• ベストアンサー

スキャナで一つ一つ管理して保管してる キモイ?

旅行の切符とかイベントのチケットとかプリクラとか スキャナで取ってパソコンで保管して管理してるんですが私だけですか? ノートには貼ってないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

もし100年たったら「100年前はこんなものにこのくらいの値段がかかっていた」なんてのが分かる貴重な資料になりますよ。

hkphizcfm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• terepoisi
回答No.6

キモくないです。 他人に説明できるものなだけマトモ寄りじゃないでしょうか。

hkphizcfm
質問者

お礼

noname#181154
noname#181154
回答No.5

このサイトでは、質問者が立てた仮説や主張、○○ですか?○○ですよね? に対して、それと反する意見が回答として付きます。 なので、今回の質問の場合、その行為を見て(知って)、 ********************* そうですね。 確かに、コマケー奴。めんどくさい奴感ありますね。 スキャナじゃなく、写真に撮っておけば済みますし。 そんなに丁寧に保存して、で?何?感はありますね。 ********************* なんて、回答は付かないんですよ。 でも、実際は、少年が大事に取っておいたカードをオカンが紙くずにしか見えないように、 必死にスキャンしてる背中を見て、「こいつ疲れる」と思う人もいるでしょう。 だから、ここでどんな回答が多く付いたかなんて、そのまま見ても意味ないんですよね。 どんな振り方をしたから、どう返って来たかを読み取れないと。

hkphizcfm
質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.3

ブログなどで公開しているというのなら問題でしょうけど、PCに入れているだけなら特に・・・ 昔歴代の彼と行ったラブホの部屋をHPで公開していた猛女がいましたけど。 彼が変わる度に、HPが更新されるのがおかしかったです。

hkphizcfm
質問者

お礼

回答No.2

別にさほどおかしいとも思いません。 受け取ったメールを全部プリントして保管する人もいれば 新聞のチラシですら丁寧に保管している人もいます。 会計の仕事に就いたら向いているかもしれませんね。 ただ深刻でないけれど、そういう人は多少なりと神経症を持っているかもしれません。 あんまり神経質になったり、細部にわたって固執するのが自分で気になったら 病院に行ってみるとよいかもしれません。

hkphizcfm
質問者

お礼

• yasuto07
回答No.1

前に、家計簿とかレシート管理していた人ですか、笑、楽しくて良いのでは。

hkphizcfm
質問者

お礼