• ベストアンサー

二十歳の記念に

息子が二十歳になりました。親元から離れ 大学生として充実した毎日を送っているようです。成人した息子に親として何か記念になるものを送りたいと思っていますが 何がいいか迷っています。アドバイスまたは 自分がもらってよかったものあったら 教えてください。女の子ならアクセサリーでいいと思うんですが・・。昔なら万年筆や時計でしたよね。今なら なんでしよう? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.5

腕時計です。 贈ってくれた人の顔を思い出し励まされているようで、お守りのように毎日身につけていました。そして時間の大切さと社会人としての自覚も促されるているようで気が引き締まりました。 「時計は就職したときに」ということですので参考にはなりませんが。

perocat
質問者

お礼

ありがとうございました。ほとんど連絡もくれない息子ですから 毎日お守りのように身につけてくれればうれしいですね。親心伝わるかしら。ちょっと探してみます。

その他の回答 (7)

• 517hama
回答No.8

No.4でコメントしたものです ワインは楽天などのネットショッピングで欲しい年数とワインと入力すれば大抵の年の物は入手できます ちなみに渡し場自分の親のために50年ものを注文しましたが、桁外れな物では無かったです 数万円でほとんど購入かのうですので、色々と使ってみる手はあると思います。 ちなみに、自分が二十歳の記念に買ったワインは、未だに取ってありますが、やはり保存状態が良くなかったので、最近再度の購入を考えています

perocat
質問者

お礼

ありがとうございました。結婚記念に自分たちのために買ってみたいと思います。 ^.^

noname#151896
noname#151896
回答No.7

長男にはブルガリのキーホルダー。それを見ていた次男は、自分の時にはグッチのペンダントが欲しいと言ったので、それにしました。 二人とも大事に使ってくれています。 ちなみに、長男の就職の時には、ブルガリ(真っ黒で地味なのを選び)の名詞入れを贈りました。 ブランド物に興味のある子達ではないのですが、いつもの物ではない物を贈りたかったので。 良いのが見つかると良いですね♪

perocat
質問者

お礼

ありがとうございました。普段ダサい格好している子がひとつ良い物持っていたらちょっと女の子からの株も上がるかも知れませんね。そろそろ彼女も欲しいでしょうし・・。

• ryu-jin79
回答No.6

私は20歳の記念に、万年筆をもらいました。すごくうれしかったですよ。当時の自分には高価過ぎて使いこなせませんでしたけど、いま重宝しています。その歳ではまだ早いかな、と思っても、後になるほど価値を帯びてくる、ということもありますから、時計でもいいかなと思うんですが。 息子さんが音楽が好きでしたら、ヘッドフォン、という手もアリかと。これも万年筆、時計同様、ピンからキリまでの世界ですが、意外とプレゼント用に喜ばれます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
perocat
質問者

お礼

ありがとうございました。今価値がわからなくても後から気付くってっていうのもいいかもしれませんね。

• 517hama
回答No.4

こん○○は プレゼントされたわけではないですが、自分で買ったのは、生まれた年のワインです。 ネットでかなり購入できるようになりました 電化製品などははやりすたりもあるので、もしそういった物を買うなら、永く使える物がいいと思います。 息子さんの夢とか、将来なりたいものとかあれば、そういったことに役立つ物がいいかもしれませんね

perocat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワインお洒落ですね。年を指定して買うことってできるんですか?あまり高いワイン買ったことないのでどうやって買うかわからないです。それにワンルームの大学生の部屋においてもうまく保管できないでしょうね。もう少し大人になってからのプレゼントにします。私が欲しいです。ワイン大好き。

• syun-
回答No.3

万年筆や時計、今でもスゴクいいと思います。 ずっと使えますしね。 私は万年筆が欲しかったけれど買ってもらえませんでした(笑) あとはお財布やちょっといいキーケースなども喜ばれるのではないかと思います。

perocat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。印鑑付きのペンもちょっと考えてました。 普段安い財布使ってるので ちょっといい財布もいいかもしれないですね。

noname#111479
noname#111479
回答No.2

時計。 あとは、本人の欲しいものが一番かも・・・・しれないです。

perocat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。欲しい物ないってきいたけど 別にないっていわれました。最近は時間も携帯で見てるような・・・。時計は就職したときしたいと思います。

• zorro
回答No.1

電子手帳

perocat
質問者

お礼

すごい速さの回答でびっくりしました。ありがとうございます。電子辞書は受験のころから使っているので持ってます。他にないでしょうか?