返信しない=嫌い?メール返してくれないから嫌われたとは限らないですよね?会ってみないと分からないですよね?

このQ&Aのポイント
  • メール返信がない場合でも嫌われているとは限らないです。おじさんとの関係は会ってみることで分かる可能性があります。
  • おじさんは優しくて、同性愛者であっても嫌いにならないと思われます。
  • メール返信がない理由として、おじさんの思い遣りと自分への憧れがぶつかっている可能性や、仕事の忙しさや疲労などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信しない=嫌い?

メール返してくれないから嫌われたとは限らないですよね?会ってみないと分からないですよね? あんなに優しかったおじさんなら、僕が同性愛者でも嫌いにならないですよね・・・ 僕の推測ですが、メールが返ってこなくなったのは、おじさんの甥思いな気持ちと、僕のおじさんに憧れる気持ちがぶつかる、つまりお互いに好意があり、おじさんは「こんな事やっていていいのか?」と逡巡で、一気に距離が縮まるのを抑えている事もありえますか? 後は仕事が忙しかったり、疲れて面倒くさかったり、返信に困ってたりするのかな・・・って思いました。 いくらメール返してくれないからと言っても、会って見ないと分からないですよね? 伯母さんは、もともとメル友が少なくメール不精なおじさんで、なかなか返信をくれなくて「へー。」とか「あぁ。」しか返信くれないって言ってました。それでも、僕に返信してくれる時は装飾もしてくれて、絵文字も使ってくれて、小さい「ょ」で優しい感じを出してくれたり、カタカナにしてみたり、僕が紹介したエモジバのサイトで1000番目あたりにある「!」の絵文字もダウンロードして使ってくれたり、心を込めたメールを送ってくれます。 下に貼ったイラストほんとそっくりの、カッコよくて、持ってくれる強いおじさんです。 東日本大震災の後、おじさんが「( / ・┏ω┓・\ )うぅ。。。ギュッ・・・」と僕を抱きしめてくれました。 欲しい物も買ってくれて、「おじちゃんのおこづかいなくなったでや( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 」って言っています。 おじさんは僕の事が自分の子どものように可愛いくてしょうがないんだ、と言っていたそうです。 おじさんはいつも僕の後ろに大きな胸を張って座っています。 おじさんは、僕と2人きりの環境を作ってくれます。 おじさんはおばさん(妻)に、飲み物などを出してもらっても僕に出してもらわないと嫌だって言います。 だから、僕が出してあげる事になって「気まずい(´・ω・`)えー。」ともじもじしていると、おじさんから隣の部屋から出てきて僕に「あっちで一緒に食べよう(。´-┏ω┓・)ン?」ってニコニコしながら絡んでくれました。 おじさんは僕に出してもらったジュースをを飲む時、恍惚の表情を浮かべています。 「おじちゃん喉が渇いたなぁ~こっち来て」 数分前に飲んだばかりなのに、また僕に言ってくれて2人きりの環境になった時おじさんはニヤニヤしていました。 「誰もいない部屋はここだけか? おじちゃんの隣に座って( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 座れー( 〟  ̄┏▽┓ ̄ ) 座って(。´-┏ω┓・)ン?」 ソファを優しく叩きながら、ニコニコしながら言ってくれました。 僕がもじもじしているとおじさんは「すわっていいょ」と優しく声をかけてくれました。 おじさんは、僕の横顔を見たり、正面から向き合ったり、またソファアに座ったり、腿をさすったり、嬉しそうに落ち着かない様子で話していました。 「おじちゃん、このラーメンあと4杯は食べれそうだなぁ」 僕の耳元でニコニコしながら話してくれます。 「今度、おじちゃんとどこかに遊びにいかないか(。´-┏ω┓・)ン?」 と誘ってくれました。 「おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい(。´-┏ω┓・)ン?」 優しかったおじさんを思い出して、この関係に二度と戻れなかったらどうしようって不安になってきました。僕はこんなに優しいおじさん、抱きしめてくれたおじさんを信じてカミングアウトしました。おじさんの胸に飛び込みたい、思いっきり甘えたいって気持ちは快諾してもらったけど、同性愛かもしれないって言ったら固まってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3です。 補足ありがとうございました。 ナヨナヨというよりもフニャフニャなお子ちゃまで、チャーミングキャラというより病的な幼さを感じますが。。。 退行している状態のような気がします。 知り合いがチャーミングキャラなんですが、ものすごく心が図太くなければチャーミングキャラなんてやってられませんよ。 もしかしたらおじさんと会うお正月は家族会議になるかもしれません。 おじさんがwind_go_okさんのご両親にもっとwind_go_okさんの悩みについて真正面に向き合ってあげてやるべきとか、将来・進路についてとか。 wind_go_okさんのことを叱るかもしれません。 本気で心配でwind_go_okさんのことを大切に想っているのなら、当然叱ると思います。 「来年はもう高校3年生だろう。 本当ならおじちゃんに甘えるのはもうとっくに卒業しなきゃいけなかったし、おじちゃんも甘やかすのを卒業しなくちゃいけなかったんだ。 おじちゃんのこと好きでいてくれるのは嬉しいけど、もう勘弁な。 これから進学にしろ、就職にしろおじちゃんにできることは保証人になることだけかもしれん。 悩んだら自分の力で解決できる「強さ」を身につけて欲しい。 同性愛なら、世間の目が厳しいから、もっともっと強くならなきゃいけないよ」 みたいなことを言われるかもしれません。 それからもう二人きりになる暇はないというか、おじさんの方から避けるかもしれません。 あのおじさんの態度はお盆で卒業と考えたほうがいいですよ。 もしかして、震災の前から精神的に不安定で、震災後もかなりひどい状態だったのでは? そんな状態なら誰だってギュって抱きしめたくなると思います。。。 私もショックでしたし。。。 もし私がそのときwind_go_okさんのそばにいたら抱きしめていると思いますよ。 間違っているのならとても失礼なことだけど、メンタル的な病か障害を抱え込んでいるように思えます。 ひょっとしたらチックも精神神経科で診てもらっていないし、適切な治療も行われていないような。 たくさんの不安と悩みを抱えてとても辛そうですが、おじさんではどうしようも出来ないと思います。 親御さんと相談の上、精神科とかカウンセリングが必要だと思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

