彼女の好きなアーティストにヤキモチを妬かれた私のモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年ほどの彼女が熱狂的に好きなアーティストの新情報に夢中になっている様子にヤキモチを妬かれた私。彼女の言葉に中身が素敵な人たちとの交流を感じ、モヤモヤが増大する。
  • 私は彼女の好きなアーティストを尊重し、共に聴いたり応援したりすることを大切に思っている。しかし、その中身が素敵な人たちとの関係や共感を強調されることにモヤモヤを感じてしまう。
  • 彼女の好きなアーティストに対してヤキモチを妬いてしまった私は、彼女の好きなことをやめさせることはできないが、彼女の幸せを応援する気持ちは変わらない。女性にはそういう感情があるのかについて疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人気ないモヤモヤ...

こんにちは 少し質問といいますかボヤキ?させてください(^-^; 私には付き合って4年ほどの彼女がいます(当方36歳、彼女31歳) 今までは遠距離だったのですが最近お互いの親の了承を得て共に暮らしています 彼女とは性格は違いますが興味があることや価値観が似ていてささやかな小さなことを大切にお互いを思いやって笑顔で過ごしてきたと思います まぁちょっとボヤキなんですが...(/_;) 先日夜の営みが終わりこたつを囲んでお茶を飲んでいると彼女が携帯を見ながらなにやら驚きと笑顔に。夢中な表情と言いますか.. 聞くと彼女の熱狂的に好きなアーティスト(今すごい人気のあるバンド)の新情報が舞い込んできたと.. 私「ほんとに好きだなぁ。必死になって」 彼女「うん、大好き(*^^*)」 私「その中で誰が好きなの?」 彼女「みんな中身も素敵でいい人達で好きよ(*^^*)」 私「ふーん...なるほどなー...でもテレビの向こうの人で中身が素敵ってわかるもんかねぇ...あーあ...じゃあワタシはちょっと男の音楽でも聴きに行こうかな(;_;)」 彼女「あー!......ヤキモチ?(*^^)」 私「いやいや、妬きませんよーだ」 はい、おっさん(私)はどうやらヤキモチを妬いて台所で一人タバコを吸っていました(^-^; 彼女の好きなアーティスト、それはそれでもちろん尊重します 共に聴いていたこともありますし 愛し合った後の余韻も吹っ飛びおっさんはヤキモチを妬いて退散しましたが、彼女はそのアーティストの人間性が素敵とよく強調します いかにも彼らの身近に居て彼らのことをわかってる風に(彼らの友達みたいな感覚) おそらく私は男前でキャーキャー!よりも中身がどれだけ素晴らしいかを語られたことにモヤモヤが増大したのだと思います(^。^;) かといって彼女の好きなことをやめろとは言えませんしむしろ応援したいです 女性は少なからずそういうとこはあるのでしょうかねぇ(^。^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

