• ベストアンサー

訳おねがいします~~泣

はい!沖縄はとてもいいところですよ!海もきれいです! 沖縄は日本とはちょっと違った文化をもっています。 あなたは沖縄に来たことがありますか?? 私は医療・福祉関係で働いています。あなたは何の仕事をしていますか? ↑ この文を英語に訳してもらえますか?お願いします(ΤДΤ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.3

Hi, Okinawa is a pleasant place to stay. We have a beautuful ocean. Okinawa has a very different culture from those in main island Japan. Have you ever visisted here? I am working in the field of medical/welfare. What type of profession are you in? (What dod you do?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.2

1)はい!沖縄はとてもいいところですよ!海もきれいです! Hi! Okinawa is such a fabulous place to stay (at). The Ocean is so beautiful and clean. http://eow.alc.co.jp/search?q=fabulous 2)沖縄は日本とはちょっと違った文化をもっています。 Okinawa has a bit different culture from that of mainland Japan. ** a bit=a little ** that of=the culture of 3)あなたは沖縄に来たことがありますか?? Have you ever been to Okinwa? 4)私は医療・福祉関係で働いています。あなたは何の仕事をしていますか? My job is the one involved in medical welfare. What do you do? ** "What do you do?"は仕事を聞く普通の言い方です。 ** the one involved in ~=the job involved in ~=「~に関係した仕事」 前半の別の言い方: I work for a medical welfare institution. 「私は医療・福祉施設で働いています。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

I'm engage in a medical and welfare facility. What is your job?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語に訳してください!(ΤДΤ)

    こんにちは、あなたは今夜沖縄にきたんですか? 沖縄は海もきれいで暖かくてとてもいいところですよ!ぜひ楽しんでください! ↑ この文章を英語に訳お願いします(ΤДΤ)

  • どなたか、英語訳をお願いします(泣)

    どなたか、これを英語訳にしてくださいませんか;; 私、英語が苦手で…。 ネイティブの方に聞かれても恥ずかしくないような正しい英語訳を お願いします!(泣) 〔日本文〕 私はこの筆箱が気に入っています。 この筆箱は2年ほど前に家族と旅行に行った際に おみやげで買った物です。 これを見ると楽しかった旅行の事を思い出します。 それに、とても使いやすいので愛用しています。 どなたかお願いしますっm(_ _)m

  • 中国語訳をお願いします。

    中国語訳をお願いします。 「沖縄に旅行されるのですか、いいですね。私はまだ行ったことはありませんが、沖縄に旅行した人は皆、とてもきれいで癒されたと言っています。 日本語や日本の文化について、何でも聞いて下さい。お役に立てると嬉しいです。」 目上の人へ送る文章で丁寧な言い方にしたいのですが、どのように訳したらよいでしょうか?

  • 訳を教えて下さい。

    日本文:「私の職場での仕事は、企業の帳簿の管理です。」 という訳についてです。 英文:「My work is managing an account book of office's.」 という訳を考えたのですが、これは上記の日本文に対して適切な翻訳でしょうか? 英語に堪能な方教えて下さいm(__)m もし、他によい表現があればお願いします。

  • 海の青

    沖縄の海はとてもきれいで澄んだ青でした。 江ノ島などの海は汚く濁っています。 もし海がキレイだったらどこの海も沖縄のように青いのでしょうか? 千葉の海でもきれいな青い海の所もありました。 日本海の海なんかは青黒いイメージがあります。 澄んだ青なのは砂浜や深さ、天気も関係してくるのかなと思いますが どうなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 地名が重複する文は、最初以降itと表現しちゃっていいの?