おじさんwind_go_okさんのこと、子供扱いしすぎちゃったかも。 で、wind_go_okさんからのカミングアウトメールで反省してメールをあまり返さなくなったと思いますよ。 wind_go_okさんのこと好きだけどwind_go_okが想っている「好き」とは残念ながら別の種類です。 親戚だからそれなりに心配はしてくれますけど、昔のように接して欲しいというのはもう年齢的にきついですよ。 おじさんもようやくそれに気がついたのでしょうね。 親戚のおじさんはwind_go_okさんのこと高校生の甥としてではなくて「小学生の孫」みたいな感じで接していましたから!!! wind_go_okさんはそれに気がついて恥じて怒るべきだったのですよ。 「ガキ扱いするなー!!」って。 wind_go_okさんは女々しいとかじゃなくて精神的に幼いような気がします。 うちの父(添付画像に激似です)も孫(私にとって姪)にはおじさんがwind_go_okに接してきたような感じで激甘に接しています。 私だって姪に小学生まではそんな風に接してあげたいと思っています。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

wind_go_ok
質問者

補足

僕は、よくナヨナヨしすぎとか言われるチャーミングキャラです・・・ あの、次おじさんに会った時おじさんはどんな対応をするのでしょうか?あの対応は今年のお盆が最期だったのでしょうか・・・? 確かにおじさんは 電話で僕が「気持ちが小学生のまま、高校生になった気がする・・・」って言ったら、おじさんは「自分でもそう思うべwwぅっww」と笑っていました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

嫌いじゃないけれど進展もしないよという意思表示だと思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

別の相手見つければ、不倫だけでも世の中大変なのに。 更に同性愛は無理でしょ おじさん側からみたらね

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • おじちゃんに、同性愛をカミングアウトしてしまった

    あとで、冷静に考えたら、こう言えば良かったなと。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣に居てほしかった。」 と言えば同性愛だと言わずに済んだのに、何してるんだろう・・・ 親にばれたらどうしようとか、おばさんにばれたらどうしようとか不安で不安で・・・ 気にする事ないさ、で受け流せるレベルでしょうか? 誰か援護してください・・・おねがいします。 高2男子

  • どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

  • 人ってわからないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

  • メールの返信が苦手なおじさんに質問です。

    仕事もそれなりに忙しくて、メールが苦手なら、かわいい甥でも返信しませんか? おじさんは、返信率5%くらいだけど、返信する時は凄く心を込めたメールをくれます。(おばさんになんか、「はい。」とか「あ?」とか素っ気無い返信しかしないらしい。)

