• ベストアンサー

おじちゃんに、同性愛をカミングアウトしてしまった

あとで、冷静に考えたら、こう言えば良かったなと。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣に居てほしかった。」 と言えば同性愛だと言わずに済んだのに、何してるんだろう・・・ 親にばれたらどうしようとか、おばさんにばれたらどうしようとか不安で不安で・・・ 気にする事ないさ、で受け流せるレベルでしょうか? 誰か援護してください・・・おねがいします。 高2男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3です。 補足ありがとうございました。 前の質問で嫌がらせになるって答えたのに。。。(´Д⊂ 勢いでやってしまう時と冷静になって悩んでしまうことがあるんですね。 精神の波があるのかな? おじさんがジョークで受け流してくれることを祈るしかないですね。 来年は巳年ですから、ドクロを巻いたヘビさんでごまかしてくれるといいのですが。。。 嫌われたら嫌われたで、難易度は高くなるけど全て受け入れてくれる人を探したほうがいいですよ。 実はた病気のせいで変わった嗜好と奇行があり、それをおじさんもご両親も知っていて受け止めてくれるのなら、少しは救いはあるかもしれないですけど。。。 そういった治療も抑える訓練もなされていないので病気ではないかもしれませんけど。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつもありがとうございます。 でも、親が心のケアが何とかとか、心理的な問題なのかとか、お盆に親戚が集まった時話しるのを盗み聞きしました。それを分かって、優しくしてくれてるおじさんですが・・・今日のメールはさすがにです。

その他の回答 (3)

回答No.3

おばさんにはバレている可能性がありますよ。 過去は変えられないから、もう開き直ってご両親にもカミングアウトしたほうが気が楽になると思いますよ。 というかおじさんの前にご両親にカミングアウトするべきだったと思いますよ。 ちゃんと子供のことを見ている親御さんなら何も言わなくても様子がおかしいって気がつくと思いますけど。 言うことは厳しいくせに何もwind_go_okさんのこと見てくれないし理解しようともしない親なのでしょうか? でもご両親はちゃんと見ていてわかっていると思いますよ。 話しにくい内容が内容ですから、話すタイミングがつかめないだけで。。。 wind_go_okさんからのカミングアウトがいいきっかけになるかもしれませんよ。 ついでにチックのこととか精神的に子供っぽくて悩んでいることを打ち明けてください。 排泄物の性癖のことは秘密でもいいかな。。。 でもどうしてもご両親を信じられなくてカミングアウトができないのなら、おじさんへのカミングアウトメールは「冗談だよ」「騙されてんじゃねーよ。マジに受け取ってバカみてー」と流してしまえばいいと思いますよ。 性癖のことは冗談じゃ済まなくなるんで抑えてくださいね。。。 そして同性愛であることを忘れるよう、何か別なことに打ち込んでみては? とりあえず勉強と、おじさんが喜んで遊べそうな大人っぽいものとか(麻雀?スポーツ?)。 おじさんの趣味を調べてその趣味についていけるようになったらいいと思いますよ。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

wind_go_ok
質問者

補足

もう少し早く回答してくれれば間にあいましたが・・・ 自分でも、メールして、しばらくたって反省したのですが・・ こんなメール送ってしまいました。 今はそれで、悩んでいます。 あさっておじさんに会うのですが、どう向かい合っていいのか分からないです。 件名:親愛なるおじちゃんへ ずっと言えなかった事だけど今日はきっと、誰にも負けないくらいカッコイイ僕のおじちゃんだから、最後まで聞いてくれると思ってメールしたよ!性癖で悩んでいます、おじちゃん。小さい頃からの性癖が苦しくてずーっと悩んでいます。言ってみてもいいのかな。なぜかウンコが見たいと言う性癖があります。それで、おじちゃんにおねがいがあるんだけれど・・・おじちゃんのを見せて~僕は、おじちゃんのを見たいです。無理ならいいですよ。直接会った時だったり、メールだったりで、返事ください。いつでも待ってます。 というメールを送ってしまいました。 もし、おじさんに嫌われていたら、関係を修復できますか・・・? 今は、悩み事より、おじさんが離れて行くほうが怖くなってしまいました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