シチュエーションが感覚を増大させた事は否めないよね? セックスの後に、 お互いに心地の良い余韻の中でまどろんで過ごせる時間。 それって遠距離の過去にはあまり得られなかった、 バタバタしなくて済む大事な時間でしょ? 付き合っているから「こそ」分かち合える、 穏やかで優しい一時でしょ? どちらかと言えば、 セックスの後のクールダウンは男性の方が早かったりする。 むしろおっさんの貴方の方が、 セックスの後さっさとタバコを吸いに行ったりするような事があっても 不思議では無い位。 でも、 どちらかと言えば、 念願叶って一緒に過ごしている感を強くしているのは貴方の方。 セックスの余韻の問題よりも、 「二人」の時間に対する意識の大きさだったり、 大切にしたい気持ちの強さだったり。 貴方はそういう部分を、 少しだけ彼女よりも大きく注いでいるんだよね? そういう貴方から見れば、 幾ら趣味であれ、セックスアフターであれ、 別のアンテナがサクサクと起ってしまう彼女がいて、 それを本当に嬉しそうに語る彼女を感じてしまうと。 自分の中での「二人感」が萎んでしまうんだよね? 話題の対象が自分では無くて、 自分との時間では無くて、 ずっと興味を持って追いかけているアーティストに移っている。 おっさんの貴方はそれが寂しかった。 そしてハッキリ顔に、態度に出てしまった。 それを5歳下の彼女に見透かされてしまった事も、 貴方のバツの悪さに繋がってしまっている。 セックスという、 一番身近に触れ合った肉体的余韻の中にいる貴方に対して、 更に深い「心」の部分での共鳴を自分の言葉で語る彼女を感じた時に。 貴方は自分とそのアーティストを天秤に掛けたんだよね? 本当にお前(彼女)の心を掴んでいるのはこのおっさんの俺で、 アーティストが音楽で揺さぶれるレベルどころじゃないんだ、と。 ちょっと逆らいたくなった。 時間にしたら短時間でも、 貴方は少しの間そういう感覚に囚われた。 それが、 貴方の発言にも如実に表れて、 中身が素敵という彼女の言葉を真っ直ぐ受け止められなかった。 年下の彼女に、 天秤に掛けている事に気付かれてしまった事。 それ自体が少し大人気ないと感じる部分でしょ? 彼女は棲み分けの中で、 アーティストに対しては、アーティスト用の場所を持っている人。 対して貴方は、 自分という存在はあらゆるものを越えて、 彼女にとって「一番」でありたい人なんだよね? 彼女のような棲み分けが無いんだよ。 貴方の中には、 彼女の事を差し置いて評価したり、 夢中になっていくような存在感って特に無いんだよね。 彼女がいたら、彼女が一番なんだよ。 その部分は「違い」のある二人。 そして、 自分の彼女の存在「自体」を、 貴方の心の「ゆとり」にし切れているか?と言えば。 大人気ない貴方はそうし切れていない時もある、という事なんじゃないの? 似ている部分や、 分かり合える部分も沢山沢山ある二人。 でも、 お互いに「違い」もあったりするんだよね? 一緒に暮らし始めると、 お互いを「点」の交流の中で意識し続けてきたこれまでから。 近距離で「線」として分かち合える部分が増えてくる。 好い事も沢山増えてくるけれど、 今まで「点」の範囲では分からなかった、ぶつからなかった事が。 「線」として密に向き合うとぶつかったり、 あれ?と思う事だって出てくるんだよね? それ自体を新たな発見として、 お互いに「楽しみながら」やっていけるなら大丈夫だ、という事。 お互いに「適温」で分かち合える関係を大切にしていく。 あまり彼女への理解とか、 変に彼女「用」の貴方を創り出そうとしない事も大事。 違いは違いであっても良いんだから。 分からない事は、 分からない「まま」でもやっていけるんだよ。 むしろ全部を共有し合わない「隙間」がある事も、 一緒にいても窮屈にならずに、捉われ過ぎずに、 柔軟に距離感を育み合える大切な秘訣なんだよね? もう少し貴方自身肩の力を抜いて良いんだと思う。 折角共に暮らしている今、 お互いに心地の良い風を送り合っていけるようにね☆

fran-ds
質問者

お礼

コメントをありがとうございました はい、すべて当たっています(^-^; おっさんのモヤモヤは少しばかり恥ずかしいですがそのモヤモヤをプラスに変えもう少し気持ち的にゆとりが持てるよう心掛けて生活していきたいと思います 本当にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと笑ってしまいましたwww ヤキモチ焼くあなたの気持ちも分からないではありませんが・・・ 「デザートは別腹」なんです、女性には。 男にはしっかり食ったステーキの後に こってりした生クリームのケーキを食べる女性は理解し難いものです。 そう考えれば、一服のタバコも苦くはなくなると・・・ 勿論、大事なのはデザートじゃなく 肉 にしておきましょう。 54歳、男性です。

fran-ds
質問者

お礼

コメントをありがとうございました そうですね、別腹.. 私はやはりお肉の後にケーキなどは無理ですが、彼女がどんなことであれ笑顔になれるなら目を細め笑顔で見つめていようと思いました 心からそう思えた時、一服のタバコも格別かと.. コメントをくださってありがとうございました(^-^)

noname#175251
noname#175251
回答No.2

さっさと結婚して下さい。 お幸せにー!

fran-ds
質問者

お礼

コメントをありがとうございました はい!数ヶ月後には結婚する予定です おっさんのヤキモチよりもっと大事なことがありますよね ゆとりを持ち温かく見守っていきたいです 本当にありがとうございました(o^-^)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

