• ベストアンサー

訳を教えて下さい。

日本文:「私の職場での仕事は、企業の帳簿の管理です。」 という訳についてです。 英文:「My work is managing an account book of office's.」 という訳を考えたのですが、これは上記の日本文に対して適切な翻訳でしょうか? 英語に堪能な方教えて下さいm(__)m もし、他によい表現があればお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様は、モノとしての帳簿自体の管理(倉庫からの 出し入れとか)ではなく、記帳をやっておられるんですよね? I'm in charge of keeping the books of the company. ではどうでしょうか? keep the bookで「帳簿をつける」です。

sana5115
質問者

お礼

失礼かとは思いますが、お礼文を一括させていただきます。回答いただいた皆様、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

表現をがらっと変えてよいなら、~が担当という、 I'm in charge of managing corporate acount books. などもあるということになりましょうか。

sana5115
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zentaro
回答No.2

お急ぎということですので、変更を最小限にとどめますと、 "My work is to manage corporate account(ing) books." "My work involves managing corporate account books." "My job is to manage corporate account books." などとなります。もちろん訳しかたはほかにもたくさんあります。

sana5115
質問者

お礼

ありがとうございました。