    私は沖縄に住んでます。私は沖縄が好きです。沖縄には綺麗な海があります。 と言いたいとき、 沖縄という地名が何度かつづきます。この文をいいたいときどう英語にすればいいですか? 英語(アメリカ)は同じことばを続けるのは、すっきりしない文というか好まれないと教えてもらったことがあります。なるべくすっきり簡潔に表現するにはこの沖縄を別の単語で表すことはできないですか? たとえば、 (すみませんワケあってここでは大文字のみで書きます…) I LIVE IN OKINAWA. I LIKE OKINAWA. THERE ARE NICE BEACHES IN OKINAWA. だと 沖縄が重複します I LIKE IT. という表現は正しいのかわかりません 一般的にネイティブの方はこういうときどう表現するのですか?英語教えてください

  • 科目選択の質問

    私は看護、医療、福祉系の仕事に興味があるので、理系を選ぼうと考えています。で、さらに科目選択として古典Π、総合科学(化学)、総合科学(生物)、英語演習B(基礎の英文や文法の作文など)、英語読解演習(難しい)から1科目、 現代文購読(倫理的文書の読解力や文章表現力を身につける)、数学C、総合科学(化学)、総合科学(生物)から1科目、 日本史B、地理B、世界史Bから1科目、それぞれ選ばないといけないんですけどどれが適切ですか? (総合科学は1・2年の勉強を定着させるみたいなやつです) 共通科目として現代文2単位、数学5単位、化学4単位、生物4単位、英語Π2単位、(英語)リーディング2単位がすでにあります! 看護、福祉系では現代文購読が必要かなと思うんですが・・・。 ちなみに私は大学にはあまり行くつもりがなく、専門学校に行こうと思ってますが、どこもたいがい国語、数学、英語、小論文しかありません。(たまに生物、化学があるとこも・・・) なので決めようがなく、今の地点では地理、英語演習B、総合科学(生物)を選択しようと考えてますが・・・(動機は好き嫌いです) でも福祉系は日本史をとった方がいいのではとも・・・。医療・看護・福祉どれでもいけるような選択方法はありませんか? あといまさらですが、福祉系って理系でもいけますよね?私は理系科目が出来る方ではないんですが、理系とっても大丈夫ですか? 金曜日までに出さなければいけません。 考え切れないのでアドバイスよろしくお願いします。 ながながとすいません・・・。

  • 10月中旬の沖縄は?

    10月に沖縄に旅行に行こうかと思っています。 でも、仕事の関係で10月の中旬になってしまうかも知れません。 やはり沖縄と言ったら“海”ですが、この時期、海には入れるのでしょうか? また、外の気温とかってどんな感じなのでしょうか? 10月中旬の沖縄の過ごし方を知っている方がいましたら、是非教えてください!! お願いします!!

  • 国際的な仕事につきたい

    高校一年生です。 私は英語を話すことは得意ではないのですが、何より英語が好きで、異文化にも興味を持っているため、将来的には国際的な仕事につけたらいいなと思っています。 しかし、先ほど書いたように英語を話すことは得意ではありません(´Д` ) 何度も英会話に通おうと思いましたが、部活や他の習い事の関係で通うことは厳しい状態です( ; ; ) そこで、私は文法をまずきちんと勉強して、行きたい大学に行き、それから英会話の勉強をはじめたらいいのではないかと思いました。 それで大丈夫なのでしょうか?回答よろしくお願いします(´・_・`)

  • 沖縄の伊計島の歴史について詳しいかた

    かなり前になりますが、沖縄本島の伊計島の小さなビーチにシュノーケリングに行きました。 ところが、海に入ろうとすると途端に鳥肌が立ち、少しつかってはみたものの、 どうしても海に入ることが出来ず、すぐに上がってしまいました。 その日はめちゃくちゃ天気がよく寒かったわけではありません。 ちなみに私は霊感とか全くない・・・、というか、感じたことがありません。 何かのサインだったのでしょうか?? 沖縄は深く悲しい歴史を持っているし、風土、文化もとても神秘的で、 もしかしたら何か関係があるのかと思い、旅行から帰ってきてからも、 気になってちょこちょこ調べているのですが、なかなか進みません。 大好きな沖縄を少しでも知りたいので、どなたか同じ体験をした方、 また伊計島の歴史に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 けっして軽薄な意味で、大騒ぎするために質問するのではありません。 どうぞ宜しくお願いします。