一部を見て、それが全部だと思うことは良く有ること 男性だって有るでしょ? アイドルはトイレに行かないのです アーティストの歌う歌は、自身の経験則から描かれた物が多いと聞きます ようするに 歌を聞けば、そのアーティストが判る・・・つもりになっているのでしょう 所詮テレビの向こう側です 応援しながらヤキモチ焼けば良いですよ

fran-ds
質問者

お礼

コメントをありがとうございました そうですね、自分もやはり一人のアイドルを好きな時代はトイレなど行かない!と思っていました(^-^; テレビの向こう側..それでも相手が笑顔になれるならちょっとくらいのヤキモチなど我慢しないとダメですね(笑) これからも応援しますよ ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 私から別れたのにモヤモヤして辛いです。

    初めて質問させて頂ます。 長文になりますがお読み頂けお答え頂けると嬉しいです。 私31歳、元彼32歳付き合って7ヶ月程の恋愛でした、 別れて1週間です。 付き合っている時はとても仲がよく一緒に居て楽しいし結婚の話も出ていました、 ですが、些細な喧嘩が多くあり、 1週間前に別れたいと私から言いました、 決定的な原因は私の誕生日の対応が嫌だったのが原因です、 私の誕生日に私、元彼共通の付き合いは浅い友達グループで 3泊4日の仕事も兼ねた旅行に行く事になり1日目は楽しく向かえましたが、 2日目誕生日当日12時を過ぎた辺り彼から「おめでとー」の言葉を貰って仲良く部屋で過ごしていたんですが、 些細な事で意見が合わず言い合いになりました、 そのまま気分を害しながら誕生日に喧嘩は嫌なのでふて寝する事に、 誕生日当日、朝になると彼が「朝ごはん友達に誘われたけど一緒に行く?」 え?!誕生日なのに?昨日のことも知らない振りで何なんだろうと思いました、 「やめとくよ。」と言うと「行こう、行こう」としつこく また口論になってしまいました、彼はゴメンネ。と何度か言ってくれましたが、 私も納得出来ず、「もう帰る、」と言いました。 「なんで?帰らないで!」と言われましたが、 私の誕生日当日、彼は旅行先で前から大切なスポーツ関係の仕事の試合があったので朝と仕事が終わる22時しか相手をして貰えないと分かっていたからです。 何人か私も仲の良いグループで来ていますが私もそこまで面識がなく周りは誕生日などは知らないし喧嘩したままの虚しい気持ちで部屋で数時間過ごす事を考えると、 家に帰りボーとする方が虚しくないような気がしたから帰ると言いました。 何度か言い合いになり彼は仕事の時間になったので仕事に向かいました、 (仕事に行かないで居ると言われましたが大切な仕事なので行って欲しいと伝えました) 私も帰る支度をし空港に向かうと飛行機は一杯で取れず帰れない状況になりました、 空港でボーとしているととても虚しくなりバカらしくなったので旅行先の部屋に戻り これからとの彼のことを色々考え電話で友達に相談などしていました、 別れた方がいいような気持ちになりどちらにしろ明日夜、一緒に帰る予定だったので仕事が終わった彼に伝えようと思いました。 仕事が終わり彼から電話が直ぐにありました。 「どこに居るの?」 「飛行機取れなかったのでホテルの部屋まだ借りてます。」と伝えその時私の仕事の携帯がなったのでまた電話してと伝えると、「なんで俺が電話しないといけない!と強めの口調で言われたので かけ直しますと伝えかけ直すと電話に出ませんでした、 その後メールで友達とご飯食べて戻ります、とメールが、なんで私が部屋にるのに直ぐに戻って来ないのか意味が分からないと思いましたが了解です。と伝え待つこと1時間半、 彼は疲れた様子で戻ってくるなり仕事が残ったので後1日いるかも飛行機間に合いそうなら帰れるけど、と一言言われました。 私も似たような仕事をしていたのでメンタルが仕事にかなり影響する事を知っていたので 別れを今日伝えるのは辞めようと思いました。 そうなんだ、帰るとか言ったけど飛行機取れなかったから明日の飛行機のチケット貰って良い?と伝えると一緒に帰らないの?と言われましたが、元彼の仕事がどうなるか分からないしチケットだけ預かる、私朝から食事もとってないから出かけるけど、 帰ったら部屋も貸して貰えたら嬉しいと伝え足早やに部屋を出ました。 部屋を出て知り合いが丁度いたので一緒に食事をしてお喋りとスパなどに行って4時間後に戻ると彼が寝ていました。静かに私ももう一つのベットに寝ていると朝起こされ12時チェックアウトだから俺は仕事にとりあえす行くわと言われました。 了解、と伝え支度をしグループと待ち合わせしてお喋りしていると、 残らないの?応援はしないの?と友達から言われ確かにメンタルが左右する仕事なので どうしようか悩みました、(友達達は喧嘩中なのを知りません。) 彼から飛行機時間前くらいに電話があり間に合いそうにないんだけど、と言われ帰ったほうが良い?と聞くと居て欲しいと言われたので居ることにしました、何人か残るグループも居たのでその子達と遊んで時間を潰して待つことにしました。 試合が終わり悪くない順位だったんですがかなり疲れた様子で私がみんなと居る場所に6位だったよと伝えに来ました、お疲れ様!