• ベストアンサー

メールの返信が苦手なおじさんに質問です。

仕事もそれなりに忙しくて、メールが苦手なら、かわいい甥でも返信しませんか? おじさんは、返信率5%くらいだけど、返信する時は凄く心を込めたメールをくれます。(おばさんになんか、「はい。」とか「あ?」とか素っ気無い返信しかしないらしい。)

noname#177132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

50代の「オジサン」です。 今年、大学を卒業する「甥っ子」がいます。 去年、遊びに来た時、メールする姿を見たのですが、『その驚異的速さ』に、オジサンは眼が点になりました。 (苦笑) オジサン世代は、 ★メール打つのが遅い ★携帯も頻繁にチェックしない(忙しい) のです。 若い方は、どうぞ、ご理解下さい。 >返信する時は凄く心を込めたメールをくれます ↑ いい「おじさん」じゃないですか。 (笑) きっと、時間の有る時に、慎重にメール打ってるんです。

質問者

お礼

ありがとうございました。納得です。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

メールも人差し指で打ってて大変なので、かなり打ちたい時しか打てない。 あるいは面倒臭くて、返信したらまた返事が来るのを考えたら気が重い。距離をおきたい気分の時。

質問者

お礼

ありがとうございました。苦手なら、気が進まないですよね。参考になりました!

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 返信は、すると思いますが…そんなに早くキーを押す事が出来ません。 恐らく、文章を考えに考えて何度も?打ち間違え、打ち直し、を繰り返した 丁寧なメールを返信されるのだと思います。 気長に待つ事をお勧めします。 質問者様が10通送る度に1通打てるか、打てないか?位だと考えて置けば、 丁度よいです。

質問者

お礼

やはり、おじさんは打つのが苦手ですね。ありがとうございました。返ってこなくてもあまり心配しない方がいいですね。