kraftkrautのプロフィール

@kraftkraut kraftkraut
ありがとう数405
質問数0
回答数622
ベストアンサー数
190
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/15
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 大学中退

    大学中退した者です。 大学中退者が飲食店で就職、または社員登用されることは難しいでしょうか? 飲食店の中でもバルやバーを希望なのですが、、、 甘くないのはわかってるのですが、長く働いて経験を積んで、あとはやる気と自分次第だと思っています。 しかしなかなか社員になるのは難しいのでしょうか?これはとても甘い考えでしょうか? 全く知識がなくてこんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • くだらない質問かもしれませんが聞いてください。

    くだらない質問かもしれませんが聞いてください。 私は、普通の学生で、性格は明るいや面白いとよく言われます。 クラスでも男子、女子ともに話す時は普通に楽しく気軽に喋れます。 ですがある男子には緊張して、 なかなか上手く話せず気ごちない感じになってしまいます。 その男子が隣のクラスの私の友達の女子と仲良く話していると、 ちょっとした嫉妬のような感情がでてきます。 これは恋なのでしょうか? どうでもいい質問ですみません。 回答待っています。

  • なぜ今”ブラック企業”がよく取り上げられている?

    メディアでよくブラック企業という言葉をよく聞きますが 最近になって”ブラック企業”と騒ぐようになりましたか? まるで今になって急に仕事がきつくなったように思えませんか? それなら昭和、それ以上前の日本の企業はブラック企業ではなかった のですか「? 一昔前の昭和の頃のCMで『24時間戦えますか?』という栄養ドリンクの コマーシャルがあったということは終電ギリギリまで働いている人が多い ことではありませんか? ひじょうに気になります…………

  • うつ病って治るんですか?

    うつ病者です。38歳。男。 一応、仕事はしています。 毎日が辛いです。生きていてもいいことは何一つありません。 毎日が死にたいです。 うつ病になってもう7年になります。 もう何年間も笑っていません。楽しいとか、嬉しいと感じることがないからです。 抗うつ薬はいままでいろんなものを処方されて、量を増やしたり、種類を変えたり、 いろいろしてきました。 一番多い時で、一日に40錠くらい飲んでました。 人生って嫌なことって必ずあるじゃないですか。だから楽しいことを楽しいと分かるじゃないですか。 楽しいことだけしかなかったら、比較できないからそれが当たり前で楽しいことだとは分からないじゃないですか。 でもこの病気は違うんです。嫌なことしか感じないんです。何をしてても、生きてるだけで、辛いんです。例えば、ちょっといいことがあったとします。例えば1000円拾ったとします。普通「ラッキー」とか思うし、以前の自分ならそう思ってました。 ところが今は、仮に1万円拾ったとしても、別に嬉しいとはさほど思いません。 「だから何?」といった感じで、嬉しいことがあっても全く嬉しいとは感じないのです。 でも、逆に嫌なことは、嫌なことだとはっきり認識するんです。 50嫌なことがあったら、50いいことがあってもいいじゃないですか。そうやって人って生きているんだと思います。でもその「いいこと」、楽しい、面白い、嬉しいと思えることが全くないんです。嫌なことしか、人生に蓄積されていかないんです。 だから生きるのが辛いのです。いいことが一つもない。人生なんて苦しいだけ。何もする気力が湧いてこない。今日も死にたい。明日も死にたい。毎日死にたい。 僕には、子供が3人います。下の子は3歳の男の子です。 毎日、笑いながら抱きついてきます。 僕も、子供の頃はそうだった。成績はよくなかったけど、明るさと元気さ、笑顔と健康が自慢で誰とでもすぐ仲良くなって遊んでいた笑顔の絶えない普通の子供だった。 社会に出て、がんばりすぎて、それでも、認められず、否定、非難、侮辱、叱りを毎日のように受けてついには、仕事に行こうとすると気持ちが悪くなって吐き気がして、行くこともできなくなりました。当時は仕事に行くのが地獄でした。朝8時から深夜0時まで仕事して、残業もつかなくて、それで売上も上がらず、上長からは罵倒され続け、「つかえないやつだ。なんでおまえみたいのがうちにきたんだ」てきなことを散々言われ続けて、気が狂いそうで、心療内科に行ったら、「重度のうつ病」との診断。 診断書を出してもらい、無理やり会社を一時、休ませてもらいました。その後は、違う部署に異動をさせてもらえて復職は一応出来ましたが、病気はいつまでたっても治りません。正確には、今まで2回減薬して、断薬したこともあります。でも1~2ヶ月ですぐ再発しました。そしてまた薬漬けの日々。 ネットで調べていても、うつ歴20年とか言う人もいました。1回再発すると、2回目も3回目も再発しやすいというのもありました。一生薬を飲み続けるしかないという怖い話もありました。 この病気は治ることが本当にあるのでしょうか? 恐らく、治って、薬も断薬できた人も必ずいるとは思います。 でもそれって、何%くらいなのでしょうか? ごくわずかな気もします。 ご存知でしたら、詳しい数値を教えていただくか、できれば、うつ病治療の完治率が分かる サイトなどを教えていただけるとありがたいです。 死にたいけど、子供が大きくなるまでは、あと20年くらいは死ぬわけにはいかないんです。 どんなに辛いだけの、苦しいだけの、嫌なことしかない人生でも生きなきゃいけないんです。 あと20年ちょっと働いて、定年迎えて、子供が一人立ちしたら、僕は自殺しようと思っています。 だからその間だけでも、何とか、少しでもこの病気を良くしたい。治したい。定年まででいいから。 60歳になったら、死ぬほど鬱になってもいいから、あと21年だけ何とか少しでも健康になりたいんです。 ※このうつの苦しみがわかる人だけ、真面目に回答してくださる方だけ回答をお願いします。 うつのことを何も知らずに、ただ誹謗、中傷する回答は止めてください。

