メールの返信が途絶えちゃいました!

このQ&Aのポイント
  • バイト先で知り合った人にメールアドレスを聞いたけど、返信が途絶えてしまいました。
  • 自分としては返信に困る内容のメールを送ったつもりはなかったけど、何か理由があるのかな?
  • バイトで話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら、男性は携帯番号まで教えるかどうか悩むかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返信が途絶えちゃいました!

バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringolike
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

気にし過ぎ!w でも、女性から積極的に相手を追うのは、男のハンター精神を萎えさせちゃって、結果的に不自然な関係(男にとって便利な女)になりやすいのよ。 彼とメール交換したかったら、彼に勇気振り絞って「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と言いたくなる気持ちにさせなきゃ~。 そうじゃない(メールしてとお願いした)場合は、こうやって、彼の都合か気分か分らないけど、ちょっとメール来ないたびに貴方が異常に心配することになるんだよん。 男から告白させる。してこなかったら、気がない。次行く。 これが、一番いいんだと思いまっするよ。 それと、彼が携帯番号教えたのは、単にあまりそういう突発的な告白に慣れてないってことと、携帯番号くらい誰にでも教えるから・・・って理由だと思いますけどね。 貴方だって、家の番号はどこにでも教えるってワケじゃなくても携帯番号なら気楽に渡せるでしょう?変な人だと後から気がついて嫌になれば、手軽に着信拒否や番号変更できるところが携帯のいいところなんだから。 私も社内の人にメールアドレスや携帯番号聞かれたら一応お教えしますよ。 それと、素の自分を知らない人(元・社内関係ですよね?)と個人的なメールって、一度はOKしたとはいえ、続けるのはかなり疲れるものですよ。気の利いた夢中になるような話題じゃなければ、わざわざ時間かけてピコピコ文字打つのってすごく苦痛だと思います。ただでさえ、辞めた人ということで、さらに心理的距離が遠くなった分、嫌でも気も使うし。。。 そういうこと全て合わせたら、かなり重いんですよ。 メル友募集してたワケでもないのに、誰かからメールしませんか?と言われて、アドレス渡したら当然のように毎日メールしたがる人って。 今そういう意味で、貴方とのメール交換を続けることに迷いがあるんじゃないでしょうか? 彼が今返信してくれないのは、マンガアドレスのことで自分を変に思われたかも?という事からかもしれませんが、そうだったとしてもメールだけという関係なのだから尚更すぐにその事を相手に伝えるべきだと思うんですよね。でも、それが面倒なのか、そうしないと相手が不安になることを知らないメール経験があまりない人なのか・・・ こういうことから、彼は継続メールが苦手なタイプで、かつ・・・今は、貴方の事、別に好きでも嫌いでもない・・・んだと思います。 だから、毎日メールすることを強制するのはかなり引かれると思います。直接一緒にでかけたほうがいいですよ。彼の好きそうなことを今までどれくらい知ってますか?そういうのを質問するところから始めなければならないのなら、尚更、これから大変だろうな~って想像つきます。

sumono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 丁寧にお答え下さり、非常に感謝しております。勉強になります。 ringolikeさんのおっしゃる事、よく分かります。 向こうから聞いてもらって始まる関係の方が一般的には自然ですよね(^_^;) が、話しやすい人で、バイトのみで縁が切れてしまうのは嫌だし、こっちから聞かないと何も始まらないと思い、生まれて初めて男性にメアドを聞いてみた次第なのです(^_^;) 私は恐がりなので、メアドを聞かれたら携帯番号まで書かないタイプなのですが、自分を相手にあてはめて考えてしまっていました。確かに番号を教える程度は深く考えずに出来ますよね。それに相手は男性だし、メールをそんなにしないから電話番号もかいたのかもしれません。 相手もきっとringolikeさんの書かれているように感じてるんだと思います。そりゃそうですよね 苦笑 なのでメールが途切れてからは、連絡せずに、控えています。ただ、もしかしたら本当にメールが届いていないのかもしれないし、立場も境遇もそっくりで、今後も話せる話題がある人なので、もう一回くらいはメールを送ってみようかなぁ、と考えています。

その他の回答 (4)

  • drap10
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんは。 もしかしたら返信しようとして忘れちゃってるのかもしれませんよ。 私も後で返信しようと思って忘れちゃうことありますし。 私だったら、メアド教えるとき一緒に番号も教えます。 あと雑談するような間柄なら、メールするの嫌だとは感じてないと思いますよ~。

sumono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も返信しようとして忘れてしまった事があります 笑 仲の良い相手同士なら相手から返信がなくても、ある程度分かっているので心配しないのですが、まだ全然相手が分かっていないので余計不安になっていました。 しばらくしたら、またメールしてみようと思っています。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

メールが苦手とか、それ以前に、ちょっと警戒されてるんじゃないでしょうか? メルアド教えてもらってから、メールして、メールがきて、すぐあなたがまた返信・・というのは相手には少し負担になったのではないでしょうか。 しばらくメールはやめてみたらどうでしょう? そのうち忘れた頃にメールがくると思いますよ。

sumono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分はメールを当日中に返信するタイプなので、勝手に相手にも当てはめていた部分があったように思います。 メールが苦手な男性も多いと思うし、おっしゃる通り、しばらくメールを送るのを控えてみようと思っています。

  • babys
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

 「あれ?メールみた?」って軽く聞いてみてはどうですか?うっかり忘れてたとか。  たかがメール1通で簡単に関係は崩れないですよ。

sumono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、ただのメール1通ですもんね(^_^;) 深く考えすぎてしまうところがあるので、もう少ししたらまた聞いてみます。

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

アニメが好きなのを変に思われたんじゃないかと彼が勘違いしてるんじゃないですか? オタクだとか思われたくないとか^^: 「私もそのアニメ好きですよ」みたいなメールしたら喜んで返してくるんじゃないかな^^:

sumono
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに見た目はオシャレ、容姿もいいので、ありえるかもしれないのですが、実は送ったメールに「私もそのマンガが好きなので、もし○○さんも好きなら嬉しいです」と書いたので、理由は他にあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 関心のない相手へのメール。返信すべき?

