• ベストアンサー

子どもへのクリスマスプレゼントに付けるメッセージカード

今日はたびたびお世話になっておりますiyaiyadoumoと申します!私が贈るわけでは無いのですが、子どもにクリスマスプレゼントを贈る時にサンタクロースからのメッセージカードを付けようと思っていても、なかなかいい物が書けないで困っているみたいなので皆さんの力をお借りしたいと思って質問しました。もしなにかいいメッセージカードの書き方の例をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

クリスマスにまたことしもきました。 いちねんはすぎるのがとてもはやいけれど、まいにちきみのしている ことはみています。 ことしもたくさんたのしいおもいでができたようだね。よかったね。 きみはわらっているのがいちばんいいですね。まいにちたくさんわらって げんきで、たのしくくらしているすがたをまたらいねんもみています。 すこしずつおおきくなっていくきみのすがたをみるのをたのしみにして います。 何て私だったら書くと思います・・・・ど、どうでしょう?(;⌒▽⌒A もう少し対象年齢が高そうでしたらサンタに手紙を 送ってもらえるサンタメールとか言うのがある 様ですね。これも夢があって良いですよね。      

参考URL:
http://www.santaclaus-embassy.com/
iyaiyadoumo
質問者

お礼

mamasouさんご回答ありがとうございます!いい例を出して頂いて大変参考になりました。インターネットで検索してもなかなかいい例が出てこないので困っていたので助かりました。「わらっているのがいちばんいいですね」っていうのがなんかいいなぁって思いました。サイトも紹介して頂いてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ruosun
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.5

こんにちは。うちにも10月に赤ちゃんがやってきました。初めてのクリスマスなので何か記念に残るものをプレゼントしようと思っています。カードもつけようと思ったのですがなにせ0歳児なのでサンタもなにもわかんないですよね。(笑)はは。。。 回答にならないのですが私が子供だった頃も毎年プレゼントにはカードというか手紙がついていました。 内容は『ことしもいちねんげんきにすごせてよかったね。らいねんもおとうさんやおかあさんのいうことをちゃんときいて、おりこうさんでいてね。おにいちゃんとけんかしないようにね。おてつだいもいっぱいしてね。さんたさんより。』 というようなものでした。 ちなみにその手紙は筆ペンで書かれていました(笑) 今思うと純和風で怪しいのですが当時は信じきってましたねぇ。 毎年プレゼントをくれるのは父母だと分かるまではまぁほほえましいもんでしたが  うちの親は何を思ったか中学を卒業するくらいまでずっと筆ペン書きの手紙を添えたプレゼントを枕元においてくれて、最後のほうは 『忘れ物が多いので気をつけるように』とか『数学の成績が悪いので勉強するように』とか注意事項だらけの手紙になってましたねぇ・・・。(爆)ちなみに手紙の最後は毎年『サンタさんより』。。。 バレバレだっちゅーの。。。 (^_^;)直接言えー!(笑)

iyaiyadoumo
質問者

お礼

ruosunさんご回答ありがとうございます!カードが筆ペンで純和風というのがおもしろくておもわず笑ってしまいました(^_^)すいませんf^_^;さすがに中学生になるとバレてしまいますよね。 うちにも10月に赤ちゃんがやってきました> おめでとうございます!!0歳の赤ちゃんにはカードは読めないかもしれませんが、カードもつけてあげたいというのはなんかわかる気がします。といっても私にはまだ子どもはいませんが(生意気なこと言ってすいませんf^_^;)楽しい回答ありがとうございました!

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.4

左手(利き腕の反対)でメッセージカードを書きました。 ”サンタさんは外人さんなので日本語が上手ではないね” なんて説明が出来ます。 去年は英字新聞でプレゼントを包みました。 幼稚園の娘で納得したようです。

iyaiyadoumo
質問者

お礼

bi3さんご回答ありがとうございます!なるほどそんな方法もあるんですね。たしかにサンタクロースは外国の人ですもんね。日本語は上手じゃないですよね。私も納得させられました(^_^)英字新聞っていうのも工夫されてますよね。参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

回答No.3

カードの書き方のことでは、ないのですが・・・ 私も子供が小さい時にカードを添えました。 「サンタより」と書いてね。 子ども達はそのカードを大事にしてました。 でも。。。時は流れ子どもは小学生になりました。 今、あのカードをみたら私が書いたってわかるのではないかと、 びくびくしてます。 たぶんまだどこかにしまってあると思うんです。(去年はまだありました) だからカードを書く時、ちょっと機械的な字を書く時とか字体を変えたほうが いいかもしれません。 あの頃はそんな事考えもしなかったのに。 子どもは成長ははやいな~。

iyaiyadoumo
質問者

お礼

yakitori20さんご回答ありがとうございます!たしかにカードを書く時はそんな事は想像できませんよねぇ。やっぱり先の事を考えるとちょっと書き方を変えた方がいいみたいですね!けどカードをしまってあるというのは困ることもありますが、反対にどっかになくさずにちゃんととってあるっていうことですから嬉しくもありますよね(^_^)アドバイスどうもありがとうございました!

noname#169114
noname#169114
回答No.2

こんにちは。私がお勧めするのは、「サンタクロース愛のクリスマスカード」ってやつなんですけど、それは、サンタクロースからお子様本人へ郵送されるクリスマスカードセットです。クリスマスカード、ミニ絵本、シール、サンタの手紙の4点セットで、申込書に必要事項を書いてお子さん一人につき、400円(郵便小為替又は、切手)を同封して申し込むものです。申込書とあて先は「ベビモ」12月号(158ページ)に掲載されています。申込締切が今日なので、申し込みをされるなら急いで下さいね!締め切り日以降の応募はクリスマスまでにお子さんの手元に、届かないそうです。いいクリスマスになるといいですね♪↓のサイトでも申し込み出来るかも★