と伝え共通の友達と話を皆でしていると俺もうシャワー浴びてゆっくりしたいけど、お前まだ皆と居る?と言われえ!?私はあなたを待ってたんですが!?と堪忍袋が切れてしまいました、 彼を人気のない場所まで来てもらい話を伝えました、 私は〇〇君が終わるのを待ってただけで居たくていた訳ではない、試合中だったし言えなかったけど本当に酷い!と伝えました、誕生日なのにプレゼントもケーキも無い、状況、それはまだ良いけどほったらかしで配慮もなく居てと言う割に知らんぷり、お待たせの一言もなく配慮もなくおかしい、と 伝えるとプレゼンとは後日予定だよね、約束だから用意するよ、ゴメンネ、とは何度か言ってくれましたが、 何度か話をしていると、クラクラするくらい疲れている俺に対して言ってくるのはおかしい、謝ってるしこれ以上どうしたらいいんだ!!と逆ギレ、もう試合は終わったしこれ以上配慮しろと?となりました。 私も数日切れたいのを我慢し配慮してきて来ましたが、 「もう、別れたい。」と伝えました。 彼は別れたくない、と言いましたが「今まで自分から別れて欲しいと言ったことがないんだけど別れたくないと言われたらじゃあどうしたら良いの?」と聞くと「俺なら別れたいと言ったら絶対別れる」と言ってきました、え?!と思い「意味がわかんないけど、そうなんだ、じゃあ別れたい」と何度か言いました。彼は悪いところは直すようにするし誕生日ももう一回する、とかなり嫌そうに言ってきました、 なんだか嫌そうなのが分かったんですが逆ギレの雰囲気もまだあるし私も彼も疲れているし、解ったとりあえず直してと言い空港に向かうことにしました、友達に挨拶帰る挨拶をしているといきなり元気になりペラペラ喋りだしさっきまでの疲れが嘘のように元気でした、 なんなのこの人と思いあーもう無理と本当に別れて!!と何度か伝えると 分かったと言われ帰りました、 帰る時も会話はなく飛行機代は元彼が出してくれて受け取らない状態でした、 何度か話しかけられ答えるとなぜか絡んで来て、鬱陶しいとか言われましたが、もう別れたし喧嘩もしたくないしとりあえずゴメンネ、と誤り絡まれるのをスルーしながら無言で帰りました。 一緒に空港から車に乗って帰る時「ごめんね、」何がと聞くと 「旅行はが楽しくなくて、ゴメンネ。」「旅行は楽しかったよ、成績も残せたし、 でも誕生日が最悪だった。」と伝えると「誕生日だったのにごめんね。」と言ってくれましたが もう本当に無理だと思っていたので「解ったよ、来年はどんな環境にあるか分からないけど楽しくするように頑張る。」と伝えると 「〇〇(私)の意思はなんなの?」と聞かれ、 ??となりましたが、私は誕生日に心遣いや優しさ、気遣いが無い○○さんに幻滅したしショックだった本当にまだ私が必要で大切だったなら逆切れはしないし誕生日に食事も取らず部屋に居る私がいるなら直ぐに戻ってきたと思うし、優しい言葉があったと思う」ともう一度伝えました。 「だから、悪かったと思う直すから。」と言われビックリしました。 もう別れてるのに分かったと言ったよね?と思い、 「直すからと言われてももう別れてるんだよ。」と伝えました。 「…ああそう。」と言われ無言になり家の近くまで近づいて来た時に私は同じ趣味で会うことも希にあるし、共通の友達もいるので、友達では居て欲しいと伝えました、「はあ?そんなの無理だろ!」と言われ何度かお願いしましたが、絶対無理と言われました。 何度か喧嘩した時など前から友達としてなら人間的にも良いのになと思っていたので伝えましたが無理でした。 仕方ないと無言になると頬を触ってきたりしたので「触らないで。」と言うと「ダメなの?」と言われ「別れたんだし、だめでしょ。」と伝えました。 友達でも頬などはあんな風に触らないので、 マンション前に着き「「今までありがとう。○○さんは本当に良い人だし人間的に素晴しい、きっと彼女も直ぐに出来て幸せになれるから」と伝えると「なんでそんなこと言うの」と泣き顔で言われました、 「前に彼女と別れて辛そうな時があったからそんな風にならないで欲しい。」と伝えました。 (前回彼女と別れて人間として自信が無いと言っていたので、) 車を下り見送り終わりました。 連絡もないまま過ぎました、 自分から別れて欲しいと言ったのに心が虚しく睡眠もあまり取れません。 こんな事ってあるんでしょうか? 今まで付き合った人は向こうから別れようと言われ分かりましたと納得し こんなモヤモヤした気持ちになりませんでした。 友達は彼氏彼女として、別れて良かったと思うと言ってくれます、 私も恋愛関係を終わらせたのは良かったと思います、恋愛感情の価値観が違うし多分結婚まで考えられないので、 ですが友達にもなってくれないのがなんだか辛いです。 拒否はされましたが、元彼に友達になって欲しいとゆう感情で連絡を取るのはダメでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが、このような時今の彼氏のきもちや私がどうして苦しいのか経験やお分かりになる方にお返事頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • くだらないモヤモヤです

