• ベストアンサー

香川県の白味噌をどうしても手に入れたい

一度食べた味がどうしても忘れられません。あのお雑煮、お味噌汁が家庭の食卓で食べたいのです。甘さがちょうどいいんです。 イヅツ味噌のホームページを見ましたが、買えないようで。 オンラインショッピングで買える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/toyohama/shop/start.html,http://www.shokokai-kagawa.or.jp/toyohama/shop/itm/at104.html
tara-chi
質問者

お礼

ありがとうございました。一度購入してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オンラインでなくても良いのであれば ここで通販で買えますよ。

参考URL:
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/toyohama/shop/itm/s104.html
tara-chi
質問者

お礼

ありがとうございました。 御礼が遅くなり大変失礼いたしました。 見つかって嬉しいです。購入する予定です。

関連するQ&A

  • 白みそが残って

    雑煮の白みそが残る場合 ふろふき大根以外で何か使い切れませんか? かなり甘い白みそで、味噌汁にはもう使いたくないのです。

  • 味噌について

    我が家の食卓の味噌汁は、いつも赤だしの味噌汁なんですが、私は、永谷園の『ゆうげ』ってインスタントの味噌汁の味が好きなんです。 ただ、インスタントでなく、だしから自分で作ろうと思うと、『ゆうげ』に使われている味噌の種類は何なんだろう??って悩んでしまいます。 勝手に、白味噌なのかなあ?と思い、スーパーで探したのですが、白味噌とうたっている味噌は一つしかなく、それ(ナカモの西京白みそ)を試しに買って作りましたが、全く味が違っていました。 『ゆうげ』に似た味の味噌をご存知のかた、教えて下さい。

  • お雑煮に合わせ味噌は・・・?

    お雑煮のレシピを検索していた所、色々な味のものが出てきましたが、 白味噌やすまし汁などが多かったです。 白味噌がないので合わせ味噌で作ろうかと思ったのですが、 合わせ味噌でのレシピというのは見つけられませんでした^^; いわゆる味噌汁に餅が入る・・・というものになるかと思いますが、 どうなのでしょうか? また、具はどんなものが合うでしょうか?

  • 白味噌と普通の減塩味噌

    基本的な質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。 某ホームページにのっていた「豆腐のポタージュ」なる ものをつくったのですが、白味噌がなかったので、 普通の減塩味噌を入ました。 そうしたら、「?」味があまりおいしくなかったんですが、白味噌とお味噌汁などに使う減塩味噌の違いを簡単に説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白味噌の雑煮が酸っぱくなります。

    過去の質問も検索したのですが、作り方はあったものの聞きたい内容が少し違うので質問させていただきます。 白味噌の雑煮が好きで作るのですが、どうしても酸っぱくなってしまうんです。 ただ溶かしているだけなのですが、本来の白味噌の甘い美味しい雑煮にならず、出来上がりから味見すると酸味が強い味になります。 次の日になるともっと酸味が強くなっています。 入れている具も下ゆでしているのでアクのせいではないと思いますし。 水で薄めても味噌を足しても何をしても駄目なんです。 原因がわかる方いませんか? 他の料理ならレシピ通りにすれば作れるのですが、白味噌の雑煮だけは失敗してしまいます。 原因がわかる方解答どうかお願いします。 また我が家ではこうして作っているという作り方も教えていただけると嬉しいです。 白味噌の他に隠し味に何か入れるとか、水に対し白味噌の割合なども聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが懐かしさを感じる味噌汁について教えてください

    味噌汁は日本の食卓には欠かせないものです。 あなたが懐かしさを感じる味噌汁や、 家庭の味を連想させる味噌汁は、 どのような味噌味でしょうか? 差し支えない範囲で構いませんので、 味噌の種類(赤or白)、だしの種類、具材、 味噌を溶かすタイミング、煮込み時間、 両親の出身県などを、箇条書きで記入願います。 よろしくお願いいたします。 【回答作成見本】 ・白味噌 ・昆布,煮干し ・豆腐,わかめ,玉ねぎ ・最初と最後に半分ずつ溶かす ・10~15分程度 ・北海道×沖縄県

  • みそ味の雑煮のお家の方に質問

    雑煮でみそ味の地域があるそうですが、 みそ味の雑煮は味噌汁みたいな味付けなんですか? それとも味噌汁みたいに、 いりこやかつおぶしなどで出汁をとってみそをといて、というような味噌汁と同じような作り方なんですか? みそ味の雑煮を作りたいわけじゃなくて、雑煮が地域によって違うというネットの記事を見て、どういうのか知りたくなりました。 ぜひみそ味の雑煮を代々いただいている方からの回答が欲しいです。

  • 白味噌のお雑煮がおいしくなく

    大阪府在住なんですが 今まですましの雑煮しか食べたことが無く 今回は白味噌で作ってみようということで作ってみたのですが 家族に好評ではなく、自分自身こんな味なの?と思ってしまいました。 本当の味を知る人がいないので基準がよくわかりません。 作り方は本を見て作りましたが 里芋、金時にんじん、大根、もちが具です 白味噌は生協の西京白味噌を使用しました。 味は味噌の味がしないような感じで甘ったるく とろみがあり、家族からはシチューのような気分という感想です。 味噌が多すぎたのかと思い、多少ダシでといたのですが やはり胃がもたれる感じ?の甘さが残っており後味がなんともすっきりしません。 味噌が悪いのか作り方が悪いのか・・・ 家族に不評だったのが非常にくやしくこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • こくのあるお味噌汁のつくりかた

    こんにちは。 自分でおいっしい味噌汁を作りたいのですが、 材料と作り方を教えてください。 たまに自分でつくるのですが、まるで味噌を ただ単にお湯にとかした様な味で、うまみや こくといったものがまるでなく、はっきりいって まずいのです(^^; 家庭でできる、料亭やおいしい食堂ででるような、 こくうまみのある味噌汁の作り方をおしえてください。 (かき混ぜると、鍋の下の方からもわぁ~っと 味噌が沸き上がってくるような感じの味噌汁です。 文章での表現ってむずかし~!(^^;。 牛丼の松屋みたいな味噌汁でない味噌汁です。) 具材はなんでもいいです。全て家庭にある 素材で簡単に作れる方法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの家庭の味噌汁について質問します

    先日、正月に食べる雑煮についてアンケートを行いました。 http://okwave.jp/qa3596653.html?check_ok=1 地域差があるとは聞いていましたが、想像以上で、大変に驚いております。 (一部お礼まだの方、すみません。後で書きます。) 雑煮ほどではないにせよ、味噌汁にも家庭差があるように感じます。 うどん、そばにも地域差があるように。 そこで今度は、皆さんの家庭の味噌汁についてお聞きします。 ※私のように一人暮らしで、味噌汁は作らない方は、  子供の頃の家庭で食べたもので、お願い致します。 あなたのご家庭の、 味噌汁のだし、白味噌赤味噌の別、具材、1日に味噌汁を食べる回数、 について箇条書きでお願いします。 出来るだけ多くの方の回答をお待ちしています。 ※私にとって、意外性の高いものにポイントを差し上げる予定です。  こちらは、まとめて同じお礼を書く可能性が高いです。あしからず。 よろしくお願い致します。 【回答記入例】 ・既製品のだし ・白味噌 ・わかめ、長ネギ ・1日1食

専門家に質問してみよう