思春期には一時的にそういう時期があるのではないでしょうか。 人によりますが、私が若い時知っている人で宝塚の男役に夢中で 異性は不潔だなんて言っていた人がいたけど、結婚適齢期になると さっさと男性と結婚しました。 昔は共学じゃなかったから、男子校の男子寮でもあった話です。 貴方もいつか変わると思います。 大人はそういう目で見ているのであまり深刻に考えなくてもよいと思います。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりました。 あまり、考えすぎないようにしますね~ よかったら、また回答してくださいね

noname#181154
noname#181154
回答No.1

そのドキドキを楽しんでください。

wind_go_ok
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛 親にカミングアウトできなくて

    私は同性愛者の20代後半女性です。  今彼女がいて遠距離をしています。  彼女は外国人で日本に専門学を学びにきていてあと4年ほど滞在します。 母は、彼女の事をただの外国人の女友達と思っていて、私自身前から外国人の友達が欲しいとよく母と話していてので、私に外国人の友達ができたとすごく喜んでくれています。 いつもは中間地点であったり、今回は私が彼女が住んでいる町まで会いに行ってきて1週間滞在し昨日帰ってきました。 彼女は、今年中に大学の寮を出て、部屋を借りる予定です。 彼女は一緒に暮らしたいと言ってくれていて私もそうしたいので、そのつもりで彼女と約束をしています。 彼女はあと4年滞在できますが、その後どうなるかわからないので少しでも多く彼女と一緒に過ごしたいと思っています。 しかし問題はここからで、一度母に彼女がいる県に引っ越そうと思っていると言ったら、何か機嫌が悪くなり考えが甘いとかさんざん言われました。 母からしたら、なぜ女友達のいるところへひっこさな来ればならないのか?と思っているのだと思います。 彼女を愛しているから傍にいたい と言えればどんなに楽だろうと思います。 母は昔から同性愛に対してかなりの偏見を持っていて、昔からテレビで同性愛者の方々が映ると気持ち悪いだのいろいろ言っていたのをしっているので、口が裂けてもカミングアウトなんてできません。 もし私がレズビアンだとしったら母はカナリ激高し、もう今のように彼女に会う事さえ許してくれないと思います。 未成年ではないのだから、親なんて無視すればいいと思うかもしれませんが、母とは昔から友達のような感じですごく仲が良いので絶縁状態みたいになるのはとても悲しいです。 だけど、母を思うのと同じように彼女を愛しています。 いつも傍にいたいし、今日は寂しくて涙がでてきました。 母は、私は一生結婚なんてしないんだろうなと思っているのでその事については何も言いません。 ただ、なぜ女友達を追いかけて引っ越さないといけないのかと思っています。 母は仕事の事も心配していますが、今派遣社員なので私自身そこに未練は全くありません。 ただ、母をどのように説得すればいいのか全く分からなくて困っています。 本当の事を言えればどんなに楽だろうか・・・・ 毎日毎日そのようなことばかり考えています。 家族にカミングアウトされた方いますか?  どのようなシチュエーションでしたか?  親の反応は? ゲイの方以外の方でも全然いいので何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 同性愛者なんです…。

    私は同性愛者なんですけど、この前同級生にバレてしまいいじめられるようになりました。 親にも私が同性愛者という事を伝えていないのでいじめにあっている事が言いずらいです。 そんなに同性愛はいけない事なのでしょうか…? やっぱり親にも伝えた方がいいのでしょうか。 よろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 同性愛っていけないことなんですか?

    自分は同性愛者というか、普通に異性も好きなのですが、今付き合っているのは同性です。 もちろんその人の事は大好きだし、お互いに幸せです。 でも、親が何だか気づいているようで、最近隠し事をしているんじゃないか?とか、親が悲しむことはしていないだろうな?とか、人道をはずれるなよ、とか、いろいろと詮索してくるんです。 一度親に同性愛について聞いてみたことがあるのですが、うちの親にとっては同性愛は理解したくない事で、もし自分が同性愛だったら親子の縁を切るかもしれないとまで言われました。 同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか? 自分の親は、自分の事を理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを頭から否定され、とても辛いです…

  • 僕はどうしたらいいですか?(同性愛者です)

