• 締切済み

先生へのホリデイカードのメッセージ(英語)

アメリカ在住です。小、中学生の子供たちから学校の先生へホリデイギフトと一緒にのホリデイカード(クリスマスカード)を贈ろうと思っています。市販のカードなので既にhappy holidays!・Merry Christmas!等の文章がプリントされているのですが、子供たちからあと一言気軽な英語のメッセージを添えさせる場合、どんな文章がよいでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

We love you, Mrs. XXXX.

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

ありふれてますが、 and A Happy New Year 少し気の利いた表現としては May God Bless You

関連するQ&A

  • 英語のメッセージについて

    知人の子供(12歳・女の子 英語圏)にクリスマスのメッセージを送りたいと考えています。 すいませんが、この文章、メッセージとして翻訳をお願いします。 ●たくさん身の回りにある「ハッピー」をみつけてね。そして、それが大きな華を咲かせますように。 家族3人、心穏やかに過ごせることをお祈りしています。 今年は、いろいろとあったようで、チリと積もれば~ではないのですが、小さなところにもハッピーはあるんだと気づいてほしくてのメッセージです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスカードにふさわしいメッセージ

    色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

  • 無宗教のクリスマスカードについて

    スマトラの地震で被害に遭われた子供の学費を負担する寄付をしています。(ほんの少額ですが・・) 担当の子供が決まっていて、初めの頃は個別に接触することが禁止されていましたが 手紙を出してもいいようになり、今年クリスマスカードを送ってみようと思います。(今までに手紙を出したことはありません) スリランカに住んでいる女の子で、英語を勉強中との事なので私もつたないですが英語でカードを出そうかと思っています。 しかし、彼女の信仰している宗教はわからないので差しさわりのないものにしたいと思っています。 過去の質問を調べたらSeason's GreetingsとかHappy Holidaysとかを使えばいいということはわかりましたが 日本語でもクリスマスカードを送ったことがないのでどのようなことを書けばいいのかわかりません。 14歳くらいの女の子に出すクリスマスカードはどのような文章にすればよいでしょうか? 内容としては「あなたの幸せを願っています」というような事が書きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもへのクリスマスプレゼントに付けるメッセージカード

    今日はたびたびお世話になっておりますiyaiyadoumoと申します!私が贈るわけでは無いのですが、子どもにクリスマスプレゼントを贈る時にサンタクロースからのメッセージカードを付けようと思っていても、なかなかいい物が書けないで困っているみたいなので皆さんの力をお借りしたいと思って質問しました。もしなにかいいメッセージカードの書き方の例をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 子供がお世話になった先生に英語のメッセージを送りたいのですが

    こんにちは。 先日、娘が通っていたプリスクールが倒産してしまい、教室に通えなくなってしまいました。 初めて親元から離れたこともあって、最初にお世話になった先生にクリスマスカードを送りたいと思っております。 ネイティブの先生なので、日本語は多少話せますが、できれば英文でメッセージを書きたいのですが、私自身英語力がないので、Excite翻訳が精一杯です。 下記文章を英語に翻訳していただけると、とても助かります。 ○○teacher, 一番最初に娘を預けて迎えに行った時、「大丈夫でしたよ。」って言われてどれだけ安心できたことでしょう。 娘の始めての先生が、○○teacherでよかったと心から思ってます。 娘も私も○○teacherが大好きです。 学校がなくなってしまったのは残念ですが、新しい教室を開くときはぜひ、お声をかけてください。 どうもありがとうございました。 Merry X'mas & Happy New Year!!! 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 英語を教えてもらえませんか

    アメリカ人のダーリンにX-masカードを送ろうと思ってるんです.でも英語がへたっぴなんでうまく書けないの.いいたいことはI love youなんだけど,あんましクサいのはヤなんで本トにもっとかっちょいい文章を考えてんだけどこれがむつかしい.なんか知的で,グッとくるヤツおしえてもらいたいんです.それからね,ハッピークリスマスとメリークリスマスってどう違うのかわかんないの.ヤツに聞けないし. 英語じょうずなひと,たすけてください!長くてもいいよ.付き合ってくれてありがとっていいたいし.好きよ,ウフッみたいのね!じゃお願いしまーす。

  • 海外に送るクリスマスカードについて

    アメリカの取引先企業に会社としてビジネスクリスマスカードを送る事になりました。 クリスマスカードを買ってきたところ中に、「封筒」「和風絵柄カード(二つ折り・裏は白紙) 」 「英語で文章が下半分既に印刷されている物・二つ折り」の3つが入っていました。 封筒は別として、メッセージは絵柄カードの裏に書けばよいのでしょうか?そうすると、(Season's Greetings and Best Wishes for The New Year)と既に印刷されている用紙はどうするのでしょうか?

  • 結婚式のプチギフト&メッセージカード

    お尋ねします。 2週間後に結婚式を控えています。 披露宴終了後、ゲストの方をお見送りする際にプチギフトを渡します。 最初はカタログから選んで買う予定でしたが(少し早いクリスマスプレゼント的な意味で、小さいお菓子の入ったサンタのブーツ)、経費節減のため手作りクッキーにします。 そこで、枚数なんですが…大きさは500円玉より少し大きいぐらい。 3枚か5枚か… ちなみにゲストはトータル55人です。手間を考えると3枚が助かるんですが、少なすぎやしないかとも思えるし…。 それと、一言メッセージカードも添えたいのですが、何と書けばいいのでしょう? 「本日はお忙しいなかありがとうございました。○○・△△」 だけでいいのか、まだ何か書いた方がいいのか…。 これは私が全部手書きで行います! みなさんの知恵をお貸し下さい☆

  • サンクスギビングにカードを

    サンクスギビングに去年お世話になったホストファミリーにカードを送りたいのですが、誕生日やクリスマスと違ってどのような内容を書いていいのかわかりません。 個人的なメッセージを中盤に書くとして、一般的なカードの出だしの文章、締めの文章を教えてください! (日本語でも英語でもかまいません。) よろしくお願いします。

  • クリスマスカード

    何時もお世話になります。クリスマスカードは何時までに届くように送れば良いですか。又、会社(法人)から会社(法人担当者)に送る場合、特にメッセージは入れなくても良いでしょうか?アメリカ企業と台湾企業に送付予定です。