    偶然知り合った男性にしつこく携帯のアドレスを聞かれました。 先日私が一人でカウンターで食事していて、隣同士になった男性と15分ほど雑談をしました。そして私が帰ろうとしたら、「これも何かの縁だから」という感じです。 雑談していた時は、知らない人と話すのって楽しいな、という感じだったのですが、相手の人に個人的な興味はないし、今後わざわざ会いたいとは思えませんでした。 なのでやんわりと、そういうのは困るというような事を言ったのですが、人との縁を大切にしているんだというようなことを延々と言われて引き下がってくれないので、つい教えてしまいました。 そしてまた会いたいというようなメールが届いているのですが、はっきり言って関わりたくないです。さすがに一度も返信しないのは失礼でしょうか。 まる一日メールを放置してしまって、どうしようか困っています。

  • メールの返信について

    気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?

  • 返信するべきでしょうか?

    先日、携帯のメールに『○○ちゃん(私の名前)の住所と電話番号教えて』とメールがきました。 相手は私の事を特定してきているので知人なんだとは思うのですが、自分の携帯には登録されていないアドレスだったんです。 向こうがアドレス変更を教えていなかったのか、私が新アドレスを登録していなかったのかわかりませんが・・。 なんとなく、アドレスの感じからして『あの人かな?』と候補はいるのですが、ハッキリわからず返信出来ずにいます。 いくら向こうが私を知っていても不特定のまま住所を送るのは怖くて・・ 数日放置してしまっていますが、向こうからは反応はありません。 どうやって返信するべきなのでしょうか・・? よろしくお願いします!!

  • パソコンのメールアドレスですか?

    パソコンのメールアドレスですか? 携帯のメールについて 友達が携帯メアドを変えたのですが 1、最後にnetとつくのですが これはどこの機種ですか? アドレスは、-、-----、-、1356@-----、net という感じです。 2、返信メールが来たのですが 本文に彼女の返信内容が載せてあり その後に元のメッセージとして 自分のアドレスそして その前に自分が送信した内容となっているのですが これは、どういう事なのでしょうか? 携帯のメールだと 相手からの返信メールで こちらの送信メールが 引用されることはあっても こちらの携帯アドレスなどは 引用されないですよね?

  • 勝手に返信メール??

    今日、携帯の送信済ボックスで、 自分の過去の返信メールをチェックしていた所、 自分が返信した覚えのないメールがある事に気が付きました。 DOCOMOの携帯で、返信した日付は7月13日に3件あり、 相手先は、いずれも迷惑メール先でした (タイトルやアドレス等で判断)。 内容はというと、「死ね」「3日以内にお前の足を切ってやる」 「黙れクソバカ」・・・・・・・・です。 なにコレ~?!と思い、念の為家族に、私の携帯で 勝手に返信などしていないか聞いてみましたが、 誰もそんなことはしていないという事です。 思い返せば、送ってもいないのに、「送信エラー」 (宛先も、全く覚えのないアドレス)のメールが DOCOMOから来ていた事が数回ありました。 メールを勝手に返信するなんて事が、あるのでしょうか? どういう現象なのか、ご存知な方、教えて下さい。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?

  • 私のメールアドレスを使って私自身へ返信

    応援してきた、党の修議員議員さんのへ党のホームページから、2度問い合わせしたが、今後の参考にさせてもらうと、自動返信されるだけだったので、本人様のホームページに、お問い合わせの項目があったので、相談したい事を書き込みました。 そうしたら、私のメールアドレスで、その文章が、私自身へ返信されました。 それを、受け取った時、このメールには、悪意が感じられますといった内容が表示されました。 思い切って、そこをクリックすると、その人らしき、メールアドレスが書かれていました。 党に問い合わせしたが、そんな返信するような事はしていないと、本人に確認されたようです。 私自身のメールアドレスを使用して、返信する事は違法な事ではないですか? 告訴やそれとも刑事事件にできますか?被害届けは出せますか? 私自身、本人がやったとは思えないのですが? メールは残していますが、差出人が私のメアドで、宛先が、contact@その人メアドで cc;に私のメアドが残っていて、件名が「お問い合わせ」で、本文が「以下の内容でメールが送信されました。 お問い合わせ内容、氏名、メールアドレス、お住まいの地域、お問い合わせ内容で、問い合わせた内容が記載されています。」私のメアドのアカウントのパスワードは、盗みとられたの?

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • メールの返信が来ません。。。

    振られたけど、まだ好きな男子とメール交換をしてます。三日おきくらいにしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたい」でした。 この前、 「野球のチームだったらどこのファン?」と送ると 「俺は阪神だよー」ときたので 「ちなみに誰ファン?」と聞いたまま、返信がきません。もう、何日もです。 そして昨日、「○○ちゃんのメアドしってる?」って送りました。 返信は来ません。 ちなみに○○ちゃんっていうのは前、相手が振った人です・・・。 前まではその日のうちに返信がきてたのに。。。 1、嫌われたんでしょうか・・・??不安です。。。 2、また、男子って女子みたいにケータイってそんなにチェックしないんですか?