返信しない=嫌い?メール返してくれないから嫌われたとは限らないですよね?会ってみないと分からないですよね?

このQ&Aのポイント
  • メール返信がない場合でも嫌われているとは限らないです。おじさんとの関係は会ってみることで分かる可能性があります。
  • おじさんは優しくて、同性愛者であっても嫌いにならないと思われます。
  • メール返信がない理由として、おじさんの思い遣りと自分への憧れがぶつかっている可能性や、仕事の忙しさや疲労などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信しない=嫌い?

メール返してくれないから嫌われたとは限らないですよね?会ってみないと分からないですよね? あんなに優しかったおじさんなら、僕が同性愛者でも嫌いにならないですよね・・・ 僕の推測ですが、メールが返ってこなくなったのは、おじさんの甥思いな気持ちと、僕のおじさんに憧れる気持ちがぶつかる、つまりお互いに好意があり、おじさんは「こんな事やっていていいのか?」と逡巡で、一気に距離が縮まるのを抑えている事もありえますか? 後は仕事が忙しかったり、疲れて面倒くさかったり、返信に困ってたりするのかな・・・って思いました。 いくらメール返してくれないからと言っても、会って見ないと分からないですよね? 伯母さんは、もともとメル友が少なくメール不精なおじさんで、なかなか返信をくれなくて「へー。」とか「あぁ。」しか返信くれないって言ってました。それでも、僕に返信してくれる時は装飾もしてくれて、絵文字も使ってくれて、小さい「ょ」で優しい感じを出してくれたり、カタカナにしてみたり、僕が紹介したエモジバのサイトで1000番目あたりにある「!」の絵文字もダウンロードして使ってくれたり、心を込めたメールを送ってくれます。 下に貼ったイラストほんとそっくりの、カッコよくて、持ってくれる強いおじさんです。 東日本大震災の後、おじさんが「( / ・┏ω┓・\ )うぅ。。。ギュッ・・・」と僕を抱きしめてくれました。 欲しい物も買ってくれて、「おじちゃんのおこづかいなくなったでや( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 」って言っています。 おじさんは僕の事が自分の子どものように可愛いくてしょうがないんだ、と言っていたそうです。 おじさんはいつも僕の後ろに大きな胸を張って座っています。 おじさんは、僕と2人きりの環境を作ってくれます。 おじさんはおばさん(妻)に、飲み物などを出してもらっても僕に出してもらわないと嫌だって言います。 だから、僕が出してあげる事になって「気まずい(´・ω・`)えー。」ともじもじしていると、おじさんから隣の部屋から出てきて僕に「あっちで一緒に食べよう(。´-┏ω┓・)ン?」ってニコニコしながら絡んでくれました。 おじさんは僕に出してもらったジュースをを飲む時、恍惚の表情を浮かべています。 「おじちゃん喉が渇いたなぁ~こっち来て」 数分前に飲んだばかりなのに、また僕に言ってくれて2人きりの環境になった時おじさんはニヤニヤしていました。 「誰もいない部屋はここだけか? おじちゃんの隣に座って( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 座れー( 〟  ̄┏▽┓ ̄ ) 座って(。´-┏ω┓・)ン?」 ソファを優しく叩きながら、ニコニコしながら言ってくれました。 僕がもじもじしているとおじさんは「すわっていいょ」と優しく声をかけてくれました。 おじさんは、僕の横顔を見たり、正面から向き合ったり、またソファアに座ったり、腿をさすったり、嬉しそうに落ち着かない様子で話していました。 「おじちゃん、このラーメンあと4杯は食べれそうだなぁ」 僕の耳元でニコニコしながら話してくれます。 「今度、おじちゃんとどこかに遊びにいかないか(。´-┏ω┓・)ン?」 と誘ってくれました。 「おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい(。´-┏ω┓・)ン?」 優しかったおじさんを思い出して、この関係に二度と戻れなかったらどうしようって不安になってきました。僕はこんなに優しいおじさん、抱きしめてくれたおじさんを信じてカミングアウトしました。おじさんの胸に飛び込みたい、思いっきり甘えたいって気持ちは快諾してもらったけど、同性愛かもしれないって言ったら固まってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3です。 補足ありがとうございました。 ナヨナヨというよりもフニャフニャなお子ちゃまで、チャーミングキャラというより病的な幼さを感じますが。。。 退行している状態のような気がします。 知り合いがチャーミングキャラなんですが、ものすごく心が図太くなければチャーミングキャラなんてやってられませんよ。 もしかしたらおじさんと会うお正月は家族会議になるかもしれません。 おじさんがwind_go_okさんのご両親にもっとwind_go_okさんの悩みについて真正面に向き合ってあげてやるべきとか、将来・進路についてとか。 wind_go_okさんのことを叱るかもしれません。 本気で心配でwind_go_okさんのことを大切に想っているのなら、当然叱ると思います。 「来年はもう高校3年生だろう。 本当ならおじちゃんに甘えるのはもうとっくに卒業しなきゃいけなかったし、おじちゃんも甘やかすのを卒業しなくちゃいけなかったんだ。 おじちゃんのこと好きでいてくれるのは嬉しいけど、もう勘弁な。 これから進学にしろ、就職にしろおじちゃんにできることは保証人になることだけかもしれん。 悩んだら自分の力で解決できる「強さ」を身につけて欲しい。 同性愛なら、世間の目が厳しいから、もっともっと強くならなきゃいけないよ」 みたいなことを言われるかもしれません。 それからもう二人きりになる暇はないというか、おじさんの方から避けるかもしれません。 あのおじさんの態度はお盆で卒業と考えたほうがいいですよ。 もしかして、震災の前から精神的に不安定で、震災後もかなりひどい状態だったのでは? そんな状態なら誰だってギュって抱きしめたくなると思います。。。 私もショックでしたし。。。 もし私がそのときwind_go_okさんのそばにいたら抱きしめていると思いますよ。 間違っているのならとても失礼なことだけど、メンタル的な病か障害を抱え込んでいるように思えます。 ひょっとしたらチックも精神神経科で診てもらっていないし、適切な治療も行われていないような。 たくさんの不安と悩みを抱えてとても辛そうですが、おじさんではどうしようも出来ないと思います。 親御さんと相談の上、精神科とかカウンセリングが必要だと思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

