エコキュート訪問販売のトラブル!セールスマンの態度にうんざり

このQ&Aのポイント
  • 最近毎週のようにエコキュートの訪問販売が来ます。説明内容は全て同じで、会社名を変えて来ることもあります。
  • 最初はエコキュートやIHの話だったのに最終的にはソーラーパネルの話になり、セールスマンの態度が豹変しました。
  • 消費者センターに相談すると、対応してもらえる可能性があります。訪問販売に迷惑しているので早めに解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコキュート訪問販売

いつもお世話になっています。 29歳 主婦です。 最近毎週のようにエコキュートの訪問販売が来ます。 1年ほど前に旦那が家に上げてしまい説明を聞いてから結果的に断ったのですがそれからも何度も来ます。 説明を聞いた時、最初はエコキュートやIHの話だったのに最終的にはソーラーパネルの話になり、額が額だし知り合いに相談してから決めると言ったらセールスマンは態度が豹変! それから訪問販売が大嫌いです。 いつも来る業者は住環境エンジニアリングが多く、態度が豹変したセールスマンも住環境エンジニアリングでした。 ですが、最近は毎回違う人が営業に来ます。 説明内容は全て同じです。 会社名は住環境エンジニアリングを始め、住環境○○や住環境△△…私としてはわざと会社名を変えて来てるとしか思えず、やましいことがあるからだと悪質な営業にしか思えません。 今日なんて住環境エンジニアリングが一度来てインターホンで断ったのに1時間後には住環境△△が来て、来客の予定があったのでうっかりそのままドアを開けてしまいました。 怪しい会社にしか思えませんし正直うんざりしています。 いりません、必要ないです、興味ないです、果ては1年前の態度が最悪だったセールスマンの文句を言ってやっても何度も来ます。 無理やり家に上がり込んだり等はされてませんが、消費者センター等に相談しても話を聞いてもらえるでしょうか? 幼児がいて妊娠中なので夕方や夕飯時、お昼の訪問には心底迷惑しています。

• woxo
  • お礼率78% (224/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

一度お宅の玄関周辺に「シール」見たいな今まで無かった物が付いてないか確認しましょう! >会社名は住環境エンジニアリングを始め、住環境○○や住環境△△…私としてはわざと会社名を変えて来てるとしか思えず、やましいことがあるからだと悪質な営業にしか思えません。 これは同じ会社でなく共同営業を行ってる組合みたいなもの。 一度上がって説明聞いてるので「ここの家は訪問販売OKだ!」と印を付けて帰ったのでしょう。 それで違う会社の営業がその印を見て何のためらいもなく「ピンポーン」とする。 http://popup5.tok2.com/home2/nyahaha/ http://machiu.is-mine.net/marking.htm 上記をご参照に確認しましょう!

その他の回答 (1)

• 6xb
回答No.2

訪問販売での購入は 絶対にしない事 アフターが悪い事夥しいですよ 近所のしっかりした店で 話を進める事