    先生に就職を反対されました。僕が通ってる学校は工業高校なので9割は就職です。 相当な底辺校ですけど、就職率は毎年100%です。求 人表は2クラスに対して700社程来ます。だけど、僕は コミュニケーション能力が無いので先生に就職を反対 されました。「あなたは何社も落ちる。それでも良い なら就職にしなさい。」とう言う話をされ、大学を勧 められました。何で僕だけ就職ダメなの?悔しかっ た。勉強はいつも10位以内に入っています。でも僕は 大学に行きたくありません。経済的にも厳しく、奨学 金という借金を背負います。それに、大学に行っても コミュニケーション能力が改善するか分からないし、 就職出来るかも分かりません。そして一番重要なのは、 僕実は同性愛者だと言う事です。高校卒業したら東京 に行って、世界有数のゲイタウンと言われている新宿 2丁目に通いたいです。今の精神状態的にそれが最善 の手だと思いました。大学に行っても、どっち道バイ トで働かなくちゃいけないし、今の精神状態で勉強も 両立出来そうにありません。しかし、この話は親にも 先生にも言えないです。 関東(特に東京)に就職したい けれど先生にあれだけキツく反対されたら自信を持っ て決められません。ちなみに僕は何社も落ちても良い と思っています。親は公務員を勧めますが、僕は東京 に行きたい。やりたい仕事があるわけじゃないけど、 とりあえず東京に就職したい。製造業が良いけど先生 は反対し、大学に進学してディスクワークで働くよう に言われます。 僕のコミュニケーション能力が無いのは、生まれつき 人見知り(自閉症の検査をした)保育園の先生の虐待、 チック症(熱が出たり、胃が小さくなって食べれなく なって吐いたり、弱って天敵をする程重症でした。心 の発達も遅滞していました。)学校での虐め、先生の 差別、ずっとひとりぼっちで、殆ど友達との交流が無 かった。人が怖い(先生と話す時震える) ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、逞しく て、持ってくれる、優しい人が隣にいてほしかった。 自分の感情を思い切りぶつけられる強い友達が隣に居 て欲しかった。そう、下のイラストのような… 何で僕は男なんだろうと思う事も時々あります… パートナーは下のイラストのような人がいいな… 僕はどうしたらいいんですか? 先生に何を言われても就職を貫き通したとしても、関東に就職できなかったらどうすればいいのかな。 もし、大学行くなら同性愛者のサークルがある学校がいい。同性愛者のサークルってお金掛かるのかな。それじゃあ無理です。あと、僕は精神的に幼く自立も出来ていません。 高2男子

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性愛??の友達

    僕の友達に同性愛者のようなやつがいます。 僕は同性愛を気持ち悪いとかも思わないし、 特に気にしていないので、その友達に男好きだとカミングアウトされたときもそこまでビックリしませんでした。 そいつは好きな男子がいるらしく、その好きな男子をAとします。 そいつは 「男が好きなんじゃなくて、Aのことが好きなんだ」と言っていました。 これって同性愛なんでしょうかね? わかりづらい質問でごめんなさい。

  • いっその事話しちゃった方がいいですか?

    おばさんに、おじさんの事が大好きだって言うことばれてます。 だから、いっその事 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。 そんな友達が隣にいてほしかった。」 恥ずかしいので親に言わないでください・・・ と・・・ 思春期の事情で、凄く不安定だと・・・ そうしたら、おじちゃんの家にも遊びに行きやすくなるだろうし・・・ どうですかね・・・? でも、親にばれるリスクを背負うことに・・・ まぁ、親自体 僕がひとりぼっちなの知ってるし・・・ でも・・・なんか・・・この悩み事、言っちゃってもいいレベルですか?

  • おじさんを好きになってしまい、悩んでいます。

    おじさん(父の姉の旦那)を好きになって悩んでいる高2男子です。 僕は、同性愛っぽいのですが、おじさんが小さい時からずっと探していた理想な人だったんです。 おじさんは一人しかいない、優しくて厳しくてシャイな性格も、顔も姿も、これ以上何処にもないと言うくらい僕にとっては魅了されています。 でも、外に出たらおじさん以上にもっと「この人いいなぁ」って思える人に出会いますか?

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?