    私の娘が子猫を見つけましたが 我が家にはすでに7匹の猫を保護しています (避妊手術などもしています) 賃貸に住んでいるのでこれ以上はムリと子どもには言いましたが 子どもの友達が家につれて帰ったそうですが親が虐待だと警察に連絡し (その子は人の手により鋭利な刃物で後ろ足を傷つけられています。私は連れてこられて知りました) その時に初めに発見したのは私の子だと私の所に全てを投げました 警察の方が家に来て預かり場所がなければ保険所だと言われ引き取りましたが 何故警察に連絡しわざわざ私の子を名指ししこっちに来るようにしたか? 責任が取れないなら警察に言わなければ良いんじゃないかと思ってしまいます。 何故責任を他者に押し付けてまで警察に連絡したのか理解できる方 回答お願いします (小動物から残虐な人殺しになることを考えてかとは思いましたが押し付けは不愉快です)

  • 彼女と会えないモヤモヤ

    こんにちは。社会人4年目です。 付き合って4ヶ月になる同い年の彼女がいて、毎週末に会っています。 この前初めて2人で、近場ですが温泉旅行に行ってきたので、 「そろそろいいかな」と思って夜迫ってみたのですが、 体調不良を理由に断られてしまいました……。 (旅行自体はケンカも無く、翌日も仲良く帰ってきました) ※私も彼女も経験があまりなく、慣れていないようなので  お互いどこか警戒してしまっているのではないかと不安で、  それを確かめようと思って夜迫ったのですが、早計でした。 今週末の三連休にまた会う約束をしていたので、 突然変な気になったことを謝ろうと思っていたのですが、 仕事が激化したことを理由に、その約束もキャンセルされてしまいました。 今まで1週間以上会えないなんてことは無く、メールも比較的早く返事が来たのですが、 旅行後あたりから(仕事のせいなのか)連絡を返してくれるのも遅くなった気がします。 一応、来週末にまた会う約束をしているのですが、 「その約束もキャンセルされたら……」 「本当に仕事なのか?会いたくなくて嘘をついているのでは……」 「身体目的だと勘違いされてしまったら……」 などと疑心暗鬼に陥ってしまっています。 女々しい悩みかな、と自分で感じてはいるのですが、 簡単に開き直ることもできません。 こういう(会えない)ことってよくあることなのでしょうか? たった数週間会えない&断られただけで、考えすぎでしょうか?