おじさんwind_go_okさんのこと、子供扱いしすぎちゃったかも。 で、wind_go_okさんからのカミングアウトメールで反省してメールをあまり返さなくなったと思いますよ。 wind_go_okさんのこと好きだけどwind_go_okが想っている「好き」とは残念ながら別の種類です。 親戚だからそれなりに心配はしてくれますけど、昔のように接して欲しいというのはもう年齢的にきついですよ。 おじさんもようやくそれに気がついたのでしょうね。 親戚のおじさんはwind_go_okさんのこと高校生の甥としてではなくて「小学生の孫」みたいな感じで接していましたから!!! wind_go_okさんはそれに気がついて恥じて怒るべきだったのですよ。 「ガキ扱いするなー!!」って。 wind_go_okさんは女々しいとかじゃなくて精神的に幼いような気がします。 うちの父(添付画像に激似です)も孫(私にとって姪)にはおじさんがwind_go_okに接してきたような感じで激甘に接しています。 私だって姪に小学生まではそんな風に接してあげたいと思っています。

wind_go_ok
質問者

お礼

wind_go_ok
質問者

補足

僕は、よくナヨナヨしすぎとか言われるチャーミングキャラです・・・ あの、次おじさんに会った時おじさんはどんな対応をするのでしょうか?あの対応は今年のお盆が最期だったのでしょうか・・・? 確かにおじさんは 電話で僕が「気持ちが小学生のまま、高校生になった気がする・・・」って言ったら、おじさんは「自分でもそう思うべwwぅっww」と笑っていました。

• KoalaGold
回答No.2

嫌いじゃないけれど進展もしないよという意思表示だと思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

• 00000136
回答No.1

別の相手見つければ、不倫だけでも世の中大変なのに。 更に同性愛は無理でしょ おじさん側からみたらね

wind_go_ok
質問者

お礼