  • 最近の若者はけしからん。について

    おじさん(父の姉の旦那)が凄い厳しい人なんです。 下のイラストにそっくりなおじさんです。 職場の新任に志望理由を聞いたら、新任は「親がこういう仕事をしているので、僕もこういう仕事がいいと思いました。」と言ったそうです。 おじさんは、それを聞いて心の中で「あ、もういいよ、相手にしたくない。」と思ったそうです。 おじさんは、ガッチリ叱ろうと思ったけど、今の時代それをやると訴えられるから、冗談程度に「お前、そうじゃないんだぞ~」と言ったそうです。 僕も最近の若者だから、その理由がどうしてダメなのかが分かりません。 なぜ、そういう理由はダメなんですか?? 僕には、異様に優しいおじさんですが正直、裏が怖くて話もできません。 人見知りの僕に誰よりも優しくそっと話しかけてくれたのがおじさんで、 僕はおじさんの事が大好きだったけど、おじさんの評価が怖くて・・・ 僕、そんな完璧な人間演じれないんですけど・・・ おじさんは、ゲームもダメ、テレビもダメ、勉強しないさい。というような人です。 それなのに、おじさんは僕には全く逆の姿を見せてきます。 「勉強めんどくさいよな~、おじちゃんは高校に遊び行ったんだぞ。」 「何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン?おじちゃんがな~んでも買ってあげるからな~」 「何のゲームしてるの?おじちゃんはパックマンだ~。」 おじさんは、僕が思いっきり甘える事も許してくれました。 同性愛も受け入れてくれて、性癖も「あそのソファアに座ってるあの人がよぉ、茶色が濃くてよ~俺の・・・」と冗談を言って笑って受けがなしてくれるような人です。 メールの内容も「○○(僕)と俺の秘密だから。」と言ってくれるおじさんです。 優しい時は誰よりも優しく、厳しい時は誰よりも厳しい人です。 難しいな~

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 同性愛者が嫌いな理由を教えて欲しい

    ご閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m 最近やった授業で疑問点があり先生に言っても軽くあしらわれてしまい答えが分からなかったためこちらに質問させていただきます。 私は先週の木曜日道徳の授業で同性愛者について考える時間があり、授業を受けていたのですが隣にいた男子が 「同性愛者ってどう思う?」と聞いてきたので「好きになるとかならないとか別にその人の勝手だしいいんじゃない?」と言いました。 するとその隣にいた男子が「聞いて!こいつBLとか好きらしいよwwww」と結構大きな声で言われてしまいました。 別に好んでいる訳では無いし、何故それを周りに言いふらすのかが不思議です 他にもその授業を受けていると「気持ち悪い」や「そういうのいらないw」など同性愛について否定的な人が多かったです。 他にも街中でイチャイチャされたら迷惑という声がありましたが、それは異性愛者も同じでは無いのですか? 迷惑をかけられていないのだからほっておけばいいのに。自分の考え方がおかしいのでしょうか? 私が皆様にお聞きしたいのはなぜ異性愛者と同性愛者でこんなにも対応が違い、理解がないのかです。 もし苦手・嫌いという方は嫌いになったエピソードなど書いていただければ幸いです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • ありがとうございましたと返信きたとき

    気になる男性とのメールやりとりで、 3つくらいに分けてメール返信が来たときに うち最後のメールが、わたしのボケをスルーされ、 「昨日はすごくたのしかったです!ありがとうございました!(絵文字)」と来たのですが、これは終わらせたいサインだったのでしょうか? その後返信送ったところ返信がこなくなってしまいました。疑問系とかで返してないし、終わりになってもいいような内容ではあるのですが、頻度が下がったといえ毎日メールしていたので(1日1〜2通くらい)返信が来なくて気になってしまいました。 そこで改めて見たところ、ありがとうございましたとあるのは終わらせたいアピールだったのかなあと思いました。 内容が抽象的で申し訳ありませんが、 どういう心理が考えられるでしょうか。 もう返信こなくて10日ほどです。 この週は忙しいと言ってたのでそれもあるかと思いますが気になってしまいました。 また、そろそろメールしてみようとも思っているのですが日にちが空いているから大丈夫でしょうか?

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?