• ベストアンサー

Mac AirでOSはWindowsローマ字変換?

Mac Book AirでWindows7を走らせています。ローマ字入力で変換したいのですが、ローマ字入力の方法を教えてください。現状では、マルファベットしか入力できません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsの場合『キー配列』がJISで無く英語として認識される場合が有ります。 これは環境設定の修正が必要ですので、Windowsカテで『英語配列をJIS配列に 変更したい』を質問して下さい。 確認としては外付けキーボードを接続して見る。 後有り得る事はキーボードを選択する時に『JISキーボード』を選択していない時。

enpitsukurukuru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

Windowsをどのような形で走らせているのでしょう? キーボード上での変更は多分その走らせ方で変わると思うので・・・ ・USBキーボード(Win)を使用して半角/全角キーで変更 ・Windowsデスクトップ右下の言語バーの入力モードをひらがなへ変更 でどうでしょう。。。

enpitsukurukuru
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございました。