• 締切済み

Macのローマ字入力について

Macのローマ字入力について iMacのローマ字入力で「ta→た」の変換のみができなくなりました。 まず「ta]と入力しようとすると、「t」が表示され、「a」は表示されず、少し間をおいて「aaaa」になってしまいます。 他の50音文字のローマ字入力は可能なのですが、「た」のみできません。 キーボードを他のものに変えてみても症状はかわりません。 突然にできなくなり、原因はまったくわかりません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、解決法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

参考URLのようなサイトもあります。 ま、無理にことえりを使う必要はないですけども。

参考URL:
http://nadroom.blog.shinobi.jp/Entry/106/
  • 50kata
回答No.1

Google日本語入力なら http://okwave.jp/qa/q6057073.html

rikireon
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。入力はことえりだったのですが、google日本語入力をインストールしてそちらを使うことで解決しました。ことえりも再インストールすればいいのでしょうね。とりあえず問題なく入力できるようになりました。