• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酔っぱらうと)

20歳を過ぎたら早いよ 焦りとむなしさと疲れと

kaorin69の回答

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

二十歳を過ぎたら早いけど… 人生まだまだ長いよw 私もお酒大好き♪ 毎日の晩酌で仕事のストレス解消♪ それは正解だと思う。…てか思いたいw 人って焦れば焦るほど空回りするもの。 とりあえず色々やってみてはどうかな? まだまだ人生長いんだから♪ 女は歳をとる程、艶が増すのよ♪w 私は今もうアラフォ-だけど、毎日楽しくて仕方ないよ♪仕事辛いけどw

noname#211046
質問者

お礼

頑張ります!! お返事ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 2ヶ月で-10kg以上のダイエット

    来年1月に成人式を迎えるハタチなのですが、成人式を前にしてやっと自分の体型に焦りを持ちました。 計画的に痩せ活すればよかったのに…と言われればそれまでなのですがm(_ _)m どなたか、2ヶ月で-10kg以上痩せた方はいらっしゃいますか? そのような方々に、ぜひとも実践したダイエット方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二十歳の記念に

    息子が二十歳になりました。親元から離れ 大学生として充実した毎日を送っているようです。成人した息子に親として何か記念になるものを送りたいと思っていますが 何がいいか迷っています。アドバイスまたは 自分がもらってよかったものあったら 教えてください。女の子ならアクセサリーでいいと思うんですが・・。昔なら万年筆や時計でしたよね。今なら なんでしよう? 

  • 親子の関係って??

    二十歳を迎えた者です。 最近、気になったことがあるので質問したいと思います。出来れば、法律に精通している方のご意見をお聞かせ下さい。 現在まだ、私は両親と一緒に住んでいます。自宅から大学に通っているので卒業までは、このまま生まれ育った家に住むつもりです。 ここで、問題が・・・ 親は成人である子どもを家から追い出せるのですか? 例えば、 親が『家を出て行けっ!!』と言えば、自分で生計を立てていない成人の子どもを家から追い出すことは可能なのですか? そうなると、二十歳の子どもは自分で、別の住む場所を確保しなければいけないのでしょうか? そんなことを言われたことはないのですが、最近特に父親と意見が合わなくなってきたので、強制的に追い出されてしまうのではないかと、少し心配になったものですから。。。 私は、法的に追い出されてもしょうがないのでしょうか?

  • せめて好きな人でもいいんです…

    こんばんは もうすぐ19歳で4月には二十歳で成人になりますが未だ彼女というものができたことがありません。 周りよりかなり遅いと思います、付き合った事もないので当然童貞ですしここまで来る敬遠されたりするのでしょうか? 大学生なのですが、女の人の知り合いが一人もいないです。 ずっとこのままな気がしてきて焦りしかないです 同時に自分の外見がやっぱり原因なんじゃないかと自分に自信が持てなくなってきました。 高校の時から太らないようにしたり服装など見た目とか清潔感には気を使っては来たのですが 女友達いないのにこんな事しても何の意味もないと思い知って そこから自分がすごく底辺に思えてきて内心もう自分は余り物だからあきらめるしかないのだろうと自己嫌悪ばかりで。

  • 酒が強いと公言してもいいのか‥‥

    失礼します! とくに悩んでいるわけでもないのですが気になっていたので(汗) ぼくは普段アルコールは一切飲まない、というか飲む気にならないのですが、飲み会は大好きです。 事実酒の味は好きでないし、騒ぐのが好きなので酔いたいから飲んでいるといった感じです。 二十歳をすぎたぼくたちの年代に多いのかも知れませんが、よく「酒はどのくらい飲める?強いほう?」 といった話になります。 そこで自分は世間一般的にみてどの程度強いのかできるだけたくさんの方の目にふれる場でお聞きしたいと思い質問を投稿させていただきました。 飲むのはビール、焼酎、チューハイのみです。 普段飲みにでかけたらまず居酒屋にはいって飲み放題にします。 少なくとも2時間でビールをジョッキで7、8杯、多ければ10、11杯。 2件目で焼酎の水割りに切り替えて‥‥といった感じです。 焼酎の量はゆっくり飲めばいつまでも飲んでいられるとおもいます。 それと記憶にある自分なりに「よく飲んだ」と思えるケースをあげます。 友人宅でビールを2l飲んだあと、焼酎(鏡月)を2l。たしか10時間ほど飲んでいました。 意識ははっきりとあり、二日酔いにもなりませんでした。 外でバーベキューをやった際に6時間でビールを7l‥‥というのはわりと最近です。 屋外ということもあり、走り回ったりしたので相当酔いはまわり、片付けをした記憶が曖昧です。 このときは吐きませんでしたが二日酔いになりました。 先にもありますが別段悩んでいるわけでもないですし、本当にちょっとした好奇心?ですので‥‥ もしよければどんなに簡単でもいいので皆様のご意見お待ちしております。

  • 酒が弱いのですが・・・出世したい!

