・・などなど。どれも違う気がしましたが、確かに言われる一方で、縮まってしまうようなキャラではないかな、と思いました。 でも根本的に「眉毛が太い=男っぽい」というイメージは一致しているんです。ただ私は男っぽいというと「男のロマン」なんて言うくらいだから夢見がちで、繊細なのが男っぽいんじゃないかな?と思った結果、眉毛が太い=男らしい=繊細で性格がかよわい ということになったんです。 ・・・そんなに顔が濃いくせに性格が弱い男性って変でしょうか? 眉毛が太い男性ってどういうイメージを持ちますか? 感じ方は人それぞれだと思いますので、今後のキャラデザインのためにいろいろ意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 (人の感じ方の参考にしたいので、できたら性別もお願いできますか?)

  • 家族内で下ネタを話す事について。

    初めまして。18歳の大学生の男の子と14歳の中学生の女の子の母です。うちは家族内で下ネタをはなすのですが、ダメでしょうか。 私の父と母は下ネタはダメで小さい頃、テレビでそういうシーンの雰囲気になるとシーンとなり気まずくなったり、チャンネルを変えるなどよくありました。私はそれが嫌でした。 うちの子は下ネタ好きで笑うので、下品と言われても家族が笑えばいいと思います。流石にだんだん成長してきて親があまりキツイ下ネタ言うとキモいと言われますが…。 おかげで性に対する悪いイメージもなく、外でも特に下品に振る舞うわけでもありません。 ただ周りの家族の方がどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • なんでジャンクフードってよばれるの

    ジャンクフードとは、高カロリーで他の栄養があまりないもの。 というところまでは、知っているのですが、 例えば、ポテトチップは一般的にジャンクフードと呼ばれ、 ポテトサラダは健康的なものとされています。 同様に、ハンバーガーはジャンクとされ、 ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、パンのセットは(ハンバーガーをばらばらにしたようなものなのに)特にジャンクとは呼ばれない気がします。 とうもろこしを原料にしたスナック菓子(植物油をつかってないもの)に対しての、コーンスープやスイートコーンも同様に感じます。 ジャンクフードはまあそこそこカロリーが高いにしろ、 安さや手軽さから「近頃の若い者は」的な根拠のない批判からの言葉なのでしょうか?

  • 個人誌を描こうとしている者です

    私は、ある版権で個人誌を近々描こうとしています。 その版権は、結構シリアスな版権のため、個人誌もシリアスな内容のものが多いです。 しかし、私が書くのは、ほのぼの~ギャグです。(シリアスも良いなぁと思ったのですが、他の人とかぶりたくない&シリアスばかり読むと、どうしても心が沈んでしまう・・・と思ったので、ほのぼの・ギャグを描こうと思いました。) それで・・・私は、結構キャラ崩壊などが好きなのですが、 キャラ崩壊って嫌いな人がいますよね? キャラ崩壊が嫌いな人にとったら、私の個人誌は馬鹿にしているように思われるんじゃないか?と 思って少し心配しています。。。 ましてや、シリアスが多い版権なのに、ギャグでしかもキャラ崩壊してるって・・・・ 許せない人、いるんじゃないか?と本当に心配です;-; 同人活動なんて、ほんとに自己満足だとは思うのですが、クレームする人はクレームするので、 私のような存在はどうなのかな?と思ってます・・・ 良ければ、意見をください。お願いします;-;