• 締切済み

2006年入試制度について

僕は今高1ですが、新教育課程のため2006年から入試制度 が変わるそうです。今までの入試制度と何が変わるのか教えてください。  大学入試について無知なので、そんな僕にも理解できる文だとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

入試制度が変わるということではなく,今高校1年生(2006年受験)が習っている内容と2年生以上(2005年までに1回は受験)が習っている内容が異なっているということです。 しかし,旧課程生と同じ勉強が必要なのではなく,今学校で学んでいることをきちんと勉強すれば入試は大丈夫ですから,その点は安心して下さい。