    新社会人1年生になります。上司や付き合いで飲む機会が多く なりそうです・・・。自分はお酒が弱くて・・・。 弱いなりに周囲に気を遣わせず、場をしらけさせないコツや 秘訣を教えてください。また、二日酔いになったときの対処法、 二日酔いに効くメニューなど教えてください。

  • SSでゆっくり走る

    前日、SSで景色を楽しみながらゆっくり走っていました。すると信号待ちで隣にいたオジさんに「兄ちゃん、そのバイクでそんな速度で走ってたらカッコ悪いで」と言われました。頭にきました。その場は笑顔で流したのですがその後はイライラしっぱなしでした。SSでゆっくり走ってたらカッコ悪いですか?私はやたらと飛ばす人よりはいいと思います。皆さんの意見を聞かせてください。回答よろしくお願いします。

  • 理解力や深く思考する力が欠けているのか…新卒で

    今年の4月から新卒で入社したものです。 自分の理解力、思考力の無さに愕然とし、焦りと不安を覚えています。  自分は研修の頃から、周りの同期に比べ能力が一段劣っている様に感じていました。同期は、意見は活発に素早く発信し、相手のことを理解し思考を重ね、よりよいことをやろうという姿勢もあり、周りへの配慮も十分できる、非常に優秀な人たちばかりでした。(おまけにどなたも非常に濃い経歴の持ち主)  一方で自分は、中々うまい意見や思考を出すことが出来ず、研修期間中は同期の足を引っ張ってばかりだったように思えます。少なくとも、自分自身では満足の行く成果は出せていませんでした。(研修の振り返りなどで、もっと自信持っていい、もっと積極的になって欲しかったなどと言われましたが…) 例を挙げるならば… ・中々スピーディーに考えを発想し意見として出せない (周りは1の課題や意見に10の発信、しかもそのどれもが的確でした) ・的確であったりよりよい方向に持っていけそうな意見の発信ができていない (陳腐であったり面白みにかけていたりします…思考の不足かと…) ・その場の話題や知識の真意、その先を読み取ることが出来ない (本当にその場面で必要なことの読み取りや、問題の本質を読み取ることが難しいです) ・まとめる時に、どうしてもあれもこれもになってしまう (必要なことの選定も考えて入るのですが…) ・「お願い」が結構苦手 (相手の時間を割いて迷惑ではないか、くだらないお願いではないかと考えがち) ・コミュニケーションでの返しで気の利いたことが言えず適当になりがち (コミュニケーションでは、どうしても周りに比べ一拍置きがちな上に面白かったり深かったりする返事ができない) などです…  現在は仕事場で働き出し、先輩社員の方に仕事を習っている最中なのですが、与えられた仕事を理解し、深く考えや視野を広げ、成果を出す、ということが殆どできておらず、先輩社員や周りの方々の期待レベルに、全く到達できていないと感じています。どうしても思考が広がらず、求められていた形の成果に至ることができないのです。(先輩社員の方にも、もうちょっと考えてみてよ、これじゃちょっと…などと言われています…)  決して比較されるようなことはないのですが、周りの同期は着々と成長と成果を出しているという報告を耳にしています。会社自体、同期自体は大好きなのですが…非常に早い成長を求められる会社なので、いまの、深い思考、広い理解力、そしてが欠如したままの自分では、とてもついていけないと感じています。  今は新卒だから許されているけれど、将来までこのままでは仕事がなくなってしまうのではないか…仮にあっても仕事をする方々に迷惑をかけ続けるのではないか、そもそも今の先輩社員の方からもいつ呆れられるか分からず、焦りと不安でいっぱいです。  どうしたら、理解力や思考力を身につけ、的確な答えを出せる様になれるでしょうか? その他具体例にあげた自分の課題にも、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。特効薬のようなものは、特にこういったことにはないと考えていますが、どんな些細な方針や考え方でもいいので、ぜひご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分のマイナス思考に嫌気がさし 

    自分のマイナス思考に嫌気がさし  色々調べたら「自己啓発」という言葉にたどりつきました 毎日が楽しく笑顔になれるならやりたいです そこで「プラス思考トレーニング」たる教材を見たんですが 成功した人の評判 売り文句が これが私に一番合ってるなと思ったのですが これは本当に信用に足る教材ですか? 経験者に御意見伺いたい

  • 男の人をズルいと思ってしまう気持ちに収拾をつけたい

    20代後半、独身の、働き盛りの女です。 独身で子どももいないのに、仮定で話をするため、余計なことを考えていると思われてしまうかもしれませんが… 女性は、もし子どもを産むという選択をしたら、子どもを産んで、育てている間、ある意味、自分の勉強や仕事でのスキルアップに制限をかけなければならないと思います。 はっきり言って、男性より圧倒的に自分のための時間は減りますよね? それを、ズルいと思ってしまうのです。 男の人は、男ってだけで、 家庭も仕事も両方を充実させることができるように思ってしまいます。 このような質問をすると、 「子どもは、女にしか産めないのだから、それだけで尊いことだと思えばいい」とか、「子育てから学ぶ経験もたくさんあって、それだけで豊かになれる」といったご意見をいただけると予想しますが、 私は今、何となく、そういった「思考の転換」では納得できない心境にいます。 また、「なら子どもは産まず、キャリアを積めば?」ともご指摘をいただきそうですが、そういったご意見がいただきたいわけでもありません。 正直、結婚だってしたいし、子どももほしいです。 「未婚のくせに」とか、「まず産んでから言え」と言われてしまいそうであることは重々承知なのですが、 どうしても、子どもを産んで育てることで、 男性のように、仕事やキャリアでバリバリ力を伸ばして、勉強を積み、自分自身の充実を果たす人生を送ることができないことに対して、不満を抱いてしまいます。 そのため、「まだ未婚のうちに」と思って、仕事に対し欲張りになっている自分がいます。片っ端から様々なことを勉強したくて仕方ありません。まるでワーカホリックです。 この状態を、私はずっと続けるのだろうか…と不安になります。焦りのあまりこんなに全力で突っ走っていて、本当によいのか…?と。 子育てをされながらも、自分自身のスキルアップなども両立し、人生を充実させている方や、 「他にも、こんな考え方があるじゃないか」 という方に、ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。