  • このもやもやはなんでしょう?

     哲学に関係するか分かりませんが他で質問するところがないので ここで質問します。  先日近所にある神社で飼われている犬を見つけました。 その犬は鎖につながれていて半径2メートルの中で生活している ようでした。近ずいていってじゃれていると犬がだんだん 興奮してきて劣情をもよおし(?)飛びかかってきてすがるようにして 一生懸命腰を振って交尾しようとしているのをみて なんだか知らないけれども嫌悪と同情、侮蔑に悲嘆と様々なことが 心に浮かびました。  さらにこのことを人間にも当てはめてみると 決まった生活圏内で孤独の中に身を置きsexをしたがる(犬と人間では目的が違うかもしれませんが)遠い目で人間を眺めた気がしてとても もやもやを感じてしまっています。 このもやもやはなんなのでしょうか自分でもよく分かりません。 自分でこの質問でなにが言いたいのかもよく分かっていないのですが 少しでも共感できる、または反論を聞きたいです。 理解に苦しむ内容ですがよろしくお願いします。

  • もやもやが・・

    こんにちは。高3の女です。 相談があります。今私には「彼氏」が2人います。一人は同級生でもう少しで付き合って2年になります。もう一人は一つ年上で付き合って半年くらいになります。この彼は今留学中なので遠距離状態です。二股をするつもりはなかったのですがいろいろ複雑な事情でこのようなことになっています。二人ともけして適当な気持ちで付き合ってるわけではありません。一人と会ってるときはその人に尽くしてもう一人のことは考えない。けれども矛盾してるとは思いますが二人とも本気で好きってわけでもないんです・・だから「好き」って言うのもキスもセックスも気持ちよくできないんです。好きって気持ちはあるから嫌じゃないしもう一人の存在があるから罪悪感でってわけでもないと思います。ただ本気で好きじゃないからなんだかもやもやしてるんです。って言っても2人と別れたら寂しくてしょうがなくなる。どうしたらこのもやもやをなくせるでしょう・・

  • モヤモヤが積もっていく…

    4月から社会人になったのですが、5ヶ月たったいまでも会社になじめていません。会社の雰囲気はとてもいいのですが、会社の人と話をすることがないので、自分だけが浮いてしまっていると思います。(会話が続かない&話すキッカケができないので…) 最近 家と会社の往復をしているだけなのも嫌になってきたので習い事を始めようかとも思っていたのですが、学生の頃の友だちも全くになかったので、余計に人間関係がどうなるかを先に考えてしまってなかなか踏ん切りがつきません。 自分の中でどんどんモヤモヤした気持が溜まっていく気がします。このままだと家からでるのも人と話すのも嫌になってしまう気がします。こんな私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • なんかモヤモヤする・・

    付き合って3ヶ月目になる彼がいます。 私の考えすぎなのかな?って思うけど最近、彼がそっけなくなった気がします。 付き合い始めは私が好きだと言えば好きだと返してくれたけど今は中々言ってくれません。 しかも遠距離で1ヶ月会ってません ちなみに会えないことに対して彼が「寂しい」と言ったことはありません。 何でなんでしょう? 一方の私は寂しいばっかり言ってしまいます。 ちょっと前までは彼氏の方が私の浮気とか心配してたのに。 安心してほしいから大好きであることを伝えすぎてウザがられたのかな?とか思ってしまいます。 今、彼は大学でも忙しいみたいで疲れてるのかも知れないです。 それは分かっているので暖かく受け止めてあげようとは思うのですが私の心はなんかモヤモヤしてます。 好きならもっと好きだって気持ちを表してほしい!ってのが本音です。しかし、 一昨日、私の欠点ばかりの暴露話を電話でしてて切った後に「これは完全に嫌われただろう」と思い 「引いたなら別れを切り出してもいいんだよ。私はあなたに好かれてる自信ない」 ってメールしたら 「そこを何とか自信持てよ。俺はお前のこと本気で好きなんだからそんなこと言ってんな」と怒られてしまいました。 そんなことがありましたし、疲れてる彼をさらに疲れさせるわけにいかないのでワガママ言えません。 好きだと言われても本当に好かれているか自信がないのです。 彼にも何度か自信ないんだと伝えています。あんまり言い過ぎるとウザイと思われるので言わないようにはしていますが、その度に「好きだよ」って彼に言わせて困らせている気がするんです。 それに彼にとって私は何なんだろう? 私にとっては彼は必要な存在だけど 彼にとって私は必要ないんじゃなんか?と考えてしまいます。 何でもいいので意見ください!長くなっちゃってごめんなさい。誰かお願いします。