  • 学校行きたくないんです

    私は、中2の女子です 行きたくないのには、理由があります でも、行かなきゃいけないのは分かっているんです 今は、高校行かなきゃ就職などできないし・・・・ 理由は・・・ 中2になってクラス替えがありました 前のクラスは、面白く休むこともありませんでした でも、違うクラスになって 今のクラスは、頭いい人ばかりだし授業中も静かです 前のクラスとは、全然違います 私は、頭がすごく悪いんです でも、授業を頑張って理解しようとして先生の言ったことはメモしてました でも、無理でした 特に数学です 計算などいっぱいでごちゃごちゃになってついていけないし 授業がとても嫌でした 退屈だし、なに言ってるのかわかんないんです 友達にやり方聞いても友達できるのにわからないなど言われ 結局ダメに それから、ちょくちょく休みました 出席日数で10回休んでは、ダメなのですが 今日も、、休んでしまい 今日で10回でした それで、私が休んでる時に 担任の先生が・・・・ その時休んだのは、本当に風邪をひいてしまい熱がありました でも、担任は みんなの前で言ったらしいです あいつサボりだって それを知らない私が次の日学校に行くと 斜め後ろの男子が授業中に小声で私に聞こえるように サボリ・・・おいwwwwサボリって 担任がみんなの前でサボリと言ったので みんなが、それを信じて わたしのことを、軽く無視して避けるようになりました 話してくれる人や心配してくれる人もいました でも、そのせいで行きにくくなってしまいました 秋休みも終わり水曜日?から学校でした でも、行きたくなくて休みました 最初は、学校に休むと連絡しました でも、最近は連絡してません でも、担任からは電話着ません 諦めてるんだと思います 今のクラスはとても行きたくないんです 担任も嫌なんです なんで、みんなの前でサボリと言ったのか意味わかりません・・・ ほかの先生にも言いふらして もう、嫌なんです このこと親に言ってません わたしの兄弟も全員不登校でした なので、親は私にちゃんと行って欲しいと その、期待が重くて苦しいんです 今、書いてて涙が止まりません 話が変わります。すいません 他にも、私の友達がやられたことです 担任がやったことです 私の友達が社会の時間に少し眠くてウトウトしていたんです それで、社会の先生が眠そうな人当てるぞ~って言って OOOって当てたんです そこまでは、まだいいじゃないですか 私の学校では日誌を書きます 今日の授業の出来事やったことなどを そして、日誌係の人が 今日、社会の時間寝てた人がいましたって言いました OOOは、寝ていないのに言いました でも、これはしょうがないと思います。 その子陸上部なんですが その、日誌に担任が居眠りしてた人OOOってボールペンで何回も名前を書いて 陸上部の顧問の先生の机の上にその名前が書かれた日誌のページを開いて 置いといて 顧問が、それを何枚もコピーして後輩などに見せびらかしてたらしいです 私は、その話を聞いて先生がやることじゃないと思いました その、担任は8~9年ぐらいこの中学校にいる人です・・・・ どうすればいいですか? そんなの当たり前。みんな思ってるし我慢して学校行けよ。と思いますよね・・・・ でも、リアルじゃ誰にも相談できないんです 長文失礼しました・・・