参考URL:
http://www.santaclaus-mk.co.jp
iyaiyadoumo
質問者

お礼

こんにちはminatonmama17さんご回答ありがとうございます!すいません!せっかく教えて頂いたのに、回答を見さしてもらった時は締め切り過ぎていました。400円っていうのは安いですね。もっと早く見ないのが悪かったです。詳しく書いてもらってったのにすいませんでした。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは何が欲しいか教えてください

    仕事や家庭で頑張っている皆様がどんなクリスマスプレゼントが欲しいと思っているのか気になったので質問しました。 サンタクロースは存在すると信じている可愛い子供と信じていない現実的な子供のどちらの方が皆様は好きですか? 自分用のプレゼントを購入する人も多いのでしょうか?

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらう価値

    クリスマスプレゼントは親からではなく「サンタさんから」もらうことって、同じものでも価値の高いことですか? 私自身はサンタクロースからもらったことはなく、親からも一回ぐらいかな?あとは親せきの人からお菓子のブーツを何度かもらった記憶があるくらいです。それでもクリスマスケーキを食べることが毎年楽しみでした。 子どもの枕元にプレゼントを置いてサンタさんが持ってきたように演出することが一般的なことだと認識したのは子どもを持ってからで、非常に驚いています。私はそういう行為ですら、物語の中のことで、実際やる人ってごく一部の人だと思っていました。 私はサンタクロースの存在を否定するつもりもなければ、積極的に崇拝させるつもりもありません。信じる信じないは、子どもの意思にまかせるつもりです。子どもは幼稚園児と2才児です。クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きますが、サンタクロースからということにしています。近い将来、矛盾的に気付くでしょうが、その時は、「サンタクロースは実際にいるが、(これは本当ですから)クリスマスプレゼントをくれる人のことのこともサンタクロースって言うんだよ。」とでも説明しようと思います。 サンタさんを信じさせるためにサンタさんへおねだりの手紙を書かせたり、内緒でプレゼントを買いに行ったりといったことをするつもりはありません。しかし、サンタ崇拝者の方は、子どもの夢を守るために誰かがサンタクロースの正体をばらすような発言をすると「子どもの夢を壊すな!」と、攻撃的になる傾向があるようです。テレビでそういう発言があったりすると抗議の電話があったりするそうで、テレビ局のほうもナーバスになっているのでは?と思います。 そこまでして守りたい子どもの夢の価値って何でしょうか?よかったら教えてください。 決してサンタクロースを否定するわけではありませんが、必死で守るほどの価値がわからない、ということです。私からしてみると、毎年両親からクリスマスプレゼントをもらえるだけでも充分幸せだと思うのです。それにサンタという付加価値を付けることによって、どれくらい大きな利益を得られるのか、知りたいです。

  • 子供のクリスマスプレゼント、何をリクエストしますか?

    親戚の方でお歳暮を贈ると、そのお返しに・・・とウチの子供にクリスマスプレゼントをくださる方がいます。 その時に毎回”何が欲しいかリクエストして”と言われます。 改めて”何が欲しい?”と言われると考えてしまいます。 みなさん、自分のお子さんにプレゼントする物も含めて何をクリスマスプレゼントにしますか?

  • メリー・クリスマス...誰に何をプレゼント?

    皆さん、メリー・クリスマス。 私はクリスチャンではありませんが、お祝い事はいくらあっても良いと思います。 そこで皆さんにお訊きしたいのです。 もしあなたがサンタクロースだとしたら、今年は誰に、何をプレゼントしますか? 対象は子供に限りません。また、団体や法人でも構いません。 但し、金銭のプレゼントはNGです。 微笑ましい、或いはスパイスの利いたご回答を愉しみにしております。 宜しくお願い致します。

  • もし、本当にクリスマスプレゼントが置かれていたら?

    サンタクロースは子供の頃の夢・・・ 誰もがそう思っていました・・・ ですが、もし本当に枕元にクリスマスプレゼントが置かれていたら、どうしますか? 家族に聞いても、知らないと言っています。 どうしますか?

  • クリスマスプレゼント

    今年のクリスマスで、付き合って5年の彼がいます。 クリスマスプレゼントはライターに決めたのですが、メッセージを彫ってくれるサービスがあり、是非メッセージを入れたいので、皆さんのお力をお借りしたく、質問させていただきます。 日本語だと、誰でも読めて職場などには持って行きにくいと思うので、英語にしようかと考えています。 皆さんならどんなメッセージをいれますか? まだ時間はあるのですが、心配性なので、早めに注文しておこうかと。。宜しくお願いします^^

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私は17歳年上の彼がいます。 彼は35歳なのですが クリスマスプレゼントを何をあげたらいいか悩んでます… 勉強に力を入れたいためバイトをしていないので高い物を買えません(泣) 5000円以内で何かいいクリスマスプレゼントありませんか(;_;)?

  • 2歳2ケ月児にクリスマスを教えたい

    お世話になります。 タイトルの通り2歳2ケ月になる息子にクリスマスやサンタクロースがどおいうものか伝えられる絵本がありましたら是非とも教えてください。 今年のクリスマスプレゼントをサンタクロースからきたことにするかどうか迷っています。まだ解らないかな~とか思ったりしています。

専門家に質問してみよう