  • このモヤモヤ

    こんにちは、23歳の社会人一年目の女です。趣味は、友達と話すことと映画鑑賞です。 最近、私は日本社会の空気を読むという環境に疲れ果てており、あげくのはてに人と接するのに疲れてしまいました。 私は、自分でいうのもあれですが、元々は明るい性格で、友人等に会うと嬉しくなり、うわー!とテンションがあがってしまいます。場所がどこであろうと。 しかし、一人暮らしをはじめてから、家庭の事情で親に頼れない家庭であり、支えがなく、付き合っている男性や友人にいぞんしてしまうようになりました。その男性は、人前で騒がれるのが嫌いな男性で、また、友人は自分勝手な娘ばかりで自分の話を聞いてもらえないとすねるような娘ばかりでした。そして、そういった人々としか交流のなかった私は、次第に暗い性格になっていきました。 また、大人になり周りを見れるようになり、嬉しいことがあっても日本社会で重視されている空気を読みすぎる文化を気にしすぎてしまうようになり、嬉しいことがあったり楽しいことがあったりしても街で大きな声を出してはいけない!という気持ちが先行してしまうようになりました。 そして、現在、何事も楽しめない状態になっています。 日本という国は好きですが、この空気を読むという文化に疲れ果ててしまいました。 きっと、これを読んでくれている方は、23歳なんだから大人になれというでしょう。しかし、本当に辛いし、人とのコミュニケーションが生き甲斐だった私には、辛くてしかたありません。 アクセサリー等の可愛いものが好きでしたが、何の興味も持てなくなっている状態です。 また、これはあくまで私の考えですが、草食系男子という言葉が出てきたのも、空気を読む、KYといった言葉の登場もあるのではないでしょうか? まぁ、これはあくまで私の考えであるのでいいのですが、先に書いた状態で本当にしんどいです。

  • モヤモヤ…

    ネットで知り合い、実際に会いました。 会う前は、メッセや、SNSにもコメントをよく書いてくれていました。 会った時は、恥ずかしそうにされていて、相手はどう思ってくれてるのか分かりにくい状態でしたが、私は好意を持ちました。 その後メッセで、今日はありがとうございました!etc…と送ると、 また次は食事でも(^^)vと社交辞令?みたいな返信がありました。 私ももっと喋りたかったので、嬉しいです!と送って以来、音沙汰無しでした。 その後もボイスや日記のコメントは、ほぼ書いてくれているのに、メッセは一向に来なかったので、 頑張って昨日は、何気ないメッセをしたのですが、返信も遅く微妙にそっけない感じでした(>_<) 相手は、連絡欲しいくせに待つ派のコミュに入ってて、僕はロールキャベツ男子かも…というのも他の所で読んだので、どう接したらいいのか分かりません。 普通、何とも思わない人には、(相手が好意を持っていると分かっている場合)コメントなんて、あんまり残さないような気もするんですが、 メッセがないという事は、私はタイプじゃなかったんですかね?;

  • モヤモヤ

    私は嘔吐恐怖症です。 吐くコトがとにかく怖くて怖くて仕方がありません。 最近まで体調を崩していました。 だいぶ回復したのですが、ここ2、3日胸がモヤモヤしてて常に吐きそうな感じが治りません。 吐きたくない、吐きたくないと考えてると余計具合が悪くなってきます。 考えなければいいのですが、やはり恐怖症?なので、悩みまくってしまい、具合悪くなってしまいます。 私としてはこのモヤモヤがなんなのか、治す方法、吐きそうな時どうしたらいいのかを教えていただきたいです。 明日から学校も始まるので、ずっとこのまま、と考えるとストレスの溜まりすぎになってしまう気がします。 なので、たくさんの